« コミックス買った | トップページ | ガンダム超可動そろえた »

メモリアルDVD-BOX届く

機動戦士ガンダムの食玩でガンダム超可動が発売になって、とりあえずガンダムを買ってみた。

でも400円の品だからよくできているとはいえ、関節から落ちるね。

全4種を集めるとボールが完成と言う事だ。また明日寄ってみてまだあったら残り3種を買おう。

Amazonから”とんがり帽子のメモル”メモリアルDVD-BOXが届いた。

20141126_1

こちらのDVD-BOXは観賞用。

以前出たものは開封していないからな。

キャラクターデザインの名倉靖博さん描き下ろしパッケージだけで感激物です。

20141126_2

あれだね。

よくアニメでDVD-BOXを何とか限定版とか言ってバ○ダ○とかでよく再販するけどそのアニメが好きな人なら何回でもボックスを買う心理が分かったわ。

問題は数年のちにリマスター版Blu-rayBOXが出ないとも限らない。まぁ、今回の再販の売れ行き次第でしょうね。

それで見返して驚いたのは河野さんが原画で参加しているのね。

作監の人なら分かるけど原画の人までは気がつかなかった。

20141126memoru

現在の日朝アニメの基礎を築いたとんがり帽子のメモル。

小さいお子さんはもちろんの事、大きなおともだちにも見てもらいたいアニメ。

これは必見。

http://youtu.be/0yfX7k1jVAU

OPもいい感じでしょ。

|

« コミックス買った | トップページ | ガンダム超可動そろえた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コミックス買った | トップページ | ガンダム超可動そろえた »