« 原信で買い物 | トップページ | 温泉旅行のコックリさん »

やはり、L字テロか

昨日夜の地震のおかげでTVがL次画面になっていました。

20141123wt

今日一日この画面なのかな?と思っていて、ハピネスチャージプリキュア!が始まった時に「画面が元に戻った?」と思ったんだよね。

20141123hapi

でもそれはCM明けだからでした。

20141123hapi2

こういうのってどうなのかな?

CM時はL字テロップが無くて、番組が始まるとL字テロップを入れるのってさ。

L字テロップをオンオフできるようにならないものでしょうか。

L字テロップを省いてキャプしてみたがその分画像が小さくなりましたね。

20141123hapi3

ハピネスチャージプリキュア!第41話「ミラージュのために! ファントム最後の戦い!」です。

ディープミラーのさらなる洗脳が上手くいったのかセカイを止みに変える事に全く躊躇しなくなったクイーンミラージュ様。

そしてその力はファントムにも影響していたらしい。

それを知らずに幻影帝国に乗り込んだハピネスチャージプリキュア!でした。

幻影帝国に入るとプリキュアの力が10万分の1になるという事でした、しかし、シャイニングメイクドレッサーの力によって力が抑えられる影響が無くなっていました。

20141123hapi4

シャイニングメイクドレッサーの力を引き出して戦っているのですが多分そうなるんじゃ以下と思っていました。

そして作画ミス。

20141123hapi5

キュアプリンセスがパンツ履いていない疑惑。

ハピネスチャージプリキュア!がサイアークとチョイアークを退けた後で応急に向かう時にこのカットがあった。

エライ事だな(笑)。

応急に向かう途中でハピネスチャージプリキュア!はバラバラになってしまって、王宮にたどり着けたのはキュアハニーだけ。

20141124055619

今回は河野作監だからアクションシーンに期待していたけど、ちょっとアクション少なくないかな。

もうちょっとアクション欲しかったな。

そしてファントムの正体は妖精ファンファン、決して大佐ではない。

20141123hapi6

ファンファン大佐を説明すると昔の”とんねるずのみなさんのおかげです”はバブルのころ番組コーナーに結構お金を掛けられていた当時の仮面ノリダーの敵幹部。

採集は幻影帝国の三幹部との戦いだ。

オレスキーの戦いに期待。

|

« 原信で買い物 | トップページ | 温泉旅行のコックリさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原信で買い物 | トップページ | 温泉旅行のコックリさん »