« 恋愛要素が面白かったです | トップページ | ジャンプNEXTの来号は黒子のバスケ »

男の娘はちょっとね

”旦那が何を言っているかわからない件”の第二話「性別を超え血を超え出でよ男の娘」を見ました。ニコ動で見る人はこれからでしょうけれど某は男の娘は却下です。

第二話はそんな話。

20141013danna

弟と妹を掛けておもうとですか。

変な新しい単語を日本語に加えようとするんじゃない!

web漫画ですでに見た人は知っているように変態の弟がハジメとカオル夫妻のもとに漫画を描くためにやってくる話。

しかもブラコンで変態と来たもんだ。

20141013danna2

モザイクが入っていてもキモいです。

それにしてもこの5分アニメは声優陣が豪華だ。

長髪の女性の名は樹瀬リノ。中の人はくぎゅう。

20141013danna3

そしてメガネをかけている女性は田中さん、中の人は新谷良子ちゃん。

キャラ名が田中さんって、なんて平凡な名前だ。

20141013danna4

少し前の新谷良子さんであれば、ほとんどの声がミルフィーユだったように聞こえたのは声を作っているからでしょうかね。

この役とかその他ではよ~く声を聴いていてやっとわかる程度。

もっとも、某は声オタじゃないから声を聴いてすぐに誰かわかるほどのスキルを持っていないからかもしれないが。・・・スキルと言う程のものか・生活する上で何の役に?

20141013ga

昨日、ワールドトリガーを見ていて作画とか動画をほとんど東映じゃなくて”ぎゃろっぷ”がやっている事に気がついた。

このワールドトリガーはほぼ外注製作なのでしょうかね。

20141013toriga

このアニメで気になった部分は食べ物を少しいい加減に描いているという印象を受けた事かな。

他の東映アニメなら、たとえジャンクフードのバーガーでももう少しきちんと描くと思うんだ。

でも、週刊ジャンプ内で読み飛ばしていたワールドトリガーがこのアニメを見て面白いと感じたので引き続き視聴する事にしました。

|

« 恋愛要素が面白かったです | トップページ | ジャンプNEXTの来号は黒子のバスケ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋愛要素が面白かったです | トップページ | ジャンプNEXTの来号は黒子のバスケ »