« 超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム買った | トップページ | 男の娘はちょっとね »

恋愛要素が面白かったです

ハピネスチャージプリキュア!第36話「愛がいっぱい! めぐみのイノセントバースデー!」の感想です。

今回の作画監督は上野ケンさん。

さすがに一目見てかわいい作画だとすぐにわかりますね。

20141012hapipuri

今回のストーリーはめぐみの誕生日パーティーとオレスキーの誕生日が同じ日という事が分かったのとかおりさんの病を治すことにめぐみが迷ってしまう事でストーリーが進む展開でした。

そして何よりもクイーンミラージュ様が神様ブルーに見練タラタラと言うかストーカー?と思わせる部分があったりなかったりと言う展開が面白かったというかなんというか。

20141012hapipuri2

何よりもショックだったのはストーリーと関係ないCMでYesプリキュア5gogo!のBlu-rayBOXが2015年1月に発売になるという事だ!

20141012gogocm

え~!!

2015年1月は覚えているだけでも”ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU DVD-COLLECTION VOL.1”に”「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】4 ”に”Blu-rayFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4巻 ”が届く予定になっているじゃないか。

円盤だけですでに出費が6万円近くになっているのに、冬コミ分の同人誌を買うお金が無くなるじゃないか。

ちなみにセーラームーンcrystalはニコ動でもう見ていません。

話を本題に戻して、久しぶりに登場の愛乃かおりさんと初登場の愛乃勝さん。

20141012hapipuri3

上野さんの作画だとキャラが可愛すぎて「誰だ?」ってなってしまうな。

めぐみの父である勝さんはどうやら海外に単身赴任している様子で仕事はPKOみたいな仕事をしているようだ。内閣府の人でしょうか?

この一家団欒の時にめぐみはかおりさんの病状が薬を飲んでいれば落ち着いているので心配する事は無いと言われてプリカードを集める事に迷いが生じる訳だな。

まぁ、それは親がめぐみに心配を掛けまいとして行った事だろう。薬で病状を抑えておく病と言うのは結構あるからどんな病なのかは不明だ。

誕生日パーティーの当日も昨晩のことがきっかけで元気に慣れないめぐみ。

20141012hapipuri4

政治にも今まで多くの人を助けてきたと励まされるが元気は戻らず、神様ブルーにめぐみが大きくなることに必要な事なんだよと言われて元気になるめぐみ。

20141012hapipuri5

あれだね、ハピネスチャージプリキュア!は久しぶりに男女間の恋愛をまともに取り扱っているプリキュアシリーズだね。

めぐみの誕生日パーティーに参加したかおりさん。

いつも後ろにまとめている髪を下した姿も可愛いです。

アニメの設定と中の人の身長差がほぼ同じなのか?と思わせるヒメといおなの身長差。

20141012hapipuri6

そしてこのパーティに殴りこんでくるオレスキー。

なんか今までのオレスキーのセリフを聴いていると前にも書いたが真人間(笑)だったころに上層部か同僚に裏切られて凄まじく酷い目にあった経過が感じられるよね。

20141012hapipuri7

その辺りの掘り下げもしっかりやって欲しいものだけど女児向けアニメだからあまり期待しない方が良いのでしょうか。

でもさ、そんなオレスキーに手を差し伸べるキュアラブリーに

20141012hapipuri8

それを信じたいけど今まで裏切られ続けていた感情がさし延ばされた手を取ることは許されないというオレスキーの葛藤なんかは解決した際に良いストーリーになると思うだけどさ。

20141012hapipuri9

どうなるかね。

そして三角関係がさらに深まる。

迷いが吹っ切れためぐみは神様ブルーに思わず抱き着いてしまう。だがその時を誠司に目撃されてしまったのだ。

20141012hapipuri10

やはり、誠司は幼馴染と本人談だがめぐみすきすきなのだ。

幼馴染?なに?その萌設定?って思わずにはいられない。

そしてもう一人ストーカーが・・・

それがクイーンミラージュ様。

20141012hapipuri11

もっとも、ディープミラーがミラージュを焚きつけているんだけどね。

上のキャプの少し前に(;^ν^)ぐぬぬ…ってミラージュ様がしているのがかわいい。

20141012hapipuri12

時にミラージュ様は追加プリキュアにならないのかな。

復活したマリ姉プリキュア!はまだか。

そして来週はキュアテンダー登場だ!

|

« 超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム買った | トップページ | 男の娘はちょっとね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム買った | トップページ | 男の娘はちょっとね »