« 記事を読むならメージュピンナップだけならディア | トップページ | 少し良い話しアニメ? »

せいゆうも大変だ

ローソンのネットショッピングで声優本を買ったんだ。

声優パラダイスRと言うムックで、ローソンのネットショッピングを利用すると内田真礼のポスターが付くと聞いて注文したが内田彩だった。

20141111akita

内田彩?

誰だ?

ウィキペで中の人履歴を見ると”ハルヒ”とか”オカルト学園”とか”あいまいみー”とか”ヤマト2199”とか見ているアニメに出ているようなのだが記憶にねぇ。

こう書くとファンの人が火病りそうだな(笑)。

それにしても・・・この秋田書店出版の声優パラダイスRって、何気にいかがわしさを感じてしまうのは何故だろうか。

20141111akita2

そう言う狙いで構成しているんだろうね。

しかし、このムックに出てくる声優はまだ30になっていない人がほとんどだな。

もっとも、記事の中には野沢雅子さんのコーナーもあるがカラーページのほとんどというか全てがそんな感じだ。

20141111akita3

もう、誰だお前ら?って感じ。

声優と言えば、今日のライオンの”ごきげんよう”に山寺宏一さんと金田朋子さんが出ていたんだが、トーク番組と言うよりも声優は芸というような見世物で終わった。

某的には山寺さんの語ったガヤエピソードをもっと聞きたかったのにとか美人妻の田中理恵ちゃんの話しとか聞きたかったのにと思った次第でさ。

それと実際に声優として食べていけるのはほんのわずかの人だけ等と言った内容を語って欲しかったが、それでは別の番組になってしまうか。○子の部屋とかさ。

声優と言えば、よく誤変換で西友が出てくるんだけど、長野県では西友の4店舗が閉鎖になるとか。

その中には某が仕事の帰りがけ等でたまに買い物による西友稲里店が含まれていた。

まぁ、言っちゃなんだが原信が出来たからな。

と言うよりも、長野オリンピックスタジアム周辺の開発が凄いというかなんというか。

他に閉店する長野県の西友は上田秋和店と上田三好町店と茅野の計四店舗。

一応、せいゆう繋がりで(笑)。

|

« 記事を読むならメージュピンナップだけならディア | トップページ | 少し良い話しアニメ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記事を読むならメージュピンナップだけならディア | トップページ | 少し良い話しアニメ? »