« キュアテンダー登場だけどね | トップページ | 少し頭に来た事があった »

タロとお出かけ

久し振りにタロと八幡原公園へ出かけました。

今のところ連休予定が無いから少し時間が空いたおかげでタロとお出かけしました。

何せタロはお出かけ大好きわんこですから。

20141019hatiman

八幡原公園に出かけたのはお昼過ぎくらいで公園の隣にある”おぎのや長野店”は観光バスとツーリングのバイクで駐車場が埋まっているくらいでした。

昔はと言うか長野県に新幹線や高速道路が通る前はおぎのやの釜めしも美味しいと感じたけど、最近は味が落ちた感じがする。

もっとも、ヨーカドーやマツヤなどで全国の駅弁フェアをやるようになったから他の名物駅弁も食べられるようになったからかもしれないね。

ちなみにヨーカードーの駅弁フェアで次の駅弁を予約してあります。

”山陽本線 姫路駅 まねき食品 但馬牛と炭焼風穴子のあいのせ重”

”北陸本線 金沢駅 海の恵み みち子がお届けする二色の焼き鯖寿司”

”山形新幹線 米沢駅 松川弁当店 山形名物米沢牛いも煮弁当”

”函館本線 旭川駅 旭川駅立売 蝦夷わっぱ ミックス”

物流が発展した今では遠距離の駅弁も食べる事が出来る良い世の中になったものですね。

そして八幡原公園ではバーベキューやっているグループが三組もいました。

バーベキュー禁止じゃないのか。

たき火はダメだけど。

さらに犬立ち入り禁止区域ではランチュウ品評会を行っていました。

20141019hatiman2

親ランチュウですか。

大きいですねぇ。

西大関のランチュウ。

でかいな~。

20141019hatiman3

きんぎょかぁ、前に温度管理が出来ていなくて全滅させてしまったからな~。

もうきんぎょは飼う気が起きないな。

タロがやきもち焼くし。

それにしてもタロはバーベキューの香りに反応して面白かったな。

20141019hatimantaro

知らない人から物をもらっちゃいけないのを知っているのは偉いけど、近くまで行って匂いを嗅ぐのはさもしいからやめてねタロ。

帰りがけにマツキヨで買い物をして帰る。

録音しておいたラジオ番組をようやく昨日聴く事が出来て8月の放送分だと思うのですが、”JUNK 山里亮太の不毛な議論”でぺヤング焼きそばの話しをしていて某はつられてぺヤングを食べたくなったのさ。

20141019_2

久しぶりだなぁ、ぺヤングソース焼きそば。

最近では一平ちゃん夜啼きの焼きそばしか食べないから、ぺヤングは懐かしい味でした。

ついでにマツキヨオリジナルカップ麺を買いだめした。

美味しければケース買してこよう。

あと、ついでにブラックニッカ買いました。

|

« キュアテンダー登場だけどね | トップページ | 少し頭に来た事があった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュアテンダー登場だけどね | トップページ | 少し頭に来た事があった »