« コミック買おうか迷う | トップページ | 見どころがヤマモリのハピネスチャージプリキュア! »

そうだオールナイトニッポンを聴こう

先日録音しておいたラジオ番組”ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン”を”アルコ&ピースのオールナイトニッポン”の後に聞いた。

番組のコーナーの中に「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ!」と言うのがあって、主にjpopをスクラッチして曲のタイトルを当てるクイズコーナーで今回初めてアニメソングの”翔べ!ガンダム”がスクラッチクイズとして出題された。

しかし、某はこの曲だとは全く分からなかった。

某はよく知るアニメソングでこの有様なのに、普通のjpopのスクラッチを当てられるリスナーやはがき職人を尊敬してしまうなぁ。

それとはがき職人の生活の知恵?で金券ショップで葉書を買うと普通に買うよりも安いとの豆知識が紹介された。

あれかな?ノルマに困った郵便社員が金券ショップに売りに来るのかな。まとめて葉書を買うには良いかもしれないがはがき職人や懸賞応募大好きの人にしか需要が無い気がするのですが、どうかな。

アルコ&ピースのオールナイトニッポンだけどさ、エンディング曲の「夢見るバンドワゴン」が少し気に入って、ituneでダウンロードしたんだ。

そしたら、このandymori(アンディモリ)と言うバンドってもう解散しているのね。

http://youtu.be/TQ7L5Iqhst8

最近と言うかほとんどそのバンドが解散や活動休止してからその曲を買ってから知ることが多いと感じる。

まぁ、ituneでダウンロード購入した場合、一曲でも買う事が出来る上に安いからCDを買うよりも敷居が低くなったこともあるかもしれない。

さて、今晩は”オードリーのオールナイトニッポン”の後は毎月第三土曜放送の”スフィアのオールナイトニッポン”だ!

なぜかオードリーのオールナイトニッポンのはがき職人とスフィアのオールナイトニッポンのはがき職人がダブっているんだが面白いから良いか。

|

« コミック買おうか迷う | トップページ | 見どころがヤマモリのハピネスチャージプリキュア! »

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミック買おうか迷う | トップページ | 見どころがヤマモリのハピネスチャージプリキュア! »