« ハピネスチャージプリキュア!が5.6% | トップページ | Fate/stay nightを見た »

ワールドトリガーを見て

何がしたかったのか全く分からなかった暴れん坊力士松太郎が終わってその後番組のワールドトリガーが始まりました。

週刊少年ジャンプで連載中にもかかわらず、全く読んだことが無い漫画のアニメ化でした。もっとも、前知識なしで観れるという特典にもならなくはないかな。

その第一話を見た感想は、原作も導入部分は今までのあらましから始まるのでしょうか。

どんなステージなのかをナレーションで伝えていくのか。

そして主人公クラス?のキャラ三雲修。

メガネキャラだねぇ、某が漫画家を目指していたことはキャラにメガネをかけてはいけないというのが鉄則でしたが、近代は違うようだ。

メガネキャラが主人公と言うのは”とり・みき”が”クルクルクリン”で主人公の男の子をメガネキャラにしたのがおそらく初めてのような気がする。

20141005toriga

メガネキャラの悲劇と言うのは・・・見た瞬間、新八?って思ってしまう事だな。

キャラにメガネをかけると眼鏡がキャラになってしまうから見分けがつきにくいのだ、なにせ、今の萌え系アニメの中にはスタンプ顔まであって見分けがつかないから。

さて、ワールドトリガーはとりあえず面白いので視聴継続にしました。

20141005toriga2

最初はタルかったがトリガーとやらに変身して後は結構面白かった。

さらになんといっても桑島法子さんが出てくるからな。

沢村と言うキャラが死ななければいいのですが(笑)。

20141005163620

それでアニメにありがちな一話を見て切るという事が多い中で、この原作は原作自体が一話で切った読者も多かったとか。

その辺りはジョジョも連載当初はあまり面白くなかったが連載が続くにつれてサスペンス漫画があんなふうになったのと同じだろうな。

20141005toriga3

面白くなるのはこれからだろう。

さてと、ハピネスチャージプリキュア!

今回はゆうゆう回でした。

アバンのハニーキャンディーレシピは初の試みだな。

20141005happuri

親子でクッキングするのですね。

先週からOPが映画の宣伝バージョンになりました。

20141005happuriop

今回は二回目とあって、結構面白さを見せていましたぞ。

なにせ、動きが面白い。

20141005happuriop2

久し振りに大友として映画館に足を運びたいな~、って思ったくらいでさ。

作画も良いしね。

20141005happuriop3

それでちょっと前に紹介した戸松遥ちゃんのフルタCMが2バージョン流れましたね。

このCMは作画が良いぞ。

20141005tomatucm

何時頃このCMを流すのかと思って待っていたら、やっと今日ですか。

今まで他のTV番組のCMで流れていたのでしょうかね。

20141005tomatucm2

それで今回の話はゆうゆうがお弁当の出前をして回る話。

漫画家のところに届けたり、モデルやそれぞれの家庭に届けたりしていて、その中でちょっとわがままな年寄りにお弁当を届けたときの話しさね。

20141005happuri2

話の内容は、まぁ、朝だからちょっといい話系でまとめてありました。

そしてキュアハニーのイノセントフォーム。

なんか、もともとハニーはイノセントフォームになる事が出来た感が強いのは何故だろう。

20141005happuri3

今日、見たアニメで七つの罪と言うのがあったが、ちょっと面白かったので視聴継続にしました。

某ガンダムは・・・途中まで見たけどちょっと我慢しないと見れないな。

|

« ハピネスチャージプリキュア!が5.6% | トップページ | Fate/stay nightを見た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハピネスチャージプリキュア!が5.6% | トップページ | Fate/stay nightを見た »