« 帰りがけに原信に寄る | トップページ | 深酒注意 »

木虎藍がかわいく見えてしまった今朝

2014年秋アニメで見続けているアニメに”ワールドトリガー”がある。

見た目、東映アニメらしくないアニメではある。

それもそのはず、キャラクターデザインが海谷敏久さんと鶴田仁美さんと言う、あまり東映アニメに参加していなかったり、初参加の絵柄だからそう思うのかもしれない。

そして鶴田仁美さんは劇場版銀魂の作監をした事があるそうだ。

どういう絵柄かと言うと、

こういう絵を描いている人です。

そして原作の銀魂は最終回が近いのか、ついに先日発売号で回想モードに入ってしまいました。

さて、ワールドトリガーですが。

このキャラ、急に可愛く見えてきた。

20141102wrtr

先々週の放送で出てきたときは、なんだこのつんけんした女は?と思ったけど、今日の放送で、ツンデレ兼ポンコツ?

なんでそう思うかと言うと、ボーダー隊・・・う~ん、このアニメを見ていない人はウィキペでした知識を付けるかジャンプコミックスを買おうね。

主人公の修が所属するボーダー隊の規定を修が破ったために本部で査問を受ける事になったんだ。

それをわざわざ迎えに来たのがこの少女木虎藍だ。

20141102wrtr2

A級ボーダーの藍に対して修が通う中学校の生徒たちが記念に写真を撮らせてくださいと寄ってきたのだ。

初めは断っていた藍だが、そのうちに・・・

20141102wrtr3

なんか、困ると言いつつポーズとってるぅぅぅ!

そのに修と遊真が来て、何やっているんだ?となるわけだ。

20141102wrtr4

このアニメを見てコミックスを全部揃えようかと思ったが、毎週買っているジャンプで読み飛ばししていたからな~、先日買ったジャンプを読んでもさっぱり話について行けないわ。

そして木虎藍の中の人は”花澤香菜ちゃん”だ!

花澤香菜ちゃんと言えば、近年で一番メジャーなのはISのシャルロットかな?

先月発売の娘Typeに載ったシャルロットのピンナップ。

20141102musumetaipu

これは男の夢だが、どんな状況だよ!

ピンナップだしね。

それと個人的にはディーフふらぐ!の芦花かな。

20141102dfura

え~、このピンナップの前でにいる夢がたくさん詰まっている娘は”高尾”です、後ろの幼女っぽいのが芦花です。

にしてもディーふらぐ!ってアニメになるほど人気があったのか?ピンナップをほとんど見かけなかったぞ。

チャックボーンの必殺技もあるアニメなのに。

そもそも高尾部長の名前ってなんだ?

初めは花澤香菜ちゃんの話しだったのにオチが伊藤静御前に行ってしまいました。

|

« 帰りがけに原信に寄る | トップページ | 深酒注意 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰りがけに原信に寄る | トップページ | 深酒注意 »