« 戸松CM出演おめでたう | トップページ | ラジコとイカ娘 »

何故にけいおん!

新しい職場で働き始めて早2週間目に突入。2週間目ともなると少し余裕ができてきて職場内を見まわすことができる。・・・・なにこのポスター?

けいおん!のポスターだよな。

20140910kon

なんでけいおん!で労働衛生週間なのさ?

中労災と言うのは中央労働災害防止協会の略なのだがけいおん!何の関係が?

20140910rousai

このポスターは紛れもないレアアイテムだけど新参者の某にはこのポスターを頂けないかなんてとても言えない。

前にさ、ポスターのイラストがどうのこうのとか日記に書いた事があったが、このポスターはたいていの人は目が行くと思う。注目度で啓発活動を上げる算段かな。

実はこのポスターは法人であれば購入可能なのだ。

個人の方が需要があるだろうに、謎だ。

suncloud

少し前の日記に松本市の多賀神社には寿命餅と言うのがあると書いた。

その寿命餅を買ってみました。

一便で届けた餅を二便を届けるときに買いました(笑)。

これがその寿命餅。

20140910jumyou

この餅が今の時期に南松本周辺で飛ぶようにとはいかないがかなり売れるらしい。

アップルランドデリシアにも置いてあったからな。

寿命餅を買う際にセブンイレブンの店員さんが「どうしたの?」と聞くので「長野市にはこの餅が無い」と言ったら嘘?と言った。

長野市には多賀神社は無いからな。

20140910jumyou2

寿命餅を食べた感想は、あんころもちでした。

見た目は”おはぎ”っぽいけど餅が皆殺し(物騒だな)になっていて完全に餅です。

しぶいお茶が欲しい味です。

scissors

実は”侵略!イカ娘”の限定17巻をとらのあなに2冊も注文してしまったんだな。

どうやら注文履歴を見ないで再度注文してしまったようだ。

とらのあなオリジナル特典がお風呂ポスター。

20140910ika2014

う~ん、今日は見る時間が無いし明日見る事にしようか。

今日は9月10日でアニメ誌の発売日。

帰りがけに篠ノ井駅前通りにあるDVDレンタルのfivestarに寄ってアニメージュとアニメディア、そしてジャンプNEXTを買う際に新刊コーナーを見たけどこの限定版は置いていなかった。

20140910animesi

注文しておいてよかったと言ってもイカだけに注文がダブってはイカんな。

ジャンプNEXT

なんか新人漫画家を多数載せているけどね、

柴悠馬って新人、柴田亜美の影響モロ受けじゃない?

20140910janp

最初、本人かと思った。

なにせ柴と言う文字が付くからね。

アニメージュはプリキュアの記事が多かったけど通常だな。

20140910animeju

アニメディアは世界のプリキュアが載っていて貴重な資料になるかもしれない。

でもね、ハピネスチャージプリキュア!内でその他のプリキュアはモブキャラ扱いのプリキュアの為、中の人が重複してしまうのだ。

なにせボンバーガールズプリキュアの中の人はクイーン・ミラージュのマリ姉にホッシーワの岡村明美さんだもの。

20140910animedhia

それでも少し気になる記事が載っていて、これから先に囚われたプリキュアが解放されるかもしれないというのだ。

だが、神様ブルーは100人くらいの乙女をプリキュアにしたとかなんとかともある。

20140910animedhia2

神様ブルーは邪神確定じゃないの。

さて、某の現在の仕事を前みたいに書く事が出来るのはまだまだ先になりそう。

何分まだ研修期間中です故。

|

« 戸松CM出演おめでたう | トップページ | ラジコとイカ娘 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戸松CM出演おめでたう | トップページ | ラジコとイカ娘 »