« だらだら日記 | トップページ | 好きな人は買う »

プリズマ☆イリヤ2wayの円盤届く

今日は予期せぬ休暇になったのでとらのあなから送られてきた”プリズマ☆イリヤ ツヴァイ”のBlu-rayを受け取る事が出来た。

アニメの円盤は初回限定版の場合、普通に買っても特典が何かしらあるのでどれがとらのあな限定特典なのか混乱してしまった。

20140926iriya

特性イラストとそれを納めるバインダーがとらのあな限定特典。

でもさ、Amazonで同じ円盤を見てみると着せ替え用スリーブが無いようなので着せ替えスリーブも同じくとらのあな限定なのでしょうかね。

20140926iriya3

それで特典映像も可愛くて面白かった。

内容はイリヤはクロがブラジャーをしている事にショックを受けて自分もブラをしようかと迷う話し。

前にも書いたが某の設備ではBlu-rayをキャプチャできないのでデジカメ(笑)で撮った写真でどうでしょう。

20140926iriya2

これは見ていて面白楽しかった。

セラの中の人七緒はるひさんが今度阿重霞の声を当てますが確かに声が高田由美さんに似てなくもないが、愛天地無用!が放送されない長野県ではキャラの確かめようがないな。

円盤購入特典としている短編アニメも前はすぐに違法動画サイトにアプされたが先日FC2動画に違法アプしていた人たちが逮捕されたね。

「FC2」投稿者、全国一斉摘発=著作権法違反容疑で16人-警視庁など

-PR-

 NHKや民放のテレビ番組などを動画投稿サイト「FC2動画」で無断で公開したとして、警視庁と大阪府警などの3府県警は25日までに、著作権法違反容 疑で、北海道や福島、静岡、福岡など11都道府県の男16人を摘発し、うち無職鈴木了容疑者(51)=川崎市麻生区岡上=ら4人を逮捕した。同庁による と、FC2動画をめぐり、同法違反容疑での投稿者の全国一斉摘発は初めて。
 警視庁サイバー犯罪対策課は25日、米国の同サイト運営会社「FC2,INC.」に対し、違法な動画投稿を防止する措置を講じるよう文書で要請した。
 摘発容疑は昨年6月1日~今年5月31日、NHKや民放などのバラエティーやドラマなど27番組を、自宅などからFC2動画に投稿して無断で公開し、著作権を侵害した疑い

20140926nim

これは良い事だと思うぞ。

ようやく国が重い腰を上げたという感じですね。

そのうちようつべも同じように違法アプにはなにかしら対策をとっていくでしょうね。

東映チャンネルを見ていたら、プリキュアの番宣が流れていた。

20140926puri

プリキュア映画カーニバル!2014秋と言うこの連続放送は東映チャンネルで

20140926puri2

映画ドキドキプリキュア!マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレスは10月4日に

20140926puri3

映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!は10月11日に

20140926puri4

放送されるというのだ。

この企画は東映チャンネルとアニマックスとの連動企画で

20140926puri5

アニマックスでは映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなちぐはぐ!と映画プリキュアオールスターズNS2を放送するようだ。

20140926puri6

この連動企画は10月11日に公開される”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”を記念しての放送と言う事だ。

東映チャンネルでは劇場で流される映画の宣伝内容と同じ映像が放送されている。と言ってもようつべでも同じものが配信されているんだけどね。

それを見て感じたことはさすが大和田寛さんだ。

思わず、この絵なら劇場に足を運びてぇ~って思ったぞ。

20140926happuri

東映アニメではTV版と映画版のキャラクターが違って見える事は通常運行です。

やっぱり東映は映画屋なんだね。

ああ、TV再編集版の映画はこの話とは別だからね。

20140926happuri2

ヒメがかわいいと思った人は劇場に足を運ぼう。

でも公開直後は親子連れが多いから相当の覚悟がいるかもしれないな(笑)。

メガネのレンズがかすんできたのでE-zoneに新しい眼鏡を作りに行ってきた。

眼鏡ができるまでに30分ほど間が空くのでドンキホーテで買い物をして時間つぶしをした。

その時にペローナのフィギュアアーツzeroが置いてあり買う事にしましたよ。

良いよねペローナ。

そしてドンキでカップ麺を四個・・・一昨日もマツキヨでサッポロ一番のカップ麺が安売りをしていて買い込んだ気がするがまぁ良い。

20140926

新しい眼鏡を買うと古い眼鏡用レンズが安く買えるというので変えてもらう事にしました。

新しいレンズは見やすくて大変いいわ。

車を運転する仕事だから目視が命なんだよね。

そして玄関に増えたペローナ。

20140926pero

ペローナのシャボンディ諸島バージョンを飾るところが無いなあ。

居間に飾るにはケースを買わないとフィギュアがべとべとしてしまうからな。

それにしてもドンキはフィギュアが安い。

売れ線しか置いていないけどね。

|

« だらだら日記 | トップページ | 好きな人は買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だらだら日記 | トップページ | 好きな人は買う »