« ドロ系ラーメン初体験 | トップページ | キュアテンダー登場だけどね »

セハガールおさらい

先日書いたセハガール。

セガファンだったのでもう一度書くことにした。

『Hi☆sCoool! セハガール』というタイトルで放送していて懐かしの背がゲームキャラと対戦していくアニメらしい。

らしいというのは第一話を見逃したのでよく知らないのデスよ。

どうよ、この懐かしのバーチャファイター。

20141018sega

このゲームソフトがあったからセガサターンがプレステに勝つと思っていたのだが、プレステとセガサターンのゲームソフト販売網が違っていてプレステの圧勝になってしまったんだよな。

なにせ、セガサターンはアイドル雀士スーチーパイでB地区が見れたからな。プレステはB地区が見れなかった(笑)。

あと関係ない話で某は3DOも所有していて、あれはアダルトソフトがかなり充実していた。ただ、CD-ROMの読み込み速度が拷問クラスの遅さだった。

さて、これが擬人化したセガサターン。

20141018sega2

アニメ制作はトムスなのだが、このCGではどう見てもアダルトソフトの3Dカスタム少女にしか見えん。

http://youtu.be/EW_-smeHu-s

まさかトムスという大きなアニメ会社がこの手のキャラを作るソフトを使ってアニメを作っているとは考えられないのだが、まんまだな。

まぁ、どうでもいいか。

20141018sega3

そして対戦相手がどんどん懐かしのげーもソフトになっていく。

しまいにはサクラ大戦まで出てきてファン嬉し涙。

20141018sega4

今のCG技術だと光武が少しかっこいい。

20141018sega5

そしてちさタロまで出てきた。

このパートは多分新作アニメだな。

20141018sega6

と、セガファン向けのサービスアニメの為、セガファンドが高ければ高いほど・・・っていてもおっさんホイホイアニメにしか見えない。

このアニメを見て面白かった人はセガファンだな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、明日未明の”ニチレイプレゼンツオードリーのオールナイトニッポン”の次番組オールナイトニッポンRは”スフィア”のオールナイトニッポンRだ!

毎月第3土曜日の未明放送。

某はラジコプレミアムが全国のラジオ番組を聴けて大変うれしい。

スフィアのオールナイトニッポンRを全部聞くために某は北海道のSTVを利用しています。

何せ地元局のSBCはラジコプレミアムに参加していない上にオールナイトニッポンRは1時間しか放送しないのだよ。もっとも、キー局であるニッポン放送は1時間30分の放送だけどな。

SBCはこのところラジオでギター侍とかTVでスギちゃんとか消えそうで消えない芸人を使って番組をやっています。

ラジオ派の某から聞いてギター侍は今のところまぁまぁかな。

あとはどれくらい人情派の芸を即興で聴かせられるようになるかだと思うが、毒蝮さんまではいかなくていいかもと思う。

時にウィキペに長野県人の編集は入っていないんだね。良い事だ。

|

« ドロ系ラーメン初体験 | トップページ | キュアテンダー登場だけどね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドロ系ラーメン初体験 | トップページ | キュアテンダー登場だけどね »