« サークルKとコラボですと | トップページ | だらだら日記 »

手乗りぎんぎょ

待ちに待った”きんぎょ注意報!”のDVD-BOX再販がAmazonから届いた。

再販と言っても新パッケージなのだが。

20140904

きんぎょ注意報!は今の若い衆にぜひ見てもらいたいアニメの一つである。

 

なにせ、このアニメで使われた省作画手法がセーラームーンに繋がってエヴァにも引き継がれているのだ。さらに今もこのきん注で使われたアニメの手法が使われているのだ。

20140904kincyu

デジタルリマスター版ではないのは仕方がないがそれでも楽しめるアニメである。

20140924181058

それでもってキャストもすごい。

キュアプリンセスと言うかゴンと言うか潘めぐみちゃんの母君であらせられる潘恵子さんや今や活動をしていない高田由美さんや吉田里保子さんと言うメンバーの他にマリ姉事スマイルプリキュア!の育代さんやハピネスチャージプリキュア!でおなじみの国府田マリ子さんの声優デビュー作なのだ。

20140904kincyu2

左から見て”牛”の手前にいるのがマリ姉のデビューキャラ朱子である。

見た目萌えアニメのように見えるのは今のアニメのせいであろう、こう見えても”なかよし”で連載されていたアニメであるのだ。

きんぎょ注意報!はおすすめできるアニメであるので見ましょうね。

なにせ、某は昔ソニーが出していた8㎜ビデオデッキでテープに録画しておいたが・・・ソニータイマーが発動してただの燃えるごみとなった(長野市ではカセットテープ類は燃えるごみ扱いである)。

追記になるが”愛天地無用!”のキャストが発表されて高田由美さん復活か?と期待していたが、セラの中の人かよ。七緒はるひさんでも悪くは無いよ、往年の天地無用!ファンは高田由美さんの復活を期待していたと思うぞ。

話は変わるが仕事の話し。

松本市の浅間温泉7-11で面白いポスターを見かけた。

着ぐるみショーの人材募集ポスターである。

20140904asama711

満30歳までかよ、でもさ、前にこの仕事に応募しようと思った事があったのだが!身長制限があって応募できなかった。

このアクターは身長制限ないのか?不思議だな。

20140904asama7112

松本市内でしか募集していないんだろうな~、しかも給与面の事が一切書いていないから仕事なのか趣味なのかも全く分からん。

おそらく地元ヒーローみたいなものだろうな。でも、東映系なのか?

最後に我が家ではコタツを出しました。

その甲斐あって、朝起きると場所をタロに取られています。

20140904taro

おそらくと言うか間違いなく、主である某の匂いのする場所が一番落ち着くのであろう。

と、母に言ったら、「そこが一番暖かいからでしょ」と一蹴されますた。

|

« サークルKとコラボですと | トップページ | だらだら日記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サークルKとコラボですと | トップページ | だらだら日記 »