« ガンダム超可動そろえた | トップページ | アニメピンナップ誌を買う »

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3巻届く

”Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!”の第3巻が”とらのあな”から届きました。

20141128iriya

第三巻のとらのあな特典はジャン・ルイ氏と火浦R氏のイラストとドラマCDの台本。

そして特典応募券だ。

それは良いんだけど、某の使用しているパソコンゲートウェイのFXでこのBlu-rayを再生しようとすると、再生できないのよ。

アップデートを所望するウィンドウが出て再生できないの。

近くにあったと”ある科学の超電磁砲”のムック付属のBlu-rayと”侵略イカ娘”のコミック付属のBlu-rayを再生してみたら、これが再生できるのよ。

う~ん、つまりはコピーガードと言うか著作権と言うかパソコン関係での再生のハードルが上がったってことかな。

仕方なく、普通にデッキで再生しました。

なるほど、第三巻はイリヤとクロの入浴回でしたか。

20141128iriya2

円盤購入特典として湯気が少ないです、それをネット上にアプされないためにガードを高くしたのでしょうね。

すぐに出回るからな。

20141128iriya3

スマフォでTV画面を写すとご覧のように縞模様が入るが仕方ないね。

それでオマケアニメはクロが魔力切れで少し風邪気味になる話し。

セラがクロの看病をするのだが、クロは魔力補給が欲しいのにリズがイリヤを近づけない事で起きる騒動。

無論、サービスカットアリだ!

20141128iriya4

この後、リズも脱ぐ!

そしてオチは衝撃のオチに(笑)。

まぁ、衝撃だわな。

アニメの違法アプ対策に日本も国として重い腰を上げ始めたところだからこれから先は見たいメディアは当然お金を出して買うようになっていくでしょうね。

時にアニメピンナップ誌のメガミマガジンと娘Typeは明日発売だな。

20141128iriya5

要チェキだぜ。

|

« ガンダム超可動そろえた | トップページ | アニメピンナップ誌を買う »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダム超可動そろえた | トップページ | アニメピンナップ誌を買う »