« 温泉旅行のコックリさん | トップページ | メモリアルDVD-BOX届く »

コミックス買った

繰繰れ!コックリさんの温泉回がとても気に入ったのでコミックスを買いました。

帰宅途中に蔦屋に買いに行くのも面倒なので地元と言うか篠ノ井内で済ませましたがfivestarには繰繰れ!コックリさんのコミックが3・4・5.5・6・7巻しか置いて無くて1巻と2巻と5巻がありませんでした。

その足ですくじまで行ってみると尚のことなかったが買えなかった5巻が置いてあったのでランスクエスト3巻とエロい物と一緒に買う事にしました。

20141125kokkuri

それでさ、原作をあらかじめ読んでいた人は知っているだろうがテコ入れと言うかアニメオリジナルだったのねを見るまでは知らないことが多いのだよ。

なるほどなぁ、連載中の漫画をアニメ化してそれでコミックスの売り上げを伸ばすとかいう手法はありかもしれないな。

なにせ、コックリさん達が原作漫画では温泉に行かないのだ。

20141125kokkuri2

原作とアニメではどこが違うかと言うと、コミックス3巻に収録されているから買おうな。

原作版女体・・・もとい女性化コックリさんが読めるのは3巻だけ。

20141125kokkuria

なんだかんだ言ってアニメの女性コックリさんはかわいいと思うから大成功だと思うぞ。

それにアニメのテコ入れと言うと温泉回か水着回だからな。

20141125kokkuria2

とりあえず、1巻と2巻はアニメピンナップ誌のメガミマガジンと娘Typeをツタヤに買いに行くときに買うとして、今日買ったコミックスはぼちぼちと読んで行くさ。

5.5巻の信楽女体化は勘弁ならないけどさ。

20141125kokkuri3

それと今更ニュータイプ12月号を買ったんだ。ちょっと流行っているらしいので押さえてみただけなんだけど、その流行っている者の内容も知らずに円盤予約しました(笑)

なにせ、上映中の映画でも一番近い映画館まで100キロ以上の距離があるから円盤を買った方が安上がりなのだ。

今更予約したから予約限定特典はダメだったけどね。

それでfivestar篠ノ井店で買い物をするときにベリーカードと言う物でポイントを付ける事が出来るんだ。

長野県最大のポイントカードらしくてアップルランドと言うスーパーの買い物でもポイントが付く仕組みだ。

ポイントをためるとクーポン券がもらえて、これが一枚300円ほどだが3枚まとめて使うと1000円になって100円お得と言う、何とも消費者心理をくすぐるポイントカードなのだ。

20141125

もうここ数年はポイントカードが使えるところでしか買い物をしていない気がする。

Tカードは少し個人情報に不安があるが使える範囲が広いからね、ブルーカードも長野県内だけど綿半というホームセンターのポイントには欠かせないし。

そうそう、少し流行っているので押さえておこうという円盤も楽天ポイントを消費して買いました。

物が届いて面白かったらまた。

|

« 温泉旅行のコックリさん | トップページ | メモリアルDVD-BOX届く »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉旅行のコックリさん | トップページ | メモリアルDVD-BOX届く »