« 2015年手帳を買ってみた | トップページ | 新しい仕事だが不安は無い »

円盤再販商法ってどうなの

某が登録しているのにプレイした事と言うかプレイしている時間が無いオンラインゲームがロボットガールズZon-lineだ。

そのロボガオンラインニュースとして新キャラに大空魔竜ガイキングLOD(LEGEND OF DAIKU-MARYU)のキャラが参戦(追加)になるというメールが来た。

ロボガオンラインの画像を拝借して

20140905mainvis

左から順にグレンダさん、グレちゃん、ゼットちゃん、ガイちゃん、バルちゃん(バルキング)、ライちゃん(ライキング)でしょう。

ロボガオンラインをプレイしていない最大の理由はランスⅨのむちゃくちゃモードを未だににやっているからだ。

アリスソフトでサポートなしの非公認バージョンアップデータが配布されたが、セーブデータが使えなくなるので某は使う気が起きない。アトミスは欲しいが我慢だ。

それはさておき、新キャラが追加になるのは良い事だけど、ついでに東映ビデオから大空魔竜ガイキングLODのDVD-BOXが出るというのだ。

過去に日記に書いたと思うが、某は大空魔竜ガイキングLODDVD最終巻初回限定特典のDVD収納ボックスを持っているのだ。

20140905lod

Blu-rayでBOXの発売と言うのであればすぐに買う気も起きる。しかし、なぜかDVD-BOX!

何故?

大空馬竜ガイキングLODと言えば、日朝アニメ帯を6:30amに作った功績あるアニメ。

確かに同年放送のふたりはプリキュアMaxHeartはDVD-BOXであったが、HD放送していなかったのか。

残念だ。

それで買おうかと迷ったが、特典が少ないのね。

欲しいかな?と思わせる特典がvol.1もvol.2も■「ロボットガールズZ」ガイキングLOD特別ドラマCDでvol.2に■ブックレット(16P予定)(予定かよ!) ぐらい。

それにパイロット版『大空魔竜ガイキング Neo』は通常版のvol.10に入っているからな~。

20140905lod2

それでパイロット版の大空魔竜が悪夢としか言いようのないデザインでさ、ガイキングもヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?というこれじゃない感大爆発なのさ。

20140905lneo

どうするかな~、なにせ大空魔竜ガイキングLODDVD-BOXが出る月はセーラームーンcrystalとプリズマ☆イリヤ2ツヴァイの円盤発売時期と重なるからな~。

出費が重なる(;´Д`)

もうちょっと考えてから買うか買うまいか決めよう。

それでだ、大空魔竜ガイキングLODを見たことが無い若い衆(笑)には大空魔竜ガイキングLODにはこういうキャラが最終話に出てくることを伝えねばなるまい。

20140905lod3

それでだ、ロボットガールズZの新作アニメ作ってくれないかな。

タイム視聴予約したニコ動のロボガ9.5話+雑談回を早いとこ見ないといけないな。

9月10日までだっけ。

|

« 2015年手帳を買ってみた | トップページ | 新しい仕事だが不安は無い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015年手帳を買ってみた | トップページ | 新しい仕事だが不安は無い »