« 旦那アニメ | トップページ | またもや5%越え »

ご冥福をお祈りします

昨日突然の訃報がありました。

俳優にして声優の家弓家正さんが9月30日にお亡くなりになったとの訃報をニフティのニュースで知ることになりました。

享年80歳。

声がとても良い低音ボイスでとても味のある声でした。

宮崎アニメではコナンのレプカやナウシカのクロトワですが、なんといってもアメリカのTVフォラマ”エアウルフ”のアークエンジェルを思い出します。

20141009huhou

ドラマ内の配役もさることながらアークエンジェルの声を当てていたのは見事にはまり役でした。

家弓さんと言えば、アニメで結構声を当てていると思いきやあまりアニメの声優としては活躍していない印象があります。

家弓さんの声を当てているキャラは華のあるイメージがありました。

20141009huhou2

謹んでご冥福をお祈りします。

|

« 旦那アニメ | トップページ | またもや5%越え »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那アニメ | トップページ | またもや5%越え »