« アニメイトで予約しました | トップページ | タロの予防接種 »

さらに寒い朝

今朝、まだ午前7時前だというのに飯綱町で街頭演説が聞こえてきた。

確か街頭演説が出来る時間帯は午前8時から午後20時までと法律で決まっている。しかし、それは選挙期間中の話し。

選挙期間中でなければ朝6時から公道での街頭演説が出来ますが、この演説はしばらくして聞こえなくなった。

どうやら公道での演説に必要な警察への届け出をしていなかった模様で近隣の住民から警察に苦情が行ったのではないかと。

仕事中だったので姿を見る事は出来なかったが、自民党の批判と消費増税を批判しかしていたところを見ると一人しかこの選挙区に心当たりはいない。

全く持って迷惑な人間である。

それはさておき、ガンダムビルドファイターズトライ。

この他のファイターものにはありがちな人情で勝利をもらおうとする相手が今回の対戦相手だった。

しかし、セカイの師匠であるドモン?が「勝負に嘘を持ち込むな」と言う粋な指導のおかげでセカイだけが真の闘いに臨んだ。

20141120

中学生ボクシング元チャンピオンだけあってパンチ力はセカイよりも上だったようだ。

試合はセカイが勝利し、その後でフミナはセカイからもし、勝負に嘘をつけば弟にも嘘をつくことになるといい事を云うのだ。

201411202

なんか燃える展開だったなガンダムビルドファイターズ。

さらに年下のセカイにフミナは「かっこいいぞ」とつぶやくのだった。

う~ん、このアニメのヒロインはフミナなのかな。当然と言えば当然だけど、逆をついてポッチャリのギャン子を選んでほしかったがそうはいかないようだ。

さてと、2014年流行語大賞です。

NHKから先ずはコピペ

      

ノミネート一覧

      

ことし話題になったことばに贈られる「新語・流行語大賞」。
ノミネートされたのは、次の50のことばです。
▽輝く女 性、▽STAP細胞はあります、▽バックビルディング、▽まさ土、▽トリクルダウン、▽デング熱、▽ダメよ~ダメダメ、▽2025年問題、▽危険ドラッ グ、▽アイス・バケツ・チャレンジ、▽家事ハラ、▽マタハラ、▽ありのままで、▽レリゴー、▽こぴっと、▽ごきげんよう、▽リトル本田、▽J婚、▽ゴース トライター、▽タモロス、▽マイルドヤンキー、▽リベンジポルノ、▽JKビジネス、▽絶景、▽レジェンド、▽ゆづ、▽妖怪ウォッチ、▽塩対応、▽マウン ティング(女子)、▽こじらせ女子、▽女装子、▽号泣会見、▽セクハラやじ、▽集団的自衛権、▽限定容認、▽積極的平和主義、▽勝てない相手はもういな い、▽カープ女子、▽ワンオペ、▽ハーフハーフ、▽消滅可能性都市、▽壁ドン、▽ミドリムシ、▽壊憲記念日、▽イスラム国、▽雨傘革命、▽昼顔、▽塩レモ ン、▽ビットコイン、▽エボラ出血熱。

   

以上コピペでした。

えっと、某が知っているのは、▽STAP細胞はあります、▽デング熱、▽危険ドラッ グ、▽マタハラ、▽ありのままで、▽レリゴー、▽ゴース トライター、▽妖怪ウォッチ、▽集団的自衛権、▽カープ女子、▽イスラム国、▽壁ドン、▽ビットコイン、▽エボラ出血熱なのですが、そもそも、これら自体が流行語と言えるのでしょうか?

頻繁に耳にしていれば流行語と言うのもなんだかねぇ。

多分、レリゴーかありのままでかな。

|

« アニメイトで予約しました | トップページ | タロの予防接種 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイトで予約しました | トップページ | タロの予防接種 »