« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

原信は魚が良いね

仕事から帰ってくるときに原信で買い物をして帰ってきた。

原信は知っての通り新潟県は長岡市のスーパーなのだが、つい先ごろ長野オリンピックスタジアムの近くにも店が出来たのでそこで買い物をしたのさ。

あれだね、先日は千曲市の原信によって買い物をしたけれどこっちの方が品数が多いね。

縞鯛と言うのを初めて買ってみた。

20141031harasin

まるで売っていたのもあったが食べ方が分からないのでスルーしてみたら下してある縞鯛もあったのでそれを買った。

魚はツルヤとか前まで行っていたが原信の方が魚は充実しているね。ズワイガニが一杯398円は食べやすい。ミソが無かったけど。

それにして原信の魚は鮮度がいいわ。

北陸直送なんだろうね。

とらのあなからプリズマ☆イリヤ2wayツヴァイのBlu-rayが届いていた。

20141031iriya

今回のとらのあな購入特典はエロいです。

ま~、エロいです。

さらにブックレットもエロいです。

20141031iriya2

これはどのアニメ誌に載ったピンナップだ?覚えちゃいないわ。

それで今回のオマケアニメは前回イリヤが初めてブラをつけるエピソードだったが、今回は美遊がブラをつける話し。

もとはイリヤが美遊にブラの話を切り出したのが元なんだけど。

う~ん、デジカメで画面を写真に撮ったからこんな感じで勘弁。

20141031iriya3

美遊が凛とルヴィアにブラの相談をしたことがきっかけで下着論争になる凛とルヴィア。

しまいにはルヴィアは悩殺下着と言うか勝負下着まで着てきて、それを見た美遊は「恥ずかしくて見せられない」(当たり前だが)と言いつつ、買ってもらった下着をつけるというオチでした。

20141031iriya4

でも、学校にまで着てきたという事は・・・一応、イリヤに見せようかな~って思っていたに違いない。

そんな可愛くもチョイエロアニメプリズマ☆イリヤ2wayツヴァイBlu-ray vol.2のオマケアニメです。

最近では児童ポルノとか言い始めたが80年代・・・90年までのアニメはこれくらいどうという事は無かったな。

普通にTVで放送していたからな。

| | コメント (0)

アニメ誌を買ったが

本日は30日。

megamiMAGAZINEと娘Typeの発売日である。

蔦屋に寄ったついでに今まで買っていなかったコミックスなども一期に買う。

20141030

アニメピンナップ誌はこれと言った記事は無かったが娘Typeの表紙は表紙商法でしょうかね。

この表紙イラストのポスターはついているけどさ。

甘城ブリリアントパークはてこ入れ回を期待して観たがそれほどでもなかったな。

水着で釣られると思うなよって十分つられています。

そう言えば、プリキュアシリーズがハピネスで終わると思っていたのにまだ続くんだね。

Go!プリンセスプリキュアですか。

20141030pp

プリキュアは10年計画と言う事だからハピネスで終わると思っていたが、やはりそれなりに玩具が売れるシリーズは簡単にはスポンサーが終わらせてくれないね。

プリキュアらしくないプリキュアだっけ?

もう一度プリキュア新聞を読んでみるか。

| | コメント (0)

またまたハピネスチャージプリキュア!です

先日のハピネスチャージプリキュア!の視聴率が5.1%だったそうです。

女児が見たというよりも大友で観る人が増えた感がしないことも無い。

なにせ、面白かったなぁ。

女児向けか?って思ったくらいだからさ。

何しろ洗脳された姉に戦いを挑む妹。

20141029160046

しかも妹は姉大好きという、昔のスポコンアニメとかロボットアニメの血肉を分けた間柄の対決と言う王道パターン。

萌えない・・・もとい、燃えない訳が無い。

洗脳されたと言えば、六神合体ゴッドマースのマーグとマーズの対決だよな。

洗脳されていないけど親子対決と言えば巨人の星。

そう言えば、キュアムーンライトとダークプリキュアも一応姉妹対決になるのか、ダーク消滅しちゃったけど。おかげでハトキャは大友向けアニメに近くなったな。

だけどハピネスチャージプリキュア!はプリキュアの名のごとく、キュアテンダーを可愛くpretty癒しcureました。

20141029160125

昔のアニメならお涙ちょうだいでアレしちゃったパターンだけどね。

ハピネスチャージプリキュア!第38話を3日も書いてしまった。

それだけ面白かったという事だからな。

なにせ、あと書くとしたらギャン子かな?

ギャン子ってポッチャリ系だよな。

それで旦那が何をはついにここにきて息切れか?あまり面白くなかった。

 

| | コメント (0)

コスプレは人によって

今日未明に荷物を検品していると梱包用のラップを貸してと同僚が言ってきた。

でもね、それを貸すと今度はこっちがラップを使えなくなるから、自分の分しかないと断ったのだ。

まぁ、当然だよね。

はっきり言って、なんで前日に用意しておかないの?と問いただしたいくらいだ。

さてと、昨夜のたけしのTVタックルを録画しておいて久しぶりに見ました。

なるほど、わにガメはワシントン条約で絶滅の恐れがある動物だから捕獲されても殺処分されない訳か。

対してカミツキガメは・・・少しどうでもいい知識が増えたな。

さらに録画しておいたぐっとモーニングを見る。

もっとも、早送りで観て面白そうは所だけ見るんだけどね。

ハロウィンか。

どこぞでハロウィンで仮装行列を行っていると聞いていたが、それがここか。

この砂かけ婆ならぬ砂かけ姐さん少し好みだ。

20141028tereasa

そしてこの娘、少しネコ娘の雰囲気出しているじゃないの。

完成度高いな~ネオアームストロングサイクロン・・・じゃないね。

20141028tereasa2

女性だし・・・何の話だよ!

時にこのネコ娘は茶髪でこの髪型だから5期のネコ娘だな。

それでさ、ぐっとモーニングでハロウィン仮装人気ベスト5でナンバー1がなんとセーラームーンとの事だ。

20141028tereasa3

ドンキホーテとかハンズなどでコスプレ衣装として売られていて、こういう機会に人前で来てみたいという願望だろう。

ただ・・・実際にこのコスプレ衣装はね、

20141028tereasa4

モデルクラスの人が着ないと大変なことになるのさ。

それにそれなりの人が着るとセーラー服ピンサロの従業員にしか見えない。

実際、この衣装を着てハンドバックを持っていると仕事帰り(何の?)ですか、と思ってしまうからな。

それでだ、テレ朝はハロウィーンとなっているけどハロウィンの読み違いなのか。よく分らん。

| | コメント (0)

80年からオタクの人用

80年代はオタクと言う単語が無かった。

アニメマニアとかゲームマニアという名称だったような覚えがある。

Amazonのウェブサイトでおすすめ商品を表示されるでしょ、そのおかげでこのコミックを知る事が出来ました。

それは”ぬいぐるみ殺人事件”漫画家がリレー形式で漫画を描いていくのだがハチャメチャな内容です。

20141027nuigurumi

もっとも、それがしには懐かしい漫画家ばかり載っていてうれしい限りでした。

最初の書き手はとり・みき先生。

20141027nuigurumi2

絵柄を見て、「これは”るんるんカンパニー”か”クルクルくりん”のころの絵柄だよ」と懐かしくなった。

まだこの頃はとりみき好きだったな~、と感慨深くなる。

時々、面白い漫画を描くんだよね。なんて言うタイトルだっけ?脂性の刑事漫画。

この次の書き手は吾妻ひでお先生になります、当然絵柄はロリコンブームのころの絵柄。

ロリコンブームと言えば、色々な作家が出てきたな。

故かがみあきら先生はエロい絵ではなかったが、なんとなく好きだった。

20141027nuigurumi3

当時アニメックを毎月買っていて、かがみあきら先生はそこで連載していたんだよね。

ところがある号で”かがみあきら先生急逝のお知らせ”って載ってね、「またアニメックは冗談がきついんだから」と思ったら、本当にお亡くなりになっていた。

このコミックのあとがきでかがみあきら先生がお亡くなりになった時の事が書いてあったので、この漫画がどのくらい前の物かもわかった。

なにせ、今じゃアニメ監督に忙しい出渕裕さんも漫画を描いていた頃のリレー漫画だかならな。

そして粉味先生。

20141027nuigurumi4

持っていたなぁ、”必勝!試験に出る女子高生”に”みんなでお茶だ!”のコミックス。

今は”ちばこなみ”の名前でいらっしゃるとか。

懐かしくなっても古本屋でも今じゃ見かけないからな。

そう考えると当時から今も第一線で活躍されている魔夜峰央先生はすごいよな。

パタリロ!はまだ続いているんだっけ?50巻までは買っていたな。

何とも懐かしい気分にさせるコミックでした。

さて、昨日のハピネスチャージプリキュア!

20141027hapipuri

これから先の決め技は歌を歌うのでしょうか?

20141027hapipuri2

どこのマクロスだよ!

| | コメント (0)

マリ姉萌

ハピネスチャージプリキュア!第38話「響け4人の歌声! イノセントプリフィケーション!」でキュアテンダーの救出に成功しました。

でもね、じかい予告でいおなのデレすぎのすごさったらもう(笑)。

20141026hapipurijikai

残念ながら次週は放送が休みなのだが、このいおなのデレさ加減はまるでアレだよ、妹はツンデレだけど実は兄貴が大好きという姉バージョンだよ。

どんだけシスコンなんだよ。

20141026hapipurijikai2

これじゃぁ祐馬さんの同人誌まんまのいおなだよ。

でも、キュアテンダーは追加戦士にならないでアメリカに旅立つんだってね。いおなの両親がアメリカ住まいとの事で。

う~ん、姉に頼りっきりになって戦力外になるキュアフォーチュンを見たかった気もするが仕方がないか。

第38話はaction全開で見どころが多かったが、某的にはクイーンミラージュ様が良かったなぁ。

20141026hapipuri

最近の若い衆(笑)は声優さんが以前どんな仕事をしていたかとかチェックしないんだね。

マリ姉は某が若いころはアイドル声優だったのにな。


http://youtu.be/KYN8Ihr6vUU

ツインビー関係で結構イベントとかCD出したんだけど昔の話だよね。

それにしてもクイーンミラージュ様と神様ブルーのやり取りはまさに痴話げんか。

20141026hapipuri2

さらにさすがマリ姉。

ディープミラーの洗脳が解けかかってブルーに助けをこう声なんておキヌちゃんと言うかシャオリンそのものだな。

20141026hapipuri3

アイドル声優と言えば、どうしようもないアニメに出るのが仕事です、したがってマリ姉もどうしようもないアニメに出ています。

ちなみに某はこのアニメのVHSビデオを持っていたりするんだな(笑)。

【ニコニコ動画】アイドルプロジェクト VOL.1 スターランド♥フェスティバル

知っている人は知っているが久川綾さんと永遠の17歳と西村ちなみさんもこのアニメに出ている。カネトモ地獄も(笑)。

ようつべだとお金を出せば全部視聴する事が出来ます。

内容は・・・ありません、マナシチナシミナシアニメです。

大体今のアイドル声優に頼ったアニメも似たようなものだからな。

しかし、VHSだと今は見る事が出来ないな。円盤になったものを買う程の内容でもないし。

第38話を見てやはりプリキュアは肉弾戦だと再認識。

もう、このどこのドラゴンボールだよ!!って感じが良いね。

20141026154342 それでさ、まりささんって・・・女子高生?女子大生?

結婚する知り合いがいるくらいなんだから最低でも高校生だよな。

さらにゴンさん・・・じゃなくてキュアプリンセスも強くなったよな。

20141026154431 もしこの戦いがストーリーに対して関係なくハピネスチャージプリキュア!の圧倒的勝利だったらBGMは歌詞付OPがBGMだったでしょうね。

明日も38話の感想祖描きそうな予感。

| | コメント (0)

季節限定に弱い

ヤクルトのカップヨーグルト(商品名ソフール)で季節限定品の洋梨ソフールを買ってみた。

20141025

味はヨーグルトに洋梨フレーバーが付いたような感じって当たり前か。

洋梨 ヨーグルトでググってみると、意外とこの手の商品が発売されているのな。

流行っているのだろうか。

アルコ&ピースのオールナイトニッポンを聴き終えた後、今日のオールナイトニッポンRは聞かないで録音しておいた先々週分のオードリーのオールナイトニッポンを聴く。

アレだよな、ラジオ書き起こしサイトの批判が高まる一方だよな。

2ちゃんも転載サイトに対して転載禁止とし始めて時間が経つし、ラジオ番組もそのうちそうなる事になるよね。

某が一番違和感を感じるのは、個人のラジオ転載サイトの他にラジオ番組で芸人さんがしゃべったことをwebニュースにしているじゃない。

それでそのwebには著作権が発生しているのよ。

おかしくないか。

さて、今晩はオードリーのオールナイトニッポンだな。

オールナイトニッポンRは週変わりだから今日は誰だろう?スフィア以外聞かないから分からないや。

| | コメント (0)

タイガーマスクを見る予定

本日未明にようやく長野県でも地上波で寄生獣の放送が始まった。

中の人がライフライナーで嫌いになったのだが、まぁ、気にしなければみられるのではないかと思う。かといって毎回見なければという程のストーリーでもなさそうだし。

それはさておき、11月のCS東映チャンネルの実写映画タイガーマスクでその中の人が出ているようなのだが、なんででしょうかね。

20141024touri

昨年の11月に公開されたこの映画、どんな内容なのかとレビューを読んでみると・・・評価低!!

ヤフーのレビューだと原作を知らなければ楽しめるとある。

・・・現時点でダメじゃん。

とりあえず怖いもの見たさで観ます。

チャンネル契約料金ももったいないし。

11月放送予定と言えば、懐かしの

20141024touri2

マジンガーZ対デビルマンも放送される。

昔は東映マンガまつりと言うのがあってTVアニメとかオリジナルアニメを映画館で上映したのだが今じゃやっていないね。

ウィキペによるとデジモンで爆死したのが原因と受け取れる。

11月は東映チャンネルを要チェキだ。

明日出勤すれば休みだ。

そろそろ部屋のゴミを片付けなければならないな。

| | コメント (0)

貸与された携帯

会社から携帯電話を貸与されているのですが、ソフトバンクのために電池の消耗が異常に早い。

通話もしていなければ何もしていない状態なのにふと全治残量を見れば94%になっている。

ソフトバンク 電池消耗 でググるとやはりソフトバンクは電池の消耗が早いようだ。

まぁ、貸与されているものだから仕方がないか。

ガンダムビルドファイターズで”カミキ セカイ”が言っている師匠ってどう見てもドモンだよな。

20141023gm

この件に関してはカミキ セカイ 師匠でググったら、やはりドモンが出てきた。

なにせ、第三話で世界が使った技はどう見ても”超級覇王電影弾”の亜流にしか見えなかったものな。

それにしても続編も可愛い女の子が出てきますね。

第一作目のヒロインは人妻属性のリン子さんでしたが二作目は姉属性のミライさんとときましたか。

20141023gm2

秋の新作アニメはリビングに置いてあるデッキに録画してあるものを見るようになってしまっているな。

テレ東関係とか。

明日はようやく長野県でも寄生獣が始まるな。

面白いのかな、ちょっと中の人がアレだから第一話を見て切るかもしれない。

| | コメント (0)

色々と予約しました

Amazonでなかよしに連載されていた”プリキュア”シリーズがコミックとして再販されるのか分からないが連続して発売されるのでまとめて予約しました。

予約したものは以下の通り。

予約確認メールなので注文順とは逆で並んでます。

スマイルプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上 北 ふたご

ハピネスチャージプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし) 上北 ふたご

スイートプリキュア♪ プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

ふたりはプリキュア2 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

ふたりはプリキュア Max Heart プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

ふたりはプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

ハートキャッチプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

Yes! プリキュア5 GoGo! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

フレッシュプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

ふたりはプリキュア Splash☆Star2 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

Yes! プリキュア5 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

ふたりはプリキュア Splash☆Star1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)上北 ふたご

KCは講談社コミックスの略だろ、それが12冊。

すでに発売されているコミック未収録分のこのふたご版コミカライズとか

20141022puri

コミックにすらなっていないSS以降のプリキュアのコミカライズとか

20141022puri5

これらがコミックになると知って全部予約しましたよ。

今、こうして講談社がコミックにするのを嫌がっていたなかよしのプリキュア漫画がワイド版として発売するという事は・・・シリーズが予定通りに終わるのかな。

プリキュア新聞にもプリキュアであってプリキュアではないというインタビュー記事が載っていたし。

それと東宝からビューティフルドリーマーがBlu-rayでやっと発売になるというのでそれも予約しました。

デジタルリマスター版と言うがどのくらい映像がきれいになっているのであろうか。

| | コメント (0)

アニメージュ増刊と狐

昨日届いたアニメージュ増刊丸ごと一冊ハピネスチャージプリキュア!

20141021znimeju_1

昔であれば徳間書店だからロマンアルバムというアニメムックになっていたのかもしれない。

あれもアニメージュ増刊だったからな。

2ちゃんで「TV版はこの作画でやりたかったのではないか」と言うカキコがあったが、大田和氏が第四作画室に入ったのがスマプリのころだっけか?

確かキュアマーチの変身バンクは氏によるものだったね。

それはさておき、増刊号付録のB2ポスター。

20141021znimeju_2

確かにこの絵の方が受けると思うがまた大友氏通って来なくなる可能性があるからな。

でもアニメージュ増刊はどう考えても大友向けだよな。

20141021znimeju_3

とりあえず、いつ映画を見に行きましょうか。

今のところ日曜日しか休みが無いからさ、かといって仕事を終えた後で映画館になんて言ったら暗いところに入ると寝てしまいそうで足を運べないや。

さて、お次は繰繰れ! コックリさん。

なんかやたらとカップ麺が出てくるのですが何故だろう?

20141021kokkuri

今のところ、継続してだらだらとみてしまっているアニメだ。

甘城ブリリアントパークは録画しているけど今のところ見ていないな。多分見れば面白いと思うのですけどその時間が無いや。

さて、繰繰れ!コックリさんはアレだな、声オタ腐女子向けアニメのような気がしてならない。

先日は中田譲治さんがホームレス狸で出てきて面白かった。

20141021kokkuri2

やはり、声オタ向けアニメだよな。

EDなんてまともにキャラソンだし。

20141021kokkuri3

大笑いするほどではないがどことなくゆったり系のコメディーですね。

何気に見てしまいました。

| | コメント (0)

少し頭に来た事があった

にっきのタイトルとは別の事から先に行こうか。

”旦那が何を言っているかわからない件”だが、このアニメ自体が内輪受けじゃないかと。

20141020danna

どういうことかは見ていない人は見ればわかるかもしれないし分からないかもしれない。

何分オタク向けアニメですから。

20141020danna2

今回は5分があっという間だったな。

まぁ、そう言うアニメ。

どんなストーリーかと言っても5分だからな。

ストーリーと言うよりもショートショートだからさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事の話し

いよいよ、長野県人特有の担当が変わった時に現れるあり得ない苦情がやってきた。

プロ野球チームも持っている某有名乳性飲料のセンターに商品を納品している仕事なわけだが、今日、一週間前の某有名乳性飲料が納品した物の奥から出てきたというのだ。

先入先出しの仕組みでその商品の入れ替えも某がしているわけで、今日持って行った商品を置くために先に入っていた商品をすべて出してからじゃないと新しい商品をすべて置けないルールなのだ。

だが、あり得ないことに本日納品した物の下から24日分のモノが今日納品分の下から出てきたというのだ。

誠にあり得ない。

なにせ、すのこの上に置いてある商品をすべてどかしてから置いているわけだから。

早くも始まったか、長野県人特有の新人いじめが。

まさか某有名乳性飲料の会社でもあるとはね。

おそらく、売る事が出来ずに賞味期限が切れた有名乳性飲料を持っていたレディーが在庫処分に困って細工したんだろうね。そうとしか考えられない。

| | コメント (0)

タロとお出かけ

久し振りにタロと八幡原公園へ出かけました。

今のところ連休予定が無いから少し時間が空いたおかげでタロとお出かけしました。

何せタロはお出かけ大好きわんこですから。

20141019hatiman

八幡原公園に出かけたのはお昼過ぎくらいで公園の隣にある”おぎのや長野店”は観光バスとツーリングのバイクで駐車場が埋まっているくらいでした。

昔はと言うか長野県に新幹線や高速道路が通る前はおぎのやの釜めしも美味しいと感じたけど、最近は味が落ちた感じがする。

もっとも、ヨーカドーやマツヤなどで全国の駅弁フェアをやるようになったから他の名物駅弁も食べられるようになったからかもしれないね。

ちなみにヨーカードーの駅弁フェアで次の駅弁を予約してあります。

”山陽本線 姫路駅 まねき食品 但馬牛と炭焼風穴子のあいのせ重”

”北陸本線 金沢駅 海の恵み みち子がお届けする二色の焼き鯖寿司”

”山形新幹線 米沢駅 松川弁当店 山形名物米沢牛いも煮弁当”

”函館本線 旭川駅 旭川駅立売 蝦夷わっぱ ミックス”

物流が発展した今では遠距離の駅弁も食べる事が出来る良い世の中になったものですね。

そして八幡原公園ではバーベキューやっているグループが三組もいました。

バーベキュー禁止じゃないのか。

たき火はダメだけど。

さらに犬立ち入り禁止区域ではランチュウ品評会を行っていました。

20141019hatiman2

親ランチュウですか。

大きいですねぇ。

西大関のランチュウ。

でかいな~。

20141019hatiman3

きんぎょかぁ、前に温度管理が出来ていなくて全滅させてしまったからな~。

もうきんぎょは飼う気が起きないな。

タロがやきもち焼くし。

それにしてもタロはバーベキューの香りに反応して面白かったな。

20141019hatimantaro

知らない人から物をもらっちゃいけないのを知っているのは偉いけど、近くまで行って匂いを嗅ぐのはさもしいからやめてねタロ。

帰りがけにマツキヨで買い物をして帰る。

録音しておいたラジオ番組をようやく昨日聴く事が出来て8月の放送分だと思うのですが、”JUNK 山里亮太の不毛な議論”でぺヤング焼きそばの話しをしていて某はつられてぺヤングを食べたくなったのさ。

20141019_2

久しぶりだなぁ、ぺヤングソース焼きそば。

最近では一平ちゃん夜啼きの焼きそばしか食べないから、ぺヤングは懐かしい味でした。

ついでにマツキヨオリジナルカップ麺を買いだめした。

美味しければケース買してこよう。

あと、ついでにブラックニッカ買いました。

| | コメント (0)

キュアテンダー登場だけどね

ハピネスチャージプリキュア!第37話「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」でついにキュアテンダーが登場しましたが、今日のフィリピン作画は今一すぎましたね。

誰だ!今日の作画は!!って雄山並みに怒鳴ろうかと(笑)。

そして今日のストーリーはハロウィンでの神様ブルーと誠司のめぐみをめぐる感情がメインだったかな~多分。

ハロウィンなのでドキプリカレンダーを再度使用する。

20141019dokipuri

仮面卓真もネタで出てきたけどスルー。

なにせ、キュアテンダーが初登場なのにこの作画かよ!

20141019hapipri

せっかくの小林沙苗なのにもっとエロエロな作画にしようよ(笑)。

プリキュアはそう言うアニメじゃありません。

そう言えば、先週の視聴率は4.6%だっけか。

まぁまぁじゃないの。

20141019hapipri2

そうか~、夏目れい子がキュアテンダーかぁ。強いもんな。

来週はキュアテンダーが対ハピネスチャージプリキュア!の戦い。

予告を見る限りだと作画がよさそう。

20141019hapipriyokoku

さらにクイーンミラージュ様も戦いに加わるみたい。

20141019hapipriyokoku2

思わずgifアニメ作った。

20141019151521

ハピネスチャージプリキュア!と言えば、後期EDのCDを買い忘れていたことに気がつきAmazonで買いました。

ituneでダウンロードした場合、ノンクレジットEDが見れないからな。

20141019_1

それとオリジナル版ゲッターロボ第一巻も届く。

ゲッちゃんオリジナル版だと思えば(笑)

| | コメント (0)

セハガールおさらい

先日書いたセハガール。

セガファンだったのでもう一度書くことにした。

『Hi☆sCoool! セハガール』というタイトルで放送していて懐かしの背がゲームキャラと対戦していくアニメらしい。

らしいというのは第一話を見逃したのでよく知らないのデスよ。

どうよ、この懐かしのバーチャファイター。

20141018sega

このゲームソフトがあったからセガサターンがプレステに勝つと思っていたのだが、プレステとセガサターンのゲームソフト販売網が違っていてプレステの圧勝になってしまったんだよな。

なにせ、セガサターンはアイドル雀士スーチーパイでB地区が見れたからな。プレステはB地区が見れなかった(笑)。

あと関係ない話で某は3DOも所有していて、あれはアダルトソフトがかなり充実していた。ただ、CD-ROMの読み込み速度が拷問クラスの遅さだった。

さて、これが擬人化したセガサターン。

20141018sega2

アニメ制作はトムスなのだが、このCGではどう見てもアダルトソフトの3Dカスタム少女にしか見えん。

http://youtu.be/EW_-smeHu-s

まさかトムスという大きなアニメ会社がこの手のキャラを作るソフトを使ってアニメを作っているとは考えられないのだが、まんまだな。

まぁ、どうでもいいか。

20141018sega3

そして対戦相手がどんどん懐かしのげーもソフトになっていく。

しまいにはサクラ大戦まで出てきてファン嬉し涙。

20141018sega4

今のCG技術だと光武が少しかっこいい。

20141018sega5

そしてちさタロまで出てきた。

このパートは多分新作アニメだな。

20141018sega6

と、セガファン向けのサービスアニメの為、セガファンドが高ければ高いほど・・・っていてもおっさんホイホイアニメにしか見えない。

このアニメを見て面白かった人はセガファンだな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、明日未明の”ニチレイプレゼンツオードリーのオールナイトニッポン”の次番組オールナイトニッポンRは”スフィア”のオールナイトニッポンRだ!

毎月第3土曜日の未明放送。

某はラジコプレミアムが全国のラジオ番組を聴けて大変うれしい。

スフィアのオールナイトニッポンRを全部聞くために某は北海道のSTVを利用しています。

何せ地元局のSBCはラジコプレミアムに参加していない上にオールナイトニッポンRは1時間しか放送しないのだよ。もっとも、キー局であるニッポン放送は1時間30分の放送だけどな。

SBCはこのところラジオでギター侍とかTVでスギちゃんとか消えそうで消えない芸人を使って番組をやっています。

ラジオ派の某から聞いてギター侍は今のところまぁまぁかな。

あとはどれくらい人情派の芸を即興で聴かせられるようになるかだと思うが、毒蝮さんまではいかなくていいかもと思う。

時にウィキペに長野県人の編集は入っていないんだね。良い事だ。

| | コメント (0)

ドロ系ラーメン初体験

トラックのパワーゲートの油圧シリンダー交換修理を終えて某有名乳性飲料の配達に精を出していた未明、飯綱町でギアが3速から抜けなくなるトラブルに見舞われた。

いや~、この会社に入りたてだから連絡網も会社から携帯も貸与されていない上に、携帯通話履歴を先日うっかり消してしまってさあ大変。

何とかしなくてはとあちらこちらに電話をかけて諏訪営業所の課長さんに連絡が取れて何とか所長に連絡が付きました。

日野自動車が来るまでの1時間、どうしようかと思いつつ、こうなってしまっては仕方がないとあきらめて待つことにした。

20141017_1

車内から外の景色を写したらフロントウィンドウに社内のモノが映って心霊写真みたいになってしまった。

午前9時前に日野自動車サービスが来てくれて少し見てもらった結果、ミッション内のピンが折れているとの事だ。

ま~、レンジャーを外観から見る限りでは相当荒い扱いを受けてきたことが分かるからな~。

そんなこんなで安茂里の某乳性飲料のセンターだけは配達予定時間を守る事が出来ました。

それでも家に帰れるのがお昼を回ってしまうので会社近くのグルメランドにある、麺屋てっぺんでラーメンを食べる事にしました。

20141017_2

これで990円。

某、背脂が乗っているラーメンを食べるのは初めてなんですよ。

それにしてもこのラーメン一杯で一日分の栄養が取れそうな予感。

食べてみた感想は、嫌いじゃないが好きでもない感じ。

ドロ系スープと言うのですか、初めて食べました。

やはり、某はタンメンかネギみそラーメンが好みなのでこれじゃない感が残った感じです。

時に”ぐるナビ”で料理店に星を付けている人の基準って何?人によって味の好みがあるでしょうに。

あれは当てにならないねぇ。

| | コメント (0)

限定アニメはどっち向けの限定なのか

ちょっとディーフラグが面白いと感じてしまったので限定版コミックスを買ってしまった。

20141016df

時にこの漫画って売れているのでしょうか。

あまり書店で見かけたことが無いのですが。

それはさておき、限定版のオリジナルアニメを見ました。

20141016df2

ファンサービス的なアニメでしたね。

それ以上は言うまい。

さて、セガアニメと聞いて録画しておいた”Hi☆sCoool! セハガール”を見ました。

これは・・・セガファンじゃないと完全にわからないネタばかりだわ。

なのにBlu-rayが発売予定なんですけどぉ(笑)。

需要があるからこのアニメになったのでしょうがこのアニメの円盤を買う人いるのでしょうか?

なにせセハガールがほぼカス子みたいなんですけど。

分からない人には(´・ω・)スマソ

| | コメント (0)

鑑賞用保存用予備で3冊

とりあえずと言うか定番がAmazonなので自然とダークプリキュアが付いてくる訳だが・・・一番利用が多いと思われるネット通販で何故ダークプリキュア?

20141015hp2

何の話かと言うと、改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス(仮)の事である。

とりあえず、東映アニメーションショップのブロッサムととらのあなのサンシャインは押さえておいたが、マリンとムーンライトはさすがに・・・何せ一冊2160円だものな。

店舗限定のアイテムを全部揃えようとしたら・・・そんなにお金持ちじゃないからな。

ハトキャファンは全部抑えたのでしょうか?

20141015hp

特典商法はファンには嬉しいが店舗別と言うのは辛いな。

プリキュアと言えば、先週末に”映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ”が公開されましたが、映画初動興収がドキプリの半分未満という事だ。

ヤフーの映画ランキングのユーザーレビューに子供には理解できない話みたいな事が書いてありました。

某はまだ観に行っていないから何とも言えないが大人向けなのでしょうかね。

| | コメント (0)

ジャンプNEXTの来号は黒子のバスケ

ローソンでジャンプNEXT2014vol.5を買う。

20141014

南長野運動公園近くにローソンが出来て大変助かっている。

ジャンプNEXTを買っても所詮読むのはべるぜバブと磯兵衛だけなんだけどね。

他の漫画は本当にNEXTすぎるのだ。

荒い荒すぎるくらいNEXTなのだ。

だが!次号からは黒子のバスケの番外編が掲載されるようだ。

201410144

スポーツ漫画って終わらせ方が難しいよね。

黒子のバスケは全国制覇してあっという間に終わったから良い方で、中には人気が出たからと言って延々と続いている野球漫画もあるからな。

それで黒子のバスケは連載なのか読み切りなのかが分からない。しかし、始動と書いてあるからには連載なんだろうなぁ。

それで今号のべるぜバブは主人公は古市。

201410142

今回の古市のエピソードは人間で言うと中学生くらいになったラミアとラブコメみたいな話し。

古市の前でポーズをとるラミアなんてどう見ても古市を誘っているっぽい。

201410143

でも悪魔でロリじゃないか。

某的に面白いと感じた話ではあったが、オチは王道ラブコメだね。

時にジャンプNEXTに少女マンガ出身でコメディーを描ける漫画家は来ないものでしょうかね。この手の雑誌にはたいていそんな作家がいるものなのでそう思っただけ。

| | コメント (0)

男の娘はちょっとね

”旦那が何を言っているかわからない件”の第二話「性別を超え血を超え出でよ男の娘」を見ました。ニコ動で見る人はこれからでしょうけれど某は男の娘は却下です。

第二話はそんな話。

20141013danna

弟と妹を掛けておもうとですか。

変な新しい単語を日本語に加えようとするんじゃない!

web漫画ですでに見た人は知っているように変態の弟がハジメとカオル夫妻のもとに漫画を描くためにやってくる話。

しかもブラコンで変態と来たもんだ。

20141013danna2

モザイクが入っていてもキモいです。

それにしてもこの5分アニメは声優陣が豪華だ。

長髪の女性の名は樹瀬リノ。中の人はくぎゅう。

20141013danna3

そしてメガネをかけている女性は田中さん、中の人は新谷良子ちゃん。

キャラ名が田中さんって、なんて平凡な名前だ。

20141013danna4

少し前の新谷良子さんであれば、ほとんどの声がミルフィーユだったように聞こえたのは声を作っているからでしょうかね。

この役とかその他ではよ~く声を聴いていてやっとわかる程度。

もっとも、某は声オタじゃないから声を聴いてすぐに誰かわかるほどのスキルを持っていないからかもしれないが。・・・スキルと言う程のものか・生活する上で何の役に?

20141013ga

昨日、ワールドトリガーを見ていて作画とか動画をほとんど東映じゃなくて”ぎゃろっぷ”がやっている事に気がついた。

このワールドトリガーはほぼ外注製作なのでしょうかね。

20141013toriga

このアニメで気になった部分は食べ物を少しいい加減に描いているという印象を受けた事かな。

他の東映アニメなら、たとえジャンクフードのバーガーでももう少しきちんと描くと思うんだ。

でも、週刊ジャンプ内で読み飛ばしていたワールドトリガーがこのアニメを見て面白いと感じたので引き続き視聴する事にしました。

| | コメント (0)

恋愛要素が面白かったです

ハピネスチャージプリキュア!第36話「愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!」の感想です。

今回の作画監督は上野ケンさん。

さすがに一目見てかわいい作画だとすぐにわかりますね。

20141012hapipuri

今回のストーリーはめぐみの誕生日パーティーとオレスキーの誕生日が同じ日という事が分かったのとかおりさんの病を治すことにめぐみが迷ってしまう事でストーリーが進む展開でした。

そして何よりもクイーンミラージュ様が神様ブルーに見練タラタラと言うかストーカー?と思わせる部分があったりなかったりと言う展開が面白かったというかなんというか。

20141012hapipuri2

何よりもショックだったのはストーリーと関係ないCMでYesプリキュア5gogo!のBlu-rayBOXが2015年1月に発売になるという事だ!

20141012gogocm

え~!!

2015年1月は覚えているだけでも”ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION VOL.1”に”「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】4 ”に”Blu-rayFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4巻 ”が届く予定になっているじゃないか。

円盤だけですでに出費が6万円近くになっているのに、冬コミ分の同人誌を買うお金が無くなるじゃないか。

ちなみにセーラームーンcrystalはニコ動でもう見ていません。

話を本題に戻して、久しぶりに登場の愛乃かおりさんと初登場の愛乃勝さん。

20141012hapipuri3

上野さんの作画だとキャラが可愛すぎて「誰だ?」ってなってしまうな。

めぐみの父である勝さんはどうやら海外に単身赴任している様子で仕事はPKOみたいな仕事をしているようだ。内閣府の人でしょうか?

この一家団欒の時にめぐみはかおりさんの病状が薬を飲んでいれば落ち着いているので心配する事は無いと言われてプリカードを集める事に迷いが生じる訳だな。

まぁ、それは親がめぐみに心配を掛けまいとして行った事だろう。薬で病状を抑えておく病と言うのは結構あるからどんな病なのかは不明だ。

誕生日パーティーの当日も昨晩のことがきっかけで元気に慣れないめぐみ。

20141012hapipuri4

政治にも今まで多くの人を助けてきたと励まされるが元気は戻らず、神様ブルーにめぐみが大きくなることに必要な事なんだよと言われて元気になるめぐみ。

20141012hapipuri5

あれだね、ハピネスチャージプリキュア!は久しぶりに男女間の恋愛をまともに取り扱っているプリキュアシリーズだね。

めぐみの誕生日パーティーに参加したかおりさん。

いつも後ろにまとめている髪を下した姿も可愛いです。

アニメの設定と中の人の身長差がほぼ同じなのか?と思わせるヒメといおなの身長差。

20141012hapipuri6

そしてこのパーティに殴りこんでくるオレスキー。

なんか今までのオレスキーのセリフを聴いていると前にも書いたが真人間(笑)だったころに上層部か同僚に裏切られて凄まじく酷い目にあった経過が感じられるよね。

20141012hapipuri7

その辺りの掘り下げもしっかりやって欲しいものだけど女児向けアニメだからあまり期待しない方が良いのでしょうか。

でもさ、そんなオレスキーに手を差し伸べるキュアラブリーに

20141012hapipuri8

それを信じたいけど今まで裏切られ続けていた感情がさし延ばされた手を取ることは許されないというオレスキーの葛藤なんかは解決した際に良いストーリーになると思うだけどさ。

20141012hapipuri9

どうなるかね。

そして三角関係がさらに深まる。

迷いが吹っ切れためぐみは神様ブルーに思わず抱き着いてしまう。だがその時を誠司に目撃されてしまったのだ。

20141012hapipuri10

やはり、誠司は幼馴染と本人談だがめぐみすきすきなのだ。

幼馴染?なに?その萌設定?って思わずにはいられない。

そしてもう一人ストーカーが・・・

それがクイーンミラージュ様。

20141012hapipuri11

もっとも、ディープミラーがミラージュを焚きつけているんだけどね。

上のキャプの少し前に(;^ν^)ぐぬぬ…ってミラージュ様がしているのがかわいい。

20141012hapipuri12

時にミラージュ様は追加プリキュアにならないのかな。

復活したマリ姉プリキュア!はまだか。

そして来週はキュアテンダー登場だ!

| | コメント (0)

超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム買った

飯山のローソンでone-pieceの食玩で超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアムのペローナが置いてあって買う事が出来ました。

仕事も終わり、帰宅途中に寄った南長野運動公園(長野オリンピックスタジアム)そばのローソンではプリキュア新聞が置いてあり買う事が出来ました。

やはり、ローソンだな。

20141011_1

ただソースかつ丼をまだおいていなかったからタルタルソース丼を買うことになったのは仕方が無かったけど。

さて、もうほとんどの肩はプリキュア新聞を買っていると思う。

プロデューサーにインタビューしてある記事で一番気になったのは、10年計画以降のプリキュアの事でしょうね。

インタビュー記事では来年はプリキュアであってプリキュアではないアニメをやるらしいとの事です。

20141011_2

プリキュアと言えば、普通、魔法少女?の格闘ですよね。今日、CSの東映チャンネルで”映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!”を放送していて、またまたまた……鑑賞した感想は、やはりプリキュアは肉弾戦だ!!と言う事ですね。

来年のプリキュアはどんなプリキュアになるのでしょうか?予定通りにプリキュアシリーズが終わって次の新シリーズが始まるのでしょうか。

まだ先の話ですが気になります。

そしてプリキュアの声優インタビューに四人の写真が載っていて、めぐみちゃんかわいいのう。と言う事だな。

20141011_3

それと、今回は作画がちょっと悪い(笑)と言う事か。

声優の対談は割愛して、まだコンビニなどに売れ残っていたらぜひ買うべきでしょう。

プリキュアファンなら買うべきだと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、仕事の話です。

月曜日から一人立ちして商品を届ける予定であります。

それでツーマンで仕事の流れを教わっていく中で、指導してくれたのは女性のドライバーですが、なんていうか余計な一言が多い女性だと思いました。

具体的な例を言うと、今日いきなりパワーゲートの具合が悪くなったんだ。原因はシリンダーから油が漏れ始めた事によるもの。

その原因を作ったのは多分バックする際にブースに思いっきり当たったためにブレーキ灯のカーバーがパワーゲートにあたるようになってしまって余計な負荷がかかるようになったからじゃないかと思うんだ。それで、その原因を作ったのはその女性。

パワーゲートが鉄製のカバーに思いっきり当たって擦れているのに全く気にしないで仕事をしているという姿勢からどういう人物かわかるだろう。

なんかさ、会社がその女性に「ブースにぶつけるな!」って複数回言っていた意味が今日分かりました。

それでいて、安全にかかわるバックモニターのカメラを修理してくれない理由もその女性は虚言壁があることになるし、人には検品してから商品を格納すると言っておいて自分は検品する前のモノも収納しようとする。

それで人にはなんだかんだと言ってくるんだよね。昔の上司の汚座倭豚長みたいでした。

女性の社会進出とか言っているけれども女性だからと甘えている部分がある限りはダメだと思うな。

その女性からそんな印象を受けた。

| | コメント (0)

今月はアニメージュ

今月はアニメ誌を三誌とも買いました。

20141010animesi

狙いは当然プリキュア系の記事です。

プリキュア系の記事を三誌で比較した感じはアニメージュ→ニュータイプ→アニメディアですか。

ページを割いた順ではニュータイプをアニメディアが入れ替わりますが放送予定の記事で逆転した感じかな。

と言うのも三誌中ニュータイプだけが38話と39話の詳細を載せていたからです。

20141010newtaip

なんと、38話でキュアテンダーが敵として現れるというのだ。

この記事をここまで載せているのはニュータイプだけでした。

キュアテンダーの登場ですか、そして39話でチームに入りそうな事を書いてある。

20141010hapipuri

秋の追加プリキュア戦士ですか。

そう言えばそんな時期ですね。

アニメージュは”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”の他にメガハウスがこれから発売する世界制服作戦の事も載っています。

20141010animeju2

相変わらずメガハウスのフィギュアはできが良いな。

発売が待ち遠しい。

そしてアニメージュには月刊少女野崎くんにもページを割いていた。

20141010animeju

野崎くんピンナップは置いといて、これは良いページだ。

プリキュア系の記事と野崎くん系の記事でアニメージュが今月は某的に一番でしょう。

角川系アニメでは当然ニュータイプに軍配が上がります。

| | コメント (0)

またもや5%越え

ハピネスチャージプリキュア!の視聴率がまたまた5%を超えて5.4%を獲得しました。

下の画像はプリキュアオールスターズNS3より。

20141009hapipruri

仮面ライダードライブの視聴率が如何ほどか分かりませんが凱武がなんでも視聴率が爆死したとかしないとかでドライブがどれくらい挽回できるのかと言うもが少し話題になっていたりする。

以前であれば仮面ライダーの視聴率にプリキュアが付いてくるという説があったが、今はどうなんだろうね。

今は視聴率も逆転しているんじゃなかろうか。

データが無いから何とも言えないがなんとなくそう感じる。

( ー`дー´)キリッ

| | コメント (0)

ご冥福をお祈りします

昨日突然の訃報がありました。

俳優にして声優の家弓家正さんが9月30日にお亡くなりになったとの訃報をニフティのニュースで知ることになりました。

享年80歳。

声がとても良い低音ボイスでとても味のある声でした。

宮崎アニメではコナンのレプカやナウシカのクロトワですが、なんといってもアメリカのTVフォラマ”エアウルフ”のアークエンジェルを思い出します。

20141009huhou

ドラマ内の配役もさることながらアークエンジェルの声を当てていたのは見事にはまり役でした。

家弓さんと言えば、アニメで結構声を当てていると思いきやあまりアニメの声優としては活躍していない印象があります。

家弓さんの声を当てているキャラは華のあるイメージがありました。

20141009huhou2

謹んでご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

旦那アニメ

”旦那が何を言っているかわからない件”のキャプを作ったのでレビューを載せましょうか。

ニコ動で視聴一位を獲得したとかでおめでとうございます。

某はこの漫画の事をまったく知らなくて、web漫画がコミックになて5分アニメ化になったのか?と思いきやウィキペでは2ちゃんに投稿した漫画と言うのだ。

もっとも、某の住んでいる板と違うので今まで見た事が無かった。

とりあえず、某のつなぎ。

20141008danna

職人さんのつなぎ。

20141008dannafutaba

作業内容は旦那は別パーツで貼っているのでしょうかね。

それは置いといて、本当に先日の日記に書いたようにネタがアレだわな。

20141008danna2

これは剣心の働きたくないでござるだろ、

俺たちがおっぱいだ。

20141008danna3

さらにドン。

20141008danna4

ネット民なら面白いと思うネタだと思うが元ネタを知らない人にはどれだけ通用するでしょうか。なんとなくオモシロ旦那と結婚した嫁の話としてほのぼのしていて面白いと思うくらいかな。

このアニメの評判は良いと悪いで半々くらいか。なにせネタ自体が拾い物ばかりだから仕方がないか。

それで一迅社からコミックスが出ているそうなのでAmazonで値段を見たら一冊1,028円かよ!高いお。

このアニメを見てコミックスを買う人はどのくらいあらわれるでしょうか。

それと5分アニメが13本で計65分。円盤一枚分にしかならない上に特典映像も期待できそうにないからな。

アニメとしては面白いが”アニメにした理由が分からない件”だよ。

とりあえず最後まで見てみます。

Amazonから”美少女マンガ創世記”が届いた。

チョイと話題になっていたので買ってみたまでですよ。

20141008_1

中をめくると、いたなぁ~今どうしているんだろうか?という美少女マンガかばかり。まぁ、中には?と言う人もいたけど。

80年代にレモンピープルとかぶりっ子を買っていた人には懐かしい面々がちょっと出てきます。

某が今もファンの千之ナイフ先生も同じくこの本に出てくるグループに入るのでしょうがナイフ先生の今は怪奇漫画がメインだからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

”でじたみん”から来年1月発売予定フィギュアのお知らせメールが来た。

そのメールを読んでみると・・・

なんと、そうですか。

20141008fpuri

ラブとせつなですか。

・・・あれ?同じ制服じゃね?

制服を征服にならないじゃないか。

先に出した制服大作戦でやはりなぎさとほのかの売れ行きが良かったからラブと刹那になったのかな。

とりあえず、明日から予約開始ですか。

| | コメント (0)

ランス01アニメ化ですか


ちまたではナルトが間もなく最終回を迎えるとニュースになっていた。

と、この上の行まではiPhoneで投稿してみた。

う~ん、全文iPhoneで投稿してみないとどんな加減かわからないな。

さて、ナルトが最終回を迎えるのが近いそうだが銀魂も最終回が近いのではと思わせる展開になっているのは確かだ。

でもさ、銀魂だからどうなるかわからないな。

20141007gintama

今週末放送のFate/stay nightがよもやの一時間放送だそうです。

これはびっくり。

確認のためにBS11の番組表を見てみたら間違いなく一時間枠でした。

20141007fatekey

製作期間は間にあっているのでしょうか。

TV局と言うか作りだめしていたのでしょうね。

そうだよな、あのクオリティで第二話が30分なんて考えられないものな。

セイバーはZEROのだけどセイバーがかわいいので載せます。

20141007fate

Fate/stay nightは今のところクオリティで2014秋アニメで一番だと思う。

繰繰れコックリさんは変に面白かったので引き続き観ましょうかね。

アニメと言えば、アリスソフトで一番有名なランスがまたアニメ化になるそうです。

ニュースとしては一週間近く遅いけどね。

20141007rans

内容はピンクパイナップルなので言うまでも無くエロですね。

アリスソフトではまさかのアニメ化とか書いてあるが・・・アノ迷作(笑)砂漠のガーディアンは無かった事になっているのですね。

あのアニメはランスの声を八尾さんがやっていてランスの作画がアニメうる星やつらのメガネにしか見えないという問題作。しかも、エロと言うよりもギャグアニメと言った方が良いかもしれない。

ニコ動の自主規制版アニメを見てもらえればあの有様なのだが、確か・・・キャラデザはパンパンの人だったような気がする。

20141007rans2

OVA版ランス01は今のところピンクパイナップルの通販サイトと同人サイトでしか予約を受けていないようだ。

12月発売だからそのうちAmazonでも予約を開始するでしょうね。

 

Cgl0170

ランスと言えば、エスカレイヤーを積ゲーにして未だむちゃくちゃモードでプレイしています。

ランスは内容がアレだから一般TVアニメ向けにはならないでしょうね。

どうでもいいけど、最近、TVアニメもドラマもネタかぶっていないか?信長協奏曲だっけ?なんか同じようなネタがどこかにあったな。ネタ切れなんだね。

|

Fate/stay nightを見た

完全新作のTVアニメFate/stay nightが始まりました。正直に言うとスタジオディーンが製作した前作のTVアニメFate/stay nightは途中で見るの止めちゃったんだよね。

昔の事なので理由は忘れたがおそらく見ていてつまらなかったからではないかと思うんだ。

今回の新作TVアニメは一話からユーフォ―テーブルが作り直している。某の思うところ、ドッコイダーやしのぶ伝でその実力は折り紙つきだな。

20141006fate

構図も引きを多用していて退屈させない。

20141006fate2

戦闘シーンもきれいではないか。

空の境界並みの画像のきれいさだよね。

円盤買おうかな。

でも予算が無いな。

20141006135615 これなら今回は最後まで見れそうな気がする。

20141006135708

今回は一時間スペシャルで来週は普通に30分になるのね。

いよいよ次回川澄・・・じゃなくてセイバー登場!

こいつはすごいぜ。

20141006fate3

そう言えばローソンでFate/stay nightとタイアップしているのだが、未だに利用したことが無い。

明日帰りがけにローソンに寄ってみますか。

| | コメント (0)

ワールドトリガーを見て

何がしたかったのか全く分からなかった暴れん坊力士松太郎が終わってその後番組のワールドトリガーが始まりました。

週刊少年ジャンプで連載中にもかかわらず、全く読んだことが無い漫画のアニメ化でした。もっとも、前知識なしで観れるという特典にもならなくはないかな。

その第一話を見た感想は、原作も導入部分は今までのあらましから始まるのでしょうか。

どんなステージなのかをナレーションで伝えていくのか。

そして主人公クラス?のキャラ三雲修。

メガネキャラだねぇ、某が漫画家を目指していたことはキャラにメガネをかけてはいけないというのが鉄則でしたが、近代は違うようだ。

メガネキャラが主人公と言うのは”とり・みき”が”クルクルクリン”で主人公の男の子をメガネキャラにしたのがおそらく初めてのような気がする。

20141005toriga

メガネキャラの悲劇と言うのは・・・見た瞬間、新八?って思ってしまう事だな。

キャラにメガネをかけると眼鏡がキャラになってしまうから見分けがつきにくいのだ、なにせ、今の萌え系アニメの中にはスタンプ顔まであって見分けがつかないから。

さて、ワールドトリガーはとりあえず面白いので視聴継続にしました。

20141005toriga2

最初はタルかったがトリガーとやらに変身して後は結構面白かった。

さらになんといっても桑島法子さんが出てくるからな。

沢村と言うキャラが死ななければいいのですが(笑)。

20141005163620

それでアニメにありがちな一話を見て切るという事が多い中で、この原作は原作自体が一話で切った読者も多かったとか。

その辺りはジョジョも連載当初はあまり面白くなかったが連載が続くにつれてサスペンス漫画があんなふうになったのと同じだろうな。

20141005toriga3

面白くなるのはこれからだろう。

さてと、ハピネスチャージプリキュア!

今回はゆうゆう回でした。

アバンのハニーキャンディーレシピは初の試みだな。

20141005happuri

親子でクッキングするのですね。

先週からOPが映画の宣伝バージョンになりました。

20141005happuriop

今回は二回目とあって、結構面白さを見せていましたぞ。

なにせ、動きが面白い。

20141005happuriop2

久し振りに大友として映画館に足を運びたいな~、って思ったくらいでさ。

作画も良いしね。

20141005happuriop3

それでちょっと前に紹介した戸松遥ちゃんのフルタCMが2バージョン流れましたね。

このCMは作画が良いぞ。

20141005tomatucm

何時頃このCMを流すのかと思って待っていたら、やっと今日ですか。

今まで他のTV番組のCMで流れていたのでしょうかね。

20141005tomatucm2

それで今回の話はゆうゆうがお弁当の出前をして回る話。

漫画家のところに届けたり、モデルやそれぞれの家庭に届けたりしていて、その中でちょっとわがままな年寄りにお弁当を届けたときの話しさね。

20141005happuri2

話の内容は、まぁ、朝だからちょっといい話系でまとめてありました。

そしてキュアハニーのイノセントフォーム。

なんか、もともとハニーはイノセントフォームになる事が出来た感が強いのは何故だろう。

20141005happuri3

今日、見たアニメで七つの罪と言うのがあったが、ちょっと面白かったので視聴継続にしました。

某ガンダムは・・・途中まで見たけどちょっと我慢しないと見れないな。

| | コメント (0)

ハピネスチャージプリキュア!が5.6%

前回のハピネスチャージプリキュア!の視聴率が5.6%を記録したそうです。

これは久しぶりの高視聴率じゃないか。

おめでとうでござる。

20141004hppri

先週のハピネスチャージプリキュア!の視聴率が仮面ライダー凱武の最終回の視聴率よりも高かったという話しですよ。

某は平成仮面ライダーをフォーゼから見ていなくなってしまったからもう見る気が起きないのは仕方がないか。

あまりライダーのラインから外れると離れていくファンもいる事を少しは知っていてほしいと思うのは某だけかな。だから見る人が少なくなっていくとか、玩具は売れているようですけど。

さて、昨晩録画しておいたAT-XのpromoXが終わった後に妙なアニメが入っていた。

その名は”旦那が何を言っているかわからない件”と言うアニメだ。

20141004danna

中の人が17歳(笑)の田村ゆかりさんと鈴木健一さん。

なにこれ?と思いつつ見てしまった。

ちょっとキャプしていなかったので2チャンから拝借。

20141004danna2tyan

なんとなくと言うかどうしてこの二人が結婚したかが知りたいわ。

内容は・・・完全にオタ向けだ。

「仕事したくないでござる!」とかハジメ「ましろたんは俺の嫁!」カオル「おまえの嫁は私だろっ!」の会話に思わず吹いた。

 

このアニメ”旦那が何を言っているかわからない件”は完全にノーマークだったうえにpromoXの余った時間に放送されていなければその存在すら知らなかったアニメだ。

20141004dannamain_img

とりあえず視聴継続することにしました。

ニコ動でも10月7日から配信スタートなので一度見てみても良いかもしれない。

まぁ、としあきであれば面白いと感じるアニメだわな。

| | コメント (0)

びんぐしまで行ってきた

ABCのプリキュア壁紙がファントムだったので今月は新・あそんでプリキュアで会員に配信中のナースゆうゆうを壁紙に使うことにした。

実寸で載せるとニフティか東映から怒られるかもしれいので画像を縮小化工して紹介することにした。

20141003asonde

あそんでプリキュアとは別にプリキュアオンラインでも壁紙を配信しているが、こちらの方が某は良いと思ったのでゆうゆう壁紙を使うことにした。

昨日、某マッサージで揉んでもらったまでは良かった。

それが揉み返しが来てしまって今日は非常に辛かった。やむを得ず坂城町のびんぐしの里まで行くことにしたんだ。

20141003_1

ここに入っているマッサージと言うか整体は某健康ランドが営業している内は近所にあったのですが、そこの経営が思わしくないというので健康ランドの撤退と同時にマッサージ施設も無くなってしまった。

篠ノ井から坂城町の村上までは結構遠い。

上田市ほどまでではないが気軽に出かけられる距離じゃないな。

20141003_2

全身マッサージを70分してもらって体が回復した。

やはり、安かろう悪かろうというのはダメだね。

ここのマッサージは値段が張るけどしっかりツボを押してくれるから昨日の余分な揉み返しも消えました。

帰りがけにタロの土産にと坂城町のゆるきゃら”ねずこん”を買って帰った。

ついでにマツヤで焼きそばも買って帰る。

20141003_3

あれだなぁ。

スーパーの焼きそばって美味しくないな。

ベイシアの焼きそばは美味しかったけどなんだろう?この焼きそばは。

ちょっと油多すぎでギトギトでした。

そしてタロはぬいぐるみ大好きだけど飽きっぽいのがなんでしょうかね。

20141003_4

某にぬいぐるみを取られまいと警戒しているタロです。

びんぐしの里にはまたマッサージしてもらいに行くことにしました。

温泉施設は使わないけどね。


| | コメント (0)

今月は娘Type

結局いつもと同じ時間に目が覚めて朝食をコンビニに買いに行くついでにfivestarまで行ってアニメピンナップ誌を買ってくる。

さらについでにエロい物も買ったがそれは秘密。

20141002_1

MEGAMIMagazineと娘Typeの両誌で今月は娘Typeが買かな?

何せ月刊少女野崎くんのピンナップが付いている。

20141002_2

でもなぜかそそらないピンナップだねぇ。

そしてこちらが加工職人さんが折り目などを除去してくれたピンナップ。

20141002_21

織り目消し職人さんってA3サイズも読めるスキャナを持っているんだろうね。

ブラザーのは値段が安いけどすぐに故障した経験があって買う気にならない。

さて、娘Typeではプリズマ☆イリヤ2weiのピンナップが児ぽスレスレ。

20141002_3

いや、どう見てもス○だよね・・・。

まごうことなき○ジにしか見えん。

20141002_31

そうそう、娘Typeの記事にもなっていたし、萌ニュースでもあったように魔法少女リリカルなのはViVidがTVアニメ化されるそうで。

これは必見かな。

| | コメント (0)

10月です

10月になりました。

コンビニが相手の仕事とはいえ、バイトごときが威張っていると嫌になる。しかも他の店員よりもだ。

と、愚痴から始まってしまった。

20141001garu

サークルKでの事なんだけどね。

あまりにも頭に来たので店名を出してやろうかとすら思った。

まぁ、この仕事は某には不向きだという事でやめる事にした。これ以上続けても間違いなくそこの人としての優しさが全くない所長とぶつかる事が分かったからだ。

仕事を終えて歩こうとしたら足が痛くて仕方がないから靴下を脱いで足を見ていたら「何してんの!」と所長が怒ってきた。

その場所は休憩室で足には血豆が出来ていたのだ。

どう思う?普通だったら、大丈夫か?とか最低でもまだ体が慣れていないからとか言えるだろうが。

そんな会社は御免こうむることにした。

さて、Amazonで買った一番くじラストワン賞。

20141001

Amazonで2500円だった。

一体、ラストワン賞の価値ってなんだろう。

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »