« タロの予防接種 | トップページ | 原信で買い物 »

地震だ

この日記を書こうとしたら地震が起きた。

「ん?地震か」と最初は思ったが揺れが半端じゃない。

それに結構長い時間揺れ、揺れが収まった後すぐにラジオを付けた。こういうときはNHKである。

外出していた母が帰ってきたが車に乗っていて地震を知らないというが震度6だぞ。

しばらくして横浜の従妹から安否確認の電話が掛かってきた。

なるほど、震度6弱でこの揺れなのか。

携帯と言うかスマフォの警戒地震速報アラームは地震が起きてから少し遅くアラームが鳴るね。

某宅は地震による破損は無かったが、あまり経験したくはない出来事でした。

|

« タロの予防接種 | トップページ | 原信で買い物 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タロの予防接種 | トップページ | 原信で買い物 »