« レコチョク調べだとか | トップページ | 限定と言うので »

立冬・・・というと栗東を思い出すな

東映アニメーションショップからキュアブロッサムのポストカードが限定特典の改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークスが届いた。

20141107hato

取り合えず、これで買いそろえるのは終了としよう。

そんなに勇者じゃないからな。

さて、今日は立冬と言うだけあって風が冷たかったです。

もう冬だな。

そろそろ冬用タイヤの準備をしないといけないかもしれない。

昨年は11月15日にスタッドレスタイヤに履き替えたから、そろそろかもしれないな。

先日、SBCラジオを聴いていたら今年のカマキリの卵は1メートル50センチくらいのところに産み付けてあり、それで予測できる今冬は降雪量が平年並みと言う事を言っていた。

もっとも、カマキリが卵を産卵する高さでその冬の降雪量が予測できるというのは俗説だからな。

なにせ、ついでにラジオで今年はカメムシが多かったから冬が寒いとも言っていたけど、地方によってはカメムシが多い年は大雪になるという伝承もあるからな。

何れにしても今年の2月みたいな大雪は勘弁だ。

最近、AT-Xで不思議なアニメを放送していて、だらだらとみてしまう。

それは”大阪おかん”と言うアニメで一昨年放送されたらしい。

フラッシュアニメでほぼフラッシュアニメのニャル子さんみたいなノリだ。というか、中の人ほぼ同じだし。

妹アニメの割に萌要素が・・・変わった趣向の人向けです。

|

« レコチョク調べだとか | トップページ | 限定と言うので »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レコチョク調べだとか | トップページ | 限定と言うので »