« そうだオールナイトニッポンを聴こう | トップページ | 繰繰れ!コックリさん »

見どころがヤマモリのハピネスチャージプリキュア!

今日の「ハピネスチャージプリキュア!」はキャラクターデザインの佐藤政将さんが初作監の回でした。

20141116hapipuried

しかも作画陣が豪勢でした。

アニメージュによると原画枚数を多く描いた順でれろっぷが流れると青山さんのインタビューにあったから、婚話数も青山さん大活躍だな。

そして来週は河野さんのチームが作画だ。

20141116hapipuried2

ハピネスチャージプリキュア!第40話「そこにある幸せ! プリキュアの休日!」 作監は佐藤雅将さん&赤田信人さんだ。

アバンでのヒメ。

どうやらリボンが散々起こしたにもかかわらず起きないでいたために寝坊をしてしまったらしい。

20141116hapipuri

うん、まぁまぁじゃないか。

gifアニメ作ってみた。

20141116142719 あまり意味が無かったな。

アバン後はクイーンミラージュ様が直々にプリキュア撃退に出ると息巻いていましたが、幻影帝国の幹部三人が同時に出る事になったその頃、ヒメは学校で平和だった。

クラスメートのかなちゃんからデートをする時に来ていく服のコーデしてほしいと相談を受けていた。

オシャレ番長って。

番長ネタかよ。

20141116hapipuri2

昔、郷ひろみが♪恋する女はきれいさ~って歌っていたけど、変わりすぎだろ。

タイトルにプリキュアの休日とあるだけあって、Aパートは緩やかな時間経過を感じさせますね。

教室で復習に励むめぐみに話しかける誠司とその理由を話すヒメ。

20141116hapipuri3

ヒメの顔芸がここまで来たか!って感じだが、潘めぐみちゃんの声がゴンで吹いた。

あれかな、プリキュアやるときは自分の中で一番高い声で声を出しているのかな?

それが祟ってのぞみさんは後半声が限界に・・・(笑)。

20141116ygogogo

そう言えば、某のところはアフィサイトじゃないけどアフィバナーで両脇を飾っているんだよね。

そろそろ模様替えしないといけないな。

20141116ygogogocm

そして某は既にYes!プリキュア5GoGo!のBlu-rayBOXを予約してある事を書いておこう。

結局、ガイキングLODと5Gogoの円盤ボックスを買うことにしたのね。

冬コミは我慢して買わないでお金為とかないとなるまい。

さて、ゆうゆうの出張大森ごはん。

20141116hapipuri4

調理実習でゆうゆうが作ったハンバーグ定食。

調理実習の内容はハンバーグを作るでした。

20141116hapipuri5

ハンバーグはまだお金に余裕があるとき、お金が無い時はコロッケを多く作って凍らせておく・・・何の話だ?

そして、ゆうゆうの微笑は漫画マーズもしくはジャイアントロボtheanimation地球が制止する日に出てくるガイアーの光子弾のようなものを発射してくるのだった。

20141116151433

こういった日常回で作画が良いのはとても大切な事だと実感させる。

さりげない事も楽しく見える。

20141116hapipuri6

大使館?に帰ってリボンに学校生活が楽しいと話すヒメ。

時間にしておおよそ5分くらいのカットなのだが演出が上手いな~とすごく思う。

20141116hapipuri7

今回の演出は鎌谷悠さんとの事だ。今までのアニメの演出は全て東映アニメで京騒戯画とハピネスチャージプリキュア!の2作品のみ。

短いカットの連続でゆるい時間の流れを感じさせるなかなかいい腕前である。今後も期待しよう。

Bパートは少しの幸せを感じているところに幻影帝国が攻めてくる流れ。

20141116hapipuri8

そしてサイアークとの戦いではめぐみ達ハピネスチャージプリキュア!が以前よりもかなり強くなっていることを魅せる戦い方になっていた。

20141116163950

20141116164226

20141116164243

20141116164748

20141116hapipuri9

もうサイアークではハピネスチャージプリキュア!には勝てないという見事な勝ちっぷり。

いよいよアニメ誌に載っていたついにハピネスチャージプリキュア!が幻影帝国に乗り込んで闘いの火ぶたを切る流れになってきたようだ。

でもその前に再洗脳されてしまったクイーンミラージュ様の出陣だ!

20141116hapipuri10

そう言えば、ディープミラーの中の人の井上和彦さんは無事退院したようだね。

11月15日付のブログでSSのキュアウィンディの中の人あっちゃんと写真に写っていた。

そして来週は河野作監。

20141116hapipuriyokoku

アクションに定評のある河野作監だが、このところあまり活きていない印象がある。

でも対ファントムとの最後の戦いになるかもしれないから要チェキだ。

|

« そうだオールナイトニッポンを聴こう | トップページ | 繰繰れ!コックリさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうだオールナイトニッポンを聴こう | トップページ | 繰繰れ!コックリさん »