« 円盤再販商法ってどうなの | トップページ | 何とかゲットした »

新しい仕事だが不安は無い

プリキュアの4コマ漫画でおなじみの祐馬さんがハピプリ漫画を描いたのが面白い。

チナミとpixivで公開していたのでpixivのを

ハピプリ漫画 第10話 | 祐馬 [pixiv]

思わずふいた。

それでこのキュアミラージュの声をマリ姉が演じたGS美神のおキヌちゃんの声で脳内再生するとかなりイケる。

奇しくもおキヌちゃんもクイーンミラージュも300年前の人物だ!

もしかしてその辺りの設定をオマージュしたのかもしれないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事の話をしよう。

転職して3日目が終わったがまだ入社して一か月間は研修扱いなのだ。

独り立ちしてから受け持つ地域は松本市の浅間温泉側。

こちらに来るのは実に久しぶりで、すっかり道を忘れてしまっている。

松本と言えば、寿命餅と言うのがあるそうだ。

見た目は小豆こしあんをケチったあんころもちのようです。

そもそも、某は15年ほど前に松本市まで2年間通勤していたが、その当時に寿命餅なんて全く耳にしたことが無いし誰もその単語をしゃべったことが無い。

元上司で食欲魔人の夜葉技男(♀)もそんなことを一言も言わなかった。

おそらくと言うか間違いなくここ10年の間に作られた行事でしょうね。

多賀神社の大本である多賀大社にはそのような行事は無いようだ。

まぁ、松本のあの辺りの人に言わせればここが起源(笑)だというのでしょうね。

松本にはいい思い出が全くないがこれからできるといいなと思って、新しい仕事に就きましょうか。

|

« 円盤再販商法ってどうなの | トップページ | 何とかゲットした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 円盤再販商法ってどうなの | トップページ | 何とかゲットした »