« プリズマ☆イリヤ2ツヴァイが終わった訳だが | トップページ | 完全復帰したのかな »

車検の代車

インプレッサを車検に出した。

もう10年も乗っているが年間走行距離が少ないのでまだまだ走る予定。

それでだ、スバルから車検中の代車としてプレオを出されたのだが、知っての通りスバルは軽自動車製造から撤退してダイハツの軽自動車を販売している。

プレオと名乗ってはいるが中身はダイハツイース。

20140913ers

そう、イース様だ。

20140913fpri

名前は関係ないか。

ダイハツイースは低燃費で販売しているのは知っている人は知っていると思う。

でもね、普段オーバーパワーの車に乗っている人がアンダーパワーの車に乗ると非常に怖いのよ。

なんでかと言うと、加速がとにかく鈍いし、出だしも悪い。

それにさ、軽自動車ってなんでこんなに乗り心地がフワフワしているの?

かえって怖いぞ。

このような低燃費車を飛ばしている人がたまにいるけどさ、これは事故を起こして当然だと思う。なにせ、おとなしく走るようにしか設計されていないことが乗ってすぐにわかった。

明日の車検上がりでインプが返ってくるのが待ち遠しい。

今日のジャンプ

銀魂が良い話系でオチに持ってキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

あとは通常運転だ。

東映チャンネルでトリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!の2D版(笑)を見たが桃井かおりの声優はこれが初めてだろ?

声優としては棒読みではなかったが少年と言うよりも声があからさまにおばさんだった。

|

« プリズマ☆イリヤ2ツヴァイが終わった訳だが | トップページ | 完全復帰したのかな »

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリズマ☆イリヤ2ツヴァイが終わった訳だが | トップページ | 完全復帰したのかな »