« ロリ姉まりあさん | トップページ | せいゆうも大変だ »

記事を読むならメージュピンナップだけならディア

毎月10日と言えば、各アニメ誌の発売日。

もう、めったなことが無い限りニュータイプは買う理由が無いと思えてきた、基本アニメ誌を買う理由はプリキュア記事目当てだからな。それにファイブスター物語もずっと休載中だしね。

さて、今月買ったアニメ誌はアニメージュとアニメディア。

アニメージュは青山先生の特集記事だ。

20141110animeju

日朝アニメをずっと見ていた人ならわかるともうが、青山先生の一人原画は昔からだ。しかも絵が上手いと来ている。

青山さんがやったプリキュアで一番印象深いのはなんといってもハートキャッチプリキュア!18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」の回ですね。

なにせ、17歳がプリキュアシリーズ初登場と言っても出てくるのはこの回だけだったな。

20141110hatokya

それに劇中の漫画もすべて青山さんが描いたとの事。

これについてはアニメージュだったっけ?にその辺りの事が載っていた覚えがある。

20141110hatokya2

そうそう、アニメージュには野崎くんのクリアファイルが付録として付いてきます。

シャレがきついイラストだけど。

そしてアニメディアはクリスマスでページを飾っていました。

20141110animedhia

アニメディアはアニメージュよりも11月放送分の内容告知が充実していて、このページでも11月はプリキュア対幻影帝国の戦いが増すことが描いてある。

それにクリスマス回もあるそうな。

でもアニメディアは腐女子向け色合いが強くてね。

今日発売のジャンプ。

なるとが終わったようだが読んでいないのでよく分らない。

亀有交番前ではエヴァとトランスフォーマーを掛けてパロッた漫画になっていた。話はきちんと落ちているが、なんだろうか?この投げっぱなし感は。

あ~、録画しておいたこっくりさんをまだ見ていないや、もう寝る時間だから明日見よう。

そうそう、週刊プレイボーイでweb漫画連載中のキン肉マン。

前回の引きで完璧超人がラーメンマンの関係者?と思わせるシルエットで登場だったが・・・なんじゃこれ!って感じでしたね。あのシルエットで登場してくる意味はあったのかと?

|

« ロリ姉まりあさん | トップページ | せいゆうも大変だ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

月刊少女野崎くん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロリ姉まりあさん | トップページ | せいゆうも大変だ »