« 試に買った中華まん | トップページ | 立冬・・・というと栗東を思い出すな »

レコチョク調べだとか

ニコニコニュースと言うところで2014年人気アニメランキングと言うのが発表になって、記事を見たら、元ネタはおたくま経済新聞と言うところだった。

だが、まだつぢきがあってこの調査はレコチョクが元ネタだった。

どんだけネタを回覧板のごとく使いまわしているんだよ!!

それは良いとして、ランキングがこんな感じ。

【2014年人気「秋アニメ」ランキング】(レコチョク調べ)
1位:七つの大罪
2位:繰繰れ!コックリさん
3位:PSYCHO-PASS サイコパス 2
4位:ワールドトリガー
5位:Fate/stay night
6位:曇天に笑う
7位:四月は君の嘘
8位:オオカミ少女と黒王子
9位:トリニティセブン
10位:寄生獣 セイの格率

なるほどねぇ。

レコチョクだけあって、OPとEDの歌の宣伝も兼ねているのか。

ちなみに某、七つの大罪のOP曲”熱情のスペクトラム”はituneでダウンロード購入しました。

コックリさんのOPもEDも男性声優目当ての腐女子用みたいな感じでねぇ。

サイコパスは・・・見ていません。

ワールドトリガーは買いたいと思う程の曲じゃないからな~。

あとは以下同文。

それで七つの大罪は割と毎回見ているアニメで第3話だっけ?作画に冨田与四一さんの名前があってびっくり。

女の子のおっぱいが描ければ良いんかいこの人は!!なんて思っり思わなかったり。

7tasizai

そう言えばさ、七つの大罪ってアニメ誌でピンナップにならないよな。

講談社が版権を思いっきり握っているのかな。

久し振りにマガジンを買ってみますかね。

|

« 試に買った中華まん | トップページ | 立冬・・・というと栗東を思い出すな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試に買った中華まん | トップページ | 立冬・・・というと栗東を思い出すな »