« おまけ欲しさにリュウを買う | トップページ | 10月です »

落ち込み

今日はアニメピンナップ誌の発売日なのにそれを買い忘れるほどの落ち込みだ。

まだ試用期間と言うか研修中の身なのですぐに辞める事が出来るのが幸いだろうか。

今までの会社は耐え続けても結局はどうやったら自主退職させることができるかという方向に持って行かれるだけだし、それかいいようにつかわれるだけになるだけだったからな。

どうやら今研修中の会社はこういう会社と言う事だ。今日某自身が聞いた言葉がこれ、「怪我をするのは自分の不注意だから労災は認めない」とのご立派な言葉。

不注意でなくても労災になる事だってあるだろうが。

自分の不注意であってもそれは会社が決める事ではない、それを判断するのは労働基準局の仕事なのだ。

この台詞を長野営業所の責任者から今日聞いた時に”この会社はろくなもんじゃないな”って感じた訳さ。

なるほど、だから怪我をしてからYさんが出勤してこなくなった理由もわかった。

今辞めても正社員ではない以上、某の経歴や履歴書にキズがつくわけじゃないからな。

さて、早いうちに考えをまとめた方がよさそうだ。

なにせ、Yさんが辞めるか辞めないかの判断も会社側ではなくて本人まかせのようだからスパッとやめられそうだ。

こんな会社はブラックですか?

ブラックでしょうね。

明後日は休みになるそうなので明日の出来次第で決めるとしましょう。

|

« おまけ欲しさにリュウを買う | トップページ | 10月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまけ欲しさにリュウを買う | トップページ | 10月です »