« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

ロボットガールズZの動画見た

ロボットガールズZのクリスマスライブを見逃してしまったと思いました。

ところがようつべに上げておいてくれた人が居たので本日見る事が出来て十分堪能しました。

もっとも、ようつべに上げられたものがニコ動に上がっていたりその逆もしかりだから無料の動画に関しては権利がよく分らないな。

それでさ、先日書いたロボットガールズZオンラインに参加する勇者ライディーンことライディちゃんは練馬区の隣の杉並区に住んでいるとか。

20141231rgz

サンライズのあるところじゃないか(笑)。

練馬区のお祭りに参加して人気者になった巫女と言う設定だとか。

ゴッドバード形態は高いところが苦手で帽子にしがみついている状態で、しかも足を体育座りみたいにしているから後ろからみつとパンツが丸見えと言う。

狙いすぎじゃね。

それでさ、2015年早々に発売になる大空魔竜ガイキングLODについてくる特典ドラマCDの一部も聞いて笑ってしまった。

第一話はそれほどでもなかったが第二話に出てくるファイナルドボルザークが中の人をまんま使う内容となっていて、笑った。

20141231rgz2

特にZちゃんがあの二重人格を見ると身近な誰かみたいだなという辺りは面白かった。

予約しておいてよかったと本当に思ったぞ。

そしてさ、ゲッターロボ號のDVD-BOXも来年リリースされるんだけどね、それにもRGZのドラマCDが付いてくるのよ。

買うしかないのか。

AT-Xで2014年視聴者が選ぶアニメランキングが発表されたね。

思うんだけどさ、今年の春アニメと夏アニメはめちゃ不利ジャン。

それでも”のんのんびより”が11位なのは見事だ。

20141231atx

さて10位。

シドニアの騎士。

20141231atx10

録画して消したアニメで見たことが無いから説明が出来ない。

続いて9位。

未確認で進行形。

20141231atx9

同じく見たことが無い。

キャラはかわいいようだけど見ていないからノーコメント。

8位。

弱虫ペダル。

20141231atx8

原作の絵が好きじゃないから見ていない。

7位。

一週間フレンズ。

一週間経つと記憶が消えてしまうというのだっけ?

20141231atx7

一回見ただけだからな。

ノーコメント。

6位。

繰繰れ!コックリさん。

オリコンチャートだと円盤が売れていないようだ。

20141231atx6

オリコンチャートってさ、メーカー直販とコンビニ受け取りはカウントされないんだってね。

あと、イベントで売った分はカウントされないそうです。

でも爆死かな。

5位。

ノーゲーム・ノーライフ。

20141231atx5

初めて聞いたタイトル。

見ないアニメが多いと実感する。

4位。

魔法学校の劣等生。

タイトルからして二番煎じ臭と柳の下のドジョウ臭が凄かったので見ませんでした。

20141231atx4

4位と言う事はそれなりに面白いのでしょうかね。

そのうちまたAT-Xで放送するから見てみますわ。

3位。

ソードアート・オンラインⅡ。

20141231atx3

ストⅡみたいなタイトルだが。

見ていませんのでノーコメント。

2位。

ご注文はうさぎですか?

見ようと思って5話までは録画した覚えがある。

20141231atx2

結局見る時間が無くて消したんだよね。

絵が可愛くて○

第1位。

月刊少女野崎くん。

20141231atx1

なんか妥当な結果だわ。

変化球ラブコメが一位をとったのは当然と言えば当然かもしれない。

最近のアニメは魔法とか魔王とかそんなアニメばっかじゃないか。あと、信長とか。

ネタがかぶってい無い辺りが勝利というかもともと人気コミックだったからな。

それにしてもランキング20位以内で見たことのあるアニメは5本か。一部を見たのは除いて。

アニメも細分化されたな。

全部はチェックできないのも道理だわ。

あれ?プリズマ☆イリヤがランクに入っていないな。

TYPE-MOONのアニメなのに謎だ。

| | コメント (0)

ツタヤに行ったが

この季節になると中野市限定ポテトチップスが売り出される。

当然中野市内だけだ。

他で見たことないからな。

2014123_1

原料から生産まで中野市で行った一品でガーリック味のポテチ。

意外とお酒に合うのであっという間に食べてしまった。

毎月30日はアニメピンナップ誌の発売日。

帰りがけに蔦屋に寄ってみたが娘Typeはあるもののメガミマガジンが無い。

売り切れるほどのアニメ誌でもないと思うのだが?入荷数が少なかったか?

一緒に買いたいと思ったのでファイブスターで買うことにした。

2014123_2

さて、メガミマガジンが売り切れた理由はなんだろうと思い生地に一通り目を通す。

このポスターじゃないよな。

2014123_3

このカレンダーでもないだろう。

2014123_4

売り切れる理由が分からない。

蔦屋に入った部数が少なかっただけなのかな。

それにしてもしわ伸ばし職人さんは一つ一つのしわと言うか折り目をフォトショ辺りで消しているのでしょうかね。

20141230pin

フォトショ欲しいけど高いからな。

| | コメント (0)

小南ちゃんが可愛い

ワールドトリガーにやっと小南桐絵ちゃんが出ました。

コミックを買いそろえてわかった事なのですが、アニメワールドトリガーは結構アニメオリジナルの部分が多く盛り込まれているようです。

しかもその部分が邪魔にならなくて話の流れにしっかりとあっていると言う物です。

それはさておき、くぎゅうキャラ小南。

20141229watori

なんていうか時々、神楽だったりナギだったり。

ルイズとかぶる部分は無いように感じます。

20141229watori2

それでもタカビーなキャラには違いない。

20141229watori3

それでさ、ワールドトリガーって今のところ全50話の予定なんでしょ、まだ連載は続いているけれど本当に50話で終わるとしたら近界民が攻めてくるところまででしょうかね。

でもそうすると加古隊が出てこないじゃないか。

加古望ちゃんのCVは高山みなみさんが何気に逢うような気がするのですが皆はどう。

20141229watori4

それでさ、トリガーオン!と言って変身する辺りなんかは変身アニメですね。

20141229155918

「ぶっ潰す」の一言にしびれました(笑)。

20141229watori5

ローソン。

知らなかったのですが、ローソンと日清とアニプレックスと言うか銀魂がコラボしていたんだね。

ローソンで日清のどん兵衛かカップ麺(ミニは除く)を二個買うとポスターが一個もらえるキャンペーンをやっていました。

20141229gintama_1

何回か書いたけど日清の商品は買わないことに決めていたが、銀魂のおまけがつくのであれば仕方があるまい。

これも大人の事情だ。

まぁ、ポスターと言っても小さいけどさ。

20141229gintama_2

このキャンペーンは12月23日からやっていたそうだが、いつも買い物に寄っているローソンではやっていなかったぞ。

店舗によって違うのか。

20141229gintama_3

ローソンと言えば、やはり青の縦じまですよね。

エリザベスが縦縞です。

20141229gintama_4

”劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ”がテレ東で来年2015年1月2日深夜にTV初放送するよね。

今の映画ってさ、たいてい上映1年くらいもしくはそれ以下でTV放送するのはなんででしょうかね。

それも大人の事情って奴ですかね。

| | コメント (0)

寒い朝でした

いつも通りに早朝タロの散歩に家を出る。

冬至を過ぎたとはいえ、まだ日が登るのが遅い。

したがって、ワールドトリガーを観終わってからの散歩である。

20141228

先日降った雪の残りがすっかり固まっている。

さらに霜も降ったので冷凍庫の中にいる感じだ。

201412282

そう言えば、先日中野で道路にある温度計が氷点下11度だったな。

完全に冷凍庫ですよ。

これから朝焼けで火が昇る。

201412283

う~ん、顔と言うか頬が痛い。

目出し帽が欲しくなるね。

201412284

散歩も終わって自宅に向かう。

タロは久しぶりの河川敷でご機嫌でした。

| | コメント (0)

GO!プリンセスプリキュア略してプリプリ

昨日、GO!プリンセスプリキュアの正式発表があったと思ったら、早くもハピネスチャージプリキュア!放送後に番組の予告が流れたね。

流出画像を見た時にマジでこれで行くのか?と思っていたらそのまま行きましたね。

20141228puripuri

何気にアイカツとキャラが似ている気がするのは某だけではないだろう。

キャラデザが誰だか分かれば解決するんだけどね。

それはそうとますみんがこのアニメのキャラでしたと言えるアニメにようやく出る事が出来るね。

20141228puripuri2

なにせほとんど深夜アニメだし、日中のアニメでもわき役だからな。

メインキャラレギュラーの怪談レストランでは話が通じないだろう、したがってますみんの今までの代表的アニメはこれしかないと思うのです。

一騎当千の孫策白布

20141228ikki

パンもろジャン。

このアニメパンもろどころかオッパイ星人御用達アニメだからな。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

いくら15禁アニメと言っても某ですら貼るのをためらう程の肉質アニメですから(笑)。

さて、今日のハピネスチャージプリキュア!は誠司がついに敵となって登場しました。

何気に強いレッドに憎しみの心を植え付けられた誠司。

完全にピンチになった時にキュアテンダーが現れました。

キュアテンダーなんでレギュラープリキュアにならなかったんだろう?

謎だ。

20141228hapipri

さらにこのピンチに世界各国のプリキュアたちが集結したのだ。

20141228hapipri2

このノリはどこかで見たな~って思ったら、仮面ライダーシリーズだった。

闘う場所が砕石場じゃないからビルの上からですか。

う~ん、燃える展開なんだけど・・・何か足りないなぁ。

なんだろう?

それで次回の放送は来年の1月11日。

キュアラブリーの必殺技”廬山亢龍覇”がついに爆発する!

20141228hapipri3

違うの?

だって誠司が大気圏の摩擦熱で燃え尽きようとしている。

どう見ても同じ技にしか見えないが、そうかこっちは落下式で違うのか。

| | コメント (0)

カレンダーがやっと来た

食品じゃなくても年末商戦と言うのはあるのだろうね。

注文しておいたものが次々と届き始めた。

それとは関係ないが、やっと生産が終わって届いた『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の2015年カレンダー。

20141227fate

このカレンダーは丸まっている癖を反対に丸回さないでこのまま壁にかけて丸まった癖をとることにした。

カレンダーは年越しの前日に飾るとあまり縁起が良くないからね。

この手のカレンダーってさ、使用後はポスターにも使えると思うのだけどポスターとして再利用している人いるのかな?

ポスターとしても使える絵柄だぜ?

20141227fate2

それと「夏色キセキ」のCDも来た。

20141227natuiro

実は某、夏色キセキを一回も見た事がありません。

なんで買おうかと思ったかと言うと、スフィアのオールナイトニッポンRでこの歌が流れていい歌だなと思ったのがきっかけ。

それゆえにジャケットを見て、あれ?っておもた。

とある魔術の禁書目録シリーズ?なの?って思ったのさ。そりゃぁ、キャラデザが同じなら一瞬そう思うわな。

ちなみに両方ともローソンでネット注文しました。

それでさ、昨日は仕事が長引いたおかげでちょっと恥ずかしい事をしてしまった。

会計が澄んでいないジャンプNEXTを会計が澄んだと思ってしまったのだ。会計が済む前に商品を渡されると会計が済んでいると思うじゃないか。

ま~、昨日は某有名乳性飲料の配達終了後に松本まで飛んで帰ってきたからな。

あ~、疲れた。

とらのあなからはプリズマ☆イリヤツヴァイのBlu-rayとランス光を求めてのDVDが届いていた。

20141227toranoana

虎の穴で買うと定価だけど特典が付くのよ。

安いのと低下で特典付きでどちらを選ぶかと言うと特典付きかな。

それにしてもランス砂漠のガーディアンは完全に黒歴史で無かった事になっているのね。

まさかのアニメ化とDVDの帯にあるが、アニメ化は二回目だからな。

ランス光を求めての特典色紙。

20141227toranoana2

エロ可愛くて良い。

今日はGO!プリンセスプリキュアの正式発表もあったね。

ますみんもついにプリキュアかぁ。

本人も驚いているようだが、これは予想の裏を行った選考だと思うぞ。

おめでとう。

| | コメント (0)

ロボットガールズZの二期じゃなくて+だよ

ロボットガールズZの2期と言うか毎月1話で5分(短!)で全6本の公式発表が来たね。

20141226rgz

それで長野市出身の声優新田恵海ちゃんがライキング(ライっち)役で出る。

ベースはほぼオンラインゲーム。

東映アニメーションサイトによると「グレートマジンガー対ゲッターロボ」「グレートマジンガー対ゲッターロボG・空中大激突」をベースにするらしいがどう考えても対と言いつつ協力して何かをフルボッコにするとしか考えられない。

それじゃ今までと同じじゃないか(笑)。

ロボガラジオもまたやるそうだし、これは新年早々縁起が良くなりそうだ。

それとさ、ロボガZon-lineからメールが来て、開いてみたら勇者ライディーンが参戦するとか言うの。

20141226rogboga

勇者ライディーンってさ、サンライズ製作のアニメでしょ、東映アニメーションとも東映TV事業部とも全く関係ないアニメ。

http://youtu.be/erNhwBIh1vU

それがロボガZオンラインに参戦するってバンダイ繋がりなのでしょうか?それ以外に考えられないな。

もしかして超電磁ロボシリーズ参戦の布石とか?

それは良いんだけど東映アニメサイトにチームTが紹介されていないのね。でも©に松本零士先生の名前もあるから普通に出るんでしょうね。

竹達もボスボロっ娘として出るそうだし、いい事ずくめだ。

20141226rgz2

やはり、CSの東映チャンネルオンリーで放送するのでしょうね。

早く新作を見たいぞ。

| | コメント (0)

また松本まで行ってきた

今朝は声優の花澤香菜ちゃんが日テレの朝ワイドTVスッキリに出ていたんだよね。

録画予約はしておいたけどまだ見ていない。

何故なら先ほど帰ってきたからだ。

某有名乳性飲料の配達が終わった後で松本まで行って帰ってきたのだ。

その荷を積む前に食べた今日のランチ。

市場内にある某食堂で食べた塩ラーメン大盛り。

20141225

これで600円。

日替わり定食なら500円で済むんだけどラーメンを食べたかったのさ。

話は変わりますが、今日長野市の青木島で結構大きな事故があったんだ。

某が通った時は救急車が2台の消防車両が3台来ていた。どうやらレスキューが必要になるほどの事故のようでした。

午後近くのラジオのニュースで前方を走っていたバスが停車したのを避けようとして右側車線を走っていたトラックにぶつかったという。

その衝撃でトラックは前方の車に衝突し、さらに玉突き事故となったとの事だ。

かなり1ボックスの軽自動車であったがかなりトラックにめり込んでいました。どんだけスピードを出していたんだよ!って事ですね。

長野県で間違いなく新聞に載ってTVのニュースでも取り上げられるほどの事故だからググれば確実にヒットすると思う。

気を付けたいものですね。

| | コメント (0)

元旦に届く年賀状は明日までに

今朝がた見かけた、どう見ても過積載のダンプ

20141224higashiwada

ここまで砂利を山積みにしていれば確実に過積載になると思うぞ?それに普通ダンプの後ろには表示義務のある土砂運搬の番号すらないところを見ると確実に違法ダンプであることに間違いない。

危ないなぁ。

それは置いといて、今日年賀状を書きました。

明日までに投函すると来年の元旦に届くので。それにしても年賀状を出す枚数が減ったなぁ、と感じる。

年賀状自体が今やメールに変わられつつあるからね。

先週スフィアのオールナイトニッポンRの放送があり、それを録音しておいた分をようやく今日聞けました。

いや~、ラジコは便利だわ。

それでさ、明後日の12月26日にBS11で「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!」が放送されることを知ったんだ。

ついでにローソンのネット通販で

Sphere -スフィア- / 夏色キセキ Complete Songs ~あの夏のカケラ~【Loppi・HMV限定販売】
Sphere -スフィア- / 夏色キセキ Complete Songs ~あの夏のカケラ~【Loppi・HMV限定販売】
   


 

Sphere -スフィア- / スフィア 5周年ファンセレクト ベストアルバム(CD+DVD初回生産限定盤)【Loppi・HMV
Sphere -スフィア- / スフィア 5周年ファンセレクト ベストアルバム(CD+DVD初回生産限定盤)【Loppi・HMV

を注文と予約をしたんだ。

ベストアルバムの方はローソンで特別版を予約するとクリアファイルなどがもらえるので予約しました。

アニメイト通販からもお知らせが来ていたような気もするが、すまん、基本的に通販の注文以外のメールは見ないんだ。

それで来年の1月25日には、ロボットガールズZ一挙放送が東映チャンネルであるんだ。

20141224rgz

他のCSでは放送しないのですかね。

20141224rgz2

そうだ!ニコ動のタイムシフト視聴いつ見よう。

12月30日までに見ないと終わっちゃうからな。

| | コメント (0)

前倒しクリスマス

今日は天皇誕生日で祝日だから休みの予定だった。

ところがだ、増便応援として出勤することになったんだよ、昨日の夕方と言うか夜からさ。

それでもって、マ○イ○の子会社のF○が時間を守らないから、このままでいくとヨーカドーの納品に間に合わないという事で急きょ川越の物流に単独で行くことになったのさ。

そして帰りに月曜JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力を聞きながら帰ろうと思っていたら、時間が掛かって聞きそびれてしまった。

それとさ、群馬県と埼玉県の境周辺って文化放送が下朝鮮の雑電波ラジオでよく聞けないね。どうなっているんだか。

仕事後にまた急に出勤になったのはクリスマス商戦の商品を運ぶためだ。


まぁ、予定外の仕事だったので配送終了後に廃墟がよく行くツタヤに寄って繰繰れ!コックリさんの8巻を買ったんだ。

20141223kokkurisan

表紙が女性化コックリさん。

それで繰繰れ!コックリさんの8.5巻も買おうとしたら個々のツタヤ置いていないでやんの。

信楽さんはあったから売り切れでしょうかね。

それでさ、すっかり忘れていたんだけどツタヤでコミックを買うとポイント5倍になるクーポン券くれるでしょ、あれってさ発行店しか有効じゃないのな。

忘れていて出しちまったぜ。

クーポン券は置いていて、このコミックスの帯には秘密があって、

帯をとると胸の谷間が❤

20141223kokkurisan2

繰繰れ!コックリさんもアニメの方が先日終わりました。

最終回に出てきた中の人が野中藍ですか。

しかもゲストキャラ。

20141223kokkurisan3

話の内容はいたって簡単でクリスマスの夜に亡くなった家族の誰かがやってくるというファンタジー系。

でも絵柄によってはホラー映画だよな。

コックリさんはこひなに昔見た女性を重ねてみていた。

20141223kokkurisan4

この原画はやはり垣野内さんでは?

最終回に感じた事。

コックリさんも同じ終わり方になったみたいに感じるオチなのですが、この手の偉業が出てくるファンタジーアニメの最終回ってさ、オールキャラが出てきて騒ぐ落ちが多くないか。

20141223kokkurisan5

まだまだこの騒ぎは続くというかそんな感じ。

某宅では一足早いクリスマスイヴイヴです。

20141223

日本ではもう祭りみたいなものだからな、こんな感じでどうかな。

そしてケーキは当然プリキュアケーキ!

20141223puric

ハピネスチャージプリキュア!ケーキだ!

20141223puric2

あれ?クリスマスと言うよりも天皇誕生日を祝っている気がしてきた。

そんな早目のクリスマスでした。

| | コメント (0)

ハヤテを買ってみたものの

配達中に飯山市のローソンでジャンプを買おうと思ったんだけどさ、今日はセブンによってハヤテのごとく!OVA付限定43巻を引き取るついでに買うことにしたのさ。

それで気になった事なんだけどね、ここ最近はの陳列したてのジャンプを買っていたから気にならなかったが、普通に昼前のコンビに置いてあるジャンプって買う気にならないね。

読み散らかしてあるというか、そんな状態。

20141222

さて、ハヤテのごとく!43巻だが・・・絵が変わり過ぎていてもはや別の漫画みたいだ。

それとOVAは見ているのが過酷になったので途中で寝てしまった。

それくらいのレベルですよ。

ハヤテはオワコンとか聞くけど、その通りかもしれないな。

ジャンプ。

知っている人は知っていると思うが、銀魂がまたアニメ化するという。

劇場版はアニメ銀魂完結編だったと思うというよりもタイトルがそうなっていますがな!

それについて昨日まで行われていたジャンプフェスタで作者が良いコメントを出していたそうだ。

ふたばにあげてくれた人ありがとう。

笑いました。

20141222hutaba 作者のゴリラの人、大変正直でよろしい。

終わる終わる詐欺かよ。

それともプロレスラーの引退興行かよ?プロレスラーみたいな感じですか。

プロレスラー気取りですか?

それは置いといて銀魂は将ちゃんの決意によって終わった感じだね。

でもさ、銀時と高杉がなんか少し和解したっぽくね?これが二人の距離感なんだろうな。

・・・銀魂の再アニメ化はあると思っていましたと言うよりも、あの劇場版はアニメ完結編ですから(笑)。

言葉遊びかよ。

ワールドトリガー。

ジャンプではB級ランキング戦でした。

昨日のアニメは遊真がボーダーに入る話し。

20141222watori

そして玉狛支部のメガネ人口が上がった話し。

あれ?遊真と千佳ちゃんも入ったからメガネ人口が少ししか上がっていないじゃないか。

そしていよいよ来週はくぎゅうキャラの小南先輩の登場だ!

20141222watori2

たかびーな小南ちゃんの登場ですよ。

さて、どんなキャラになりますかね。

20141222watori3

楽しみです。

それでさ、テレ朝が見れるエリアでは今週金曜日の深夜3時20分にワールドトリガーワールドトリガーの総集編を放送するそうな。

当然長野県の長野朝日は放送しません。

CSのCS朝日で放送してくれればいいんだけどね。

それと某はあまり音楽業界に興味が無いので知らなかったのですが、ワールドトリガーのOP曲を歌っているソナーポケットってデジモンクロスウォーズのOP曲ネバギバ!を歌っていたんだね。

ほとんどノーマークだったから、昨日ituneストアで「GIRIGIRI」をダウンロードしたときに始めて気がついた。

アニメ用なのかもしれないけど両方とも励ます内容の歌だね。

one-pieceはベビー5が幸せをやっとつかんだ感じです。

お幸せに。

| | コメント (0)

クリスマス?プリ

こんどの春に公開されるプリキュアオールスターズの映画CMが流れたね。

20141221puri

冗談かと思っていたが本当にCGダンスアニメを上映するんだ。

客が入るのかな?

全プリキュアが歌うわけだから、NSみたいに出ない中の人はいないと思うんだけど蓋を開けないとわからないよね。

20141221134356

何気にプリキュアオールスターズNSのEDを映画にしたような気がしないでもない。

http://youtu.be/pEtBWzg41PA

見せる部分がCGのダンス部分でしょうね。

楽園追放みたいなCGアニメにはならない事だけは確実だと思う。

さて、今日放送のハピネスチャージプリキュア!第45話「敵は神様!? 衝撃のクリスマス!」なのですが、何とも今回は重要な回だったはずだよな?が感想かな。

重要回にしてはこの作画ですか。

面白かったのは女の子のおしゃべりシーンだけかな。

20141221hapipuri

ゆりゆりな展開に割り込むめぐみの辺りは微笑ましかった。

深夜アニメだと下手したら22分の中で10分間は女の子のおしゃべりアニメになりそうな回だわ。

さらに商品券と聞いていおなが前回になるのも久し振りで面白い。

20141221hapipuri2

ドーナッツ・・・とヒメが面白い。

あとちょっと気になったのは、すっかり奥様になっているミラージュ様。

存在がブルーの奥さんだよ。

まぁ、年齢が316歳?だし未成年ではないわな。

井上カーズ彦じゃなくてレッドがブルーの前に堂々と姿を見せたのに盛り上がらなかったなぁ。

プリキュアシリーズで一番面白かったのは戦闘シーンが無くて見せる事をしたフレッシュで二番目がハートキャッチかな。

今日の放送分はサブタイトルにクリスマスとあるのにクリスマス感がほぼ感じられなかったのは某だけかな?

| | コメント (0)

そうだツタヤに行こう

ワールドトリガーのコミックスをネットで買おうとしたらどこも売り切れなのよ。

それで今日の仕事を終えてツタヤに寄ったら全巻そろっていたので全巻買いました。

20141220_2

それと一緒に買ったものは”せっかち伯爵と時間どろぼう”に”あくしず”それでさ、ハヤテのごとく!のOVA付き限定コミックも山住になっていたんだけど、セブンショッピングが商品発送したというので買わなかった。

セブンじゃなくてツタヤに予約した方が間違いなく早かったな。

それでさ、ツタヤでコミックスを買うとポイント5倍だっけ?になるクーポン券くれるじゃん、会計の時にそのクーポン券を出したら、今ツタヤでやっているキャンペーンがコミックスを3冊以上買うとポイントが10倍になる事をやっているんだって。

それでそのクーポン券は次回までお預けになった訳さね。

さらになんとツタヤオリジナルブックカバーまでもらえるという嬉しい話し。

全部で6種あったのかな?

某は繰繰れ!コックリさんのブックカバーをもらいました。

全巻分はいらないので3つもらったのさ。

20141220_3

このキャンペーンも無くなり次第終了だとか。

まぁ、ブックカバーなんてどうせ使わないけどね。

今ツタヤでコミックスを3冊以上買うとTポイント10倍でブックカバーがもらえるのか。

時にブックカバーがもらえるのはどんな時だろう。気にもしなかったけど(笑)。

これは昨日の出来事なんだけど大雪も止んで久しぶりの晴天になったジャン?

朝焼けがきれいなのよね。

どうよ、この朝日に焼ける飯縄山は。

20141220_1

長野県に来るときはタイヤの滑り止めを忘れずにね。

そうじゃないと通行止めになる場所もあるからさ。

| | コメント (0)

ハイモック?

セブンショッピングに”ハヤテのごとく!”OVA付限定版を注文しておいたのに、いまだに入荷したというメールが来ない。

発売延期になったのかと思って、Amazonを見たらすでに発売されている事が分かった。

セブンショッピングで入荷状況を見てみたら。今日商品が入って出荷準備中だという。

う~ん、Amazonに注文しておいた方が良かったかな。

先日のガンダムビルドファイターズ。

これってどう見てもアーマードトルーパーだよな。

20141219gandamu

でも大きさは少し大き目だから違うか。

それで11話でセカイ以外で次元覇王流の使い手がいるようだね。

ジュンヤだかジュニアだか。

そのうちでてくるだろう。

それでデットエンドガンダムのデザインが変です。

20141219gandamu2

バンパイアDでもあるまいし、手のひらに人面瘡があるんですけど。

それで最初に書いたアーマードトルーパーと書いたのはこのモビルスーツらしい。

20141219gandamu3

覚えていないなぁ。

そらそうだ、”ハイモック”とか言う”ヤジマ商事”製作のオリジナルだそうだから。

冗談抜きでこんなモビルスーツあったか?って探しちゃったよ。

| | コメント (0)

明日も雪?なのか?

バクダン低気圧とか言う奴のおかげでまたまた大雪になったねぇ。

おかげで飯山市ではまりました。

笑い事ではないが、脱出するのに20分のロス。

この時期、角形スコップは情備品だね。プラの雪かきだとシャーベット状の雪をトラックの下から掻きだせないからさ。

それにしても飯山市はこれほど雪が降るとは知らなかった。中野市も結構大雪だと思っていたけど比じゃないね。

さらに篠ノ井の雪の量なんてかわいく思えるくらいだわ。

20141218ooyuki

それで雪が降ると一番困るのが通勤時間帯に入った時の混雑。

昼前に大雪警報が解除されたと思ったら、今また警報が出ているのよ。

それで週間天気予報もこれから先はずっと雪!

まいったね。

昨日のニュースで東映が下請けアニメ会社に消費税分を支払っていなかったと公正取引委員会から勧告を受けたというニュースがあったが、そのニュース後、面白いツイートがあったんだね。

20141218

東映アニメーションが日本で一番大きいアニメ会社だから標的にされたんだろうね。

ボンズから消費税分が振り込まれたというのには笑った。

他にも同じよう様な事をしているアニメ製作会社があるんだろうね。と言うかあるようだ。

| | コメント (0)

本格的な雪でした

今日の日本列島は沖縄を除いてたいていの県で雪が降っていたと思う。

長野県も例外ではなく、雪が多く降る中野飯山地域も3年目ともなるとこの程度の雪はどうと言う事は無い。

でもね、世間はそうはいかないのよ。

今日の某有名乳性飲料の各センターへの配達は時間的にどうもしなかったが、朝の通勤時間に差し掛かってくるともう道は大混雑で動かない事動かない事。

いつも思うのですよ、雨や雪でなんでこんなに混雑するのかと。

それは置いといて、某はキャブの中にイカ娘のタペストリーを飾ってあって、助手席にはハルヒのウィンドブレーカーを置いてあるのですが、今日は会社に帰ったらそのことを聞かれたのよ。

イカ娘と言った時にイカにチャンピオンが売れていないかを知りましたね。元々アニメで知っていると思わなかったが、チャンピオンでもわからないとなると説明のしようが無い。

ハルヒはパチスロにもなった気がするが、これまた説明するのが面倒で、ラノベと言ってもわからない様子で小説と言うのはそれほどの物でもないと伝えた。

アニメでヒットしても世間的には知名度が無い事は当たり前ですね。さらに長野県では地上波でアニメ放送はかなり少ないから仕方がないことかもしれない。

今も雪が降っていて明日の配達も大変になると予想しておこう。

Amazonから楽園追放の劇場限定のクリアファイルが届いた。

20141217rakuen2

コレクションとして買ったものですが、このファイルが入っている袋に貼ってあるシールの電話番号が長野県の上田市の電話番号なのよ。

上田にこのような会社があるとは知らなかった。

上田市にはなぜかアニメ会社もあるから驚きはしないが意外と面白いね。

先日のハピネスチャージプリキュア!の視聴率が4.7%行きました。

アニメ視聴率ベスト10に入りはしたが単にサザエさんとちびマルコがお休みだけだったからね。

それを踏まえて考えると通常の視聴率は4.5%前後と言う事だね。

アニメは視聴率が取れないかと思って他を見たら、音楽番組はもっとひどい状況ですね。TVから音楽番組が減るわけだわ。

明日は銀魂のウィンドブレーカーを着て出勤してみよう。

| | コメント (0)

特典が欲しくて

ヤングジャンプ増刊のミラクルジャンプってさ、コンビニに置いてないのな。

飯山市と中野市のローソンに寄ったけど置いていなくて、例のぺヤングを買った某大手コンビニにもよったけど置いていないのよ。

それで帰りがけにfivestarにもよったんだけど置いていなくて、すくじに寄ってみたら置いてあったのでようやく買う事が出来た。

それで某大手コンビニでone-pieceの泣ける話しⅡも買っておいたのさ。

20141216janp

なんか知らないけど、某大手コンビニではone-pieceフェアをやるからであろうかポストカードが付いていた。

すくじではミラクルジャンプの他にエロい物も一緒に買う。

たわしの人が表紙を飾る例のエロい本(笑)。

それで花澤香菜ちゃんのピンナップは清純派ですね。

20141216janp2

某のようなけがれたものが写真を撮ると何故かデジカメなのにボケました(笑)。

まさかとは思うが書店での携帯とかスマフォのカメラ対策がされているとか?まさかな、どんだけオーバーテクノロジーなんだよ。ただボケただけだろう。

ミラクルジャンプを少し読み始めたが、読みなれない漫画ばかりなので読むのを止めてどんな人たちが漫画を描いているか目次を見てみる。

20141216janp3

すげぇ、知っている漫画家が一人もいない。

漫画誌が細分化されたから、知らない人が増えてもおかしくは無いな。

何せジャンプに載っている漫画ですら読み飛ばしている漫画があるくらいだからさ。

”楽園追放 -Expelled from Paradise-”の二枚目のBlu-ray(笑)とDVDが届いていた。

20141216rakuen

なんで”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のBlu-rayを二枚も買ったかと言うと、特典が欲しかったからだ!

先に買ったBlu-rayを見て面白くなければ買いもしなかったが、面白すぎたので結構アイテムが欲しくなって買ったのだよ。

初めからアイテムが欲しければAmazonで注文するって。

それよりも欲しくなったのはアニプレックスで注文するとアンジェラスマフォスタンドとスタッフの複製色紙が付いてくるのよ。

20141216rakuen2

くぎゅうのサイン入りですぜ。

これでスペシャルアナザージャケットを応募する権利が6回に増えた訳だ(笑)。

でも抽選で100名だからね。

それでさ、ワールドトリガーのコミックスって売り切れが多いのか?

置いてあるところを結構見ない。

それは置いといてワートリのBlu-rayが来年3月に発売になるが、どうも特典が付きそうなのはAmazonだけみたいだな。

一応予約しておいた。

篠ノ井は雨とぼた雪と粉雪が混ざって降っている空模様です。

かなりの寒波が来ているようです、風邪をひかないように注意しないとね。

| | コメント (2)

アニメ4本雑感

ローソンから”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のDVDが届いたとメールが来た。

20141215rakuen

まいったな、あまりにも遅いのでDMMに注文してローソン分をキャンセルしようと思っていたのに。DMMは客都合による返品不可だからな。

まぁ、DVDくらい2枚持っていても良いか。

”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のBlu-rayをすでに持っているのになんで今更DVDなのかと言うと、某のパソコンではこの”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のBlu-rayを再生できないから遊べないのだ。

うどんgif作った(笑)。

20141215150704

パンフレットは昨日届いたけどなんで封してあるのだろうか?

劇場に足を運んだ人は全員封を切ったのかな?

よもやパンフを2部買ったとか。

20141215rakuen2

いや当然買うだろう。

某の場合はBlu-rayにミニパンフが付いているので開封しないでおこう。

これで”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のCD二枚にDVDが2枚になるのか、Blu-rayは今のところ1枚だけだけどな。・・・今のところ?

今週のジャンプ。

銀魂はそう来ましたか。と、言っても前にも同じ展開があったな。

あのときは歌舞伎町対万屋の戦いで鉄子とか辰巳に小銭形他多数が助っ人が現れるパターンでしたか。

ワールドトリガーは、以前、絶望先生で漫画を読んでキャラの声が聞こえたら負けと言うネタがあったが、某は今回のワールドトリガーを読んで確かにくぎゅうの声を聴いたぞ!

20141215janp

君にも聞こえるはずだ!くぎゅうが「まあまあね」と言っている声が!!

病気だな、くぎゅう病とか言う病気。

2ちゃんのワールドトリガースレを読んでいると昨日の放送分ってアニメオリジナルがかなり入っているんだって?

原作コミックスを一気読みしないとわからない事だな。

やはりコミックスを買うしかないか。

World_trigger_7

そして”ハピネスチャージプリキュア!”第44話「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」は失恋しためぐみを励まそうとめぐみの家でパジャマパーティーをする話し。

20141215hapipuri

なんとなく、中の人の女子会みたいな感じで二重丸。

一番恋愛していたのは恋愛禁止令を出していた神様だし、いつも神様は胸元をなぜかあけているし、優柔不断だし。

そんな奴に惚れためぐみの負けのような気がしないでもない。

パジャマパーティーが終わった翌日はめぐみを励まそうと誠司がめぐみを連れ出すんだけど微妙な距離感がたまらない。

20141215hapipuri2

これくらいの距離は友達程度の距離なんだったっけ?

どちらかが手を伸ばせば手が届く距離であれば少しは親しい仲だとかいう話しだったな。

幼馴染は萌設定なのだが生かし切れていませんねぇ、誠司君。

そして誠司が飲み物を買いに行っている間にミラージュを失ったレッドがめぐみに誘惑を掛けてくる。

20141215hapipuri3

小さい子向けアニメだから主人公が誘惑に負ける事は無いわな。

大友向けアニメなら普通に敵側についてしまって大変な展開になるのです。

でも残り5話くらいか?大体49話だしね。

20141215153230

めぐみの「キュアアラブりーは無敵なんだから!」は燃える展開だね。

20141215153251

そしてレッドはキュアラブリーを支えているのが誠司と言う事に気がつく、次回は誠司が敵になってしまう話しだ。

それはそうと、時期プリキュアの画像がぽろぽろと漏れ始めている。

アレで行くのか。

今朝のラジオの話で、”武田鉄矢・今朝の三枚おろし”の話しをするが、今日の番組冒頭に出てきたのはどこかの幼女。

将来はプリキュアになりたい・・・やっぱアイカツになりたい。大きくなったらアイカツになる!と言っていたな。

アイカツの方が今や影響力は大きいか。大丈夫かこのキャラで行けるのか?

ちなみに某の場合は東映の公式発表があるまでその画像は使いませんので

( `・∀・´)ノヨロシク。

先日ちょっと触れた”旦那が何を言っているかわからない件”

もはや旦那は影も形も無いよ。

20141215danne

もしかして最終回全話は惣一郎さんの墓の前で五代君に「あなたに逢えてよかった」と言うのでしょうか。

それはめぞん一刻だ!

でも、なんかそんなオチになりそうな予感。

何せこのところパロネタはあってもギャグが全くなかったから〆は幸せオチの気がしてならない。

| | コメント (0)

安くても特典が無くちゃね

録画しておいた”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”を見ていると”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のBlu-rayとCD発売中のCMが流れた。

20141216rakuen

かなり売れ行きが良いようで再販に再販をしているようだ。

昨晩、”楽園追放 -Expelled from Paradise-”の二周目。

それで先日書いたうどんの件、アンジェラがうどんを食べて・・・

20141216rakuen2

ディンゴが七味?を掛けて・・・

20141216rakuen3

残った汁をすすると・・・

おお!って顔をする。

20141216rakuen4

この表情が可愛くてコミケで商業スペースでアイテムとして売られるそうだ。

うどん味ドロップの絵柄として。・・・うどん味?

スマイルプリキュア!に納豆餃子味の飴と言うのがあったな。

コミケ限定グッズなのかな。

コミケには行きたいけど、年末は年末商戦で仕事が忙しくなるだろうな~。

20141216rakuen6

某有名乳性飲料の会社は松の内まで休みなんだけどね。どうなりますやら。

円盤告知CMの中に当然”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”についてもあった。

それで”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”が分割で放送されるのだけどその第一期分Blu-rayBOXの予約〆期rが来年一月。

各ショップの特典なんだけどAmazonでは特典は付かないとはっきり書いてある。

そうなれば少しでも安くて特典と考えるじゃない。

HMVは少し安くてメーカー特典が付く、でもさ、アニプレックスはオープニング映像複製原画セットにOP描き下ろしイラスト キャンバスアートまで付くんだぜ。定価だけど。

20141216fate

発売は3月か、多分アニプレックスで買うかもしれないけど、他のショップの特典もチェックしてからな。

それで今朝のワールドトリガー。

作監はアニメ銀魂の作画が良い回とかを担当していたワートリにおいてキャラデザの鶴田仁美さん。

20141216watori

どんな作画を魅せてくれるのかと少し期待して観ていました。

そしたら、何?今回のワールドトリガーはメガネ回か?

20141216watori2

なんだよメガネ人口増やそうぜって。

それにこの眼鏡のこだわりようはなんだ?

しっかり、輪郭がメガネのレンズでずれて見える事も再現している。

20141216watori3

無駄な事に作画力使ってるぅぅぅぅ。

メガネ男子好きなのか?

眼鏡教入信者なのか?

それでこの栞ちゃんとやらはオバサンっぽい雰囲気を醸し出しているが女性高生だとか。

20141216watori4

栞ちゃん17歳。

中の人は中尾衣里さんと言う人。

なんのアニメに出ているのかと思えば”ハヤテのごとく!”であの三人娘の一人でしたか。

20141216hayate

フロントをバックにしている長髪の娘。

こちらのだと一番右側にいる女の子。

20141216hayate2

あまり記憶になくて(´・ω・)スマソ

こうしてみるとハヤテのアニメも絵柄がよく変わるよね。

某的には二期の絵柄が好きだけどな。

そうそう、あと少しでハヤテのごとく!OVA付限定版が発売になるね。

今回はセブンネットショッピングで予約しました。

蔦屋に寄るのも面倒だったので。

ハヤテと言うかサンデー自体がオワコンの少年誌の気がするのは気のせいだろうか?なにせ、アレがアニメ化だぜ?

| | コメント (0)

ハテナなニュースと

ぺヤング関係のニュースでシジシージャパンの堀内淳弘グループ代表兼社長がは12日の記者会見で、 「マスコミの取り上げ方はおかしい」と話した。以下略と話した件でまた少し祭りになっているようですが、確かに報道の仕方がおかしくないか?

ぺヤングに入っていたゴキから製造に使われている油が検出されたとあるが、それを報道したのはTBSの”Nスタ”だけだろ?

2ちゃんの元ニュース転載サイトだった痛いニュースがそれを取り上げたのが最初なのかは知らないが、それを機にそのニュースをまた転載するサイトがあり、それをさらに転載するサイトが同じことをコピペを繰り返して拡散していく。

しかも使っている画像は皆同じ。

だがな、昨日のぺヤングのニュースはこうなんだよね。

20141213nusu

以下転載。

 「ペヤングソースやきそば」のゴキブリ混入問題で、全商品の生産と販売を休止したまるか食品(群馬県伊勢崎市)は12日、約150人の従業員を解雇しない方針を明らかにした。  同社によると、従業員は現在、工場内の清掃や、商品回収の業務に従事している。今後、工場設備を改修するため、生産再開には数カ月かかる見通しだが、その間も同様に業務をするという。  一方、カップ麺に混入していたと消費者が指摘したゴキブリを外部に委託して分析した結果、加熱されて死んだことが判明。製造で使う油などは検出できなかったため、同社は「製造過程で混入したとは断定できない」と説明している。

以上。

製造で使う油は検出できなかったってあるじゃん。

またTBSのねつ造ですか?その辺りをはっきりさせてもらいたいね。ぺヤングかTBSのどちらかが嘘を言っている事は明らかなんだからさ。

ちなみに某はTBSはやらせニュースをしている事を知っているし、過去に自民党から報道内容に不平等があるとして取材拒否された経緯もある上にオウムに坂本弁護士のインタビューを録画したものを渡していた経緯もあるからTBSの報道は信用するに値しないと思う。それどころか報道機関としてもどうかと。

以上を考えたうえで某は昨日のぺヤングの発表を信じる事にするぞ。

それを踏まえたうえでだ、某大手コンビニでぺヤングを置いていたのには驚いた。

残念ながら普通サイズは一個しか無くて、あとは特盛の奴。

仕方がないから一つずつ買いました。

それとヤンジャン。

20141213peyangtu

これで某のぺヤング力(りょく)は2あがった訳だ(笑)。

それにしてもこの大手コンビニは上の人から怒られない?大丈夫か。帰りがけに寄ったローソンは完全に撤去してあったぞ。

もしかしてお客からの問い合わせが多くてまた置いたのかな?それはそれで嬉しい対応だ。

さて、ヤンジャンを買った理由は声優の内田真礼ちゃんのグラビアが付いているから買っただけだ。

20141213yj

ヤンジャンなんてよほどのことが無い限り買わないからな。

内田真礼ちゃんのグラビアがそのよほどの事だに値するので。

知らない人はいないと思うが”とある科学の超電磁砲”に出てくるフレンダと”ロボットガールズZ”のゲッちゃんの中の人だ。

20141213toaru

こちらにヒップを向けているキャラがフレンダ。

それにしても中々大したものだ。

特にこのマニアックなウェストが良いよな。

20141213yj2

”よつばと”のネタだけどな。

さらに明後日発売のヤンジャン増刊ミラクルジャンプには花澤香菜ちゃんのグラビアが付くという。

どうした集英社。

20141213yj3

仕方がない、買うとしますか。

でもさ、ミラクルジャンプってどこで売っているの?初めてその存在を知ったんですけど。

とりあえず、ローソンによって見てなければ蔦屋だな。

それにしても恐るべし、山里亮太のDEATHラジオ。

先日の水曜JUNK山里亮太の不毛な議論を聴いていないとわからないネタだけどな。

| | コメント (0)

残り3食とアンジェラ

昨日のぺヤング商品回収と販売自粛のニュースの事もあり、コンビニでぺヤングを買おうとしたら撤去してあるのよ。

多分と言うかよほど田舎の個人経営コンビニでないとぺヤングは置いていないな。

この手の商品が姿を消すと必ず転売屋が出てくるのは世の常。

仕事中にネットニュースを見ていたら、ぺヤングをすでにヤフオクに出品している輩がいるという。

ヤフオクを見てみると即決価格が非常にばかばかしい。

そこまでして食べたいと思うだろうかね、ぺヤングが販売を開会するまで最低でも2か月とワイドショーで言っていたな。

某の持ちぺヤングは残り3個。(なんだよ、持ちぺヤングってw)

20141212peyangu

しばらくは一平ちゃんで済ますとしましょうか。

たまに食べたくなるカップ焼きそばはぺヤングぐらいなものだからな。

昨日の寝る前に”楽園追放 -Expelled from Paradise-”を見たんだよ。

これがかなり面白い!

20141212rakuen

タイトルの楽園追放の意味が途中で分かったというか納得したというか。

話しの流れはネタバレになるから書けないけど王道パターンと言うかこの手の映画ではよくある展開だな。

でもさ、くぎゅうの「勘違いしないでよね」は頂きました!

アンジェラがうどんを食べているときにディンゴが七味?を掛けてあげてそれを食べたアンジェラが”おお!!”と感激するときの表情頂きました!

CGでここまでアニメを作れるのであればセルアニメと言うか今のアニメの今後はどうなるんでしょうかね。CGでも最終的な表情は手描きで修正という話しでもあるし。

それにしてもアマゾンで転売屋から買う人が居るくらいのヒットなんでしょうね。

時間が掛かってもいいのであれば、他のショップで追加生産分を予約するのもありだと思う。

ちなみに某、この映画と言うかBlu-rayを見てアンジェラがあまりにも可愛いので東映アニメーションショップで【楽園追放 -Expelled from Paradise-】特大タペストリーと【楽園追放 -Expelled from Paradise-】抱き枕カバー アンジェラ の追加生産分を予約してしまいました。

後悔は無い!

タペストリーはこの絵柄。

20141212rakuen2

そして某は抱き枕カバーを買うのはこれが初めて、前にスマイルプリキュア!でロング枕と言うのを買った事はあるけどな。

他にもあるものを予約したのだが、発売日に来なかった物がある。

多分追加生産分に回されたと思うのでそれが来たらまた。

アンジェラの声がくぎゅうと完全シンクロの上に金髪ツインテール。16歳でこのボディ(正確にはボディ年齢が16歳)。

フックだらけだぞアンジェラ。飛び道具キャラだ。

このアニメ”楽園追放 -Expelled from Paradise-”は今までの東映CGアニメとは一線違うな。聖闘士星矢ともハーロックともアシュラとも違う新しいCGアニメだ。

続編が欲しいところでもあるけれどアンジェラが最後幸せそうだったのでこのオチで良いやと某は思ったけど皆はどう?

今日の昼は久しぶりにくるまやラーメンに入った。

長野市のR18バイパスの”古戦場入口”じゃなくて”いき”交差点にあるあのくるまやラーメン。

他のラーメン屋にはいる事も考えたけど、味が安心のくるまやラーメンにしました。

そして注文したものも安心のネギみそラーメン。

20141212kurumaya

この店ではネギの辛さを中辛と小辛で選べるそうなので中辛にしました。

開店早々に入ったのでランチ餃子はありますか?と尋ねたらあるというのでそれも注文。

ラーメンが来るまでの間メニューを見ていたら、定食のおかずの単品であれば持ち帰ることができるというので”焼きモツ塩味”をお持ち帰りで注文しました。

久し振りのくるまやネギミソラーメンは美味しかった。

自宅に帰ってから焼きモツ塩味で一杯。

20141212kurumaya2

こ、この焼きモツはごはんにある味だな。

でも酒のつまみで買ったからな。

これもなかなかの美味しさ。

中野市のくるまやラーメン店には置いていなかったと思うのだが?

そしてこの店では長野市近辺で使えるポイントカードの”ブルーカード”を使えるのよ。

う~ん、ポイントが貯められるならまたこのくるまやラーメンに来よう。

| | コメント (0)

弱点丸出しのモビルスーツでした

昨日放送されたガンダムビルドファイターズは水着回というテコ入れ回だったが時間帯が時間帯なので、まぁ、なんだ、深夜アニメみたいにはいかないね。

当たり前か。

水着が出てきたのはBパートから。

ララァみたいなキャラが出てきたけど、ほくろビームが無いからララァじゃないね。

ほくろビームが無いからファーストガンダムキャラじゃないね。

20141211gandamu

でも、これはこれで。

水着回と言うのはサブタイトルにある「ガン☆コレ」がガンプラ水着コレクションだったっけ?の略だったかな?そんな感じ。

水着を着てガンダムプラモを使いレースをするという何とも強引な展開。

20141211gandamu2

でも、これはこれで。

話の内容自体がおバカ回のようなものだったはずなのですが、なんとセカイのねぇちゃんミライさんも次元覇王流を使えるのは驚いた。

どういう経過なのかはこれから先の展開だと思う。

そして出した必殺技が蒼天紅蓮拳!

20141211160748

昇龍拳みたいなものだが狙う場所が違う。

20141211160749

チ○コです(笑)。

ターンAはチ○コロボだからな。

そこを狙っての攻撃とは驚いた。

20141211gandamu3

これには会場にいた男性陣が真っ青になって股間を持っていました。

この辺りはお茶の間の小学生に大うけだったに違いない。

弱点丸出しのモビルスーツはターンAだけですな。

チ○コロボだけに。

それでさ、第10話で明らかになったのはスガ・アキラが言うには次元覇王流を知っていたのは全国大会までのお楽しみと言うのだ。

どうやらこの先はガンプラで徒手空拳の戦いが待っているようだ。

もっとも、既に空手対ボクシングらしきバトルはイズナ・シモン戦でやってるけどね。

ぺヤングがついに生産中止になってしまったね。

20141211peyangu

先の日曜日にアップルランドデリシアでぺヤングを2個買ってきたが、もう少し買っておけばよかったな。

しばらく買えなくなるからさ。

それでゴキ混入の経路は結局不明らしい。

全製品と言う事はあのチープな味のしょうゆヌードルも生産中止なんだよな。

早い復帰を希望しよう。

| | コメント (0)

今月も某的にアニメージュ

ハピネスチャージプリキュア!の12月7日分の視聴率が久しぶりにアニメランクで10位以内に入ったという事を知った。

これは久しぶりにめでたいニュースと思ったら、視聴率4.5%なんだね。

う~ん、微妙な数値だな。

先日のハピネスチャージプリキュア!は久しぶりにプリキュアの熱い戦いだったから、それでこの視聴率なのか。

20141210hapipuri

それで他のアニメの視聴率が丸ごと載せられないからここで感じたことを書くと、他のアニメの視聴率も低調だなと感じる。

う~ん・・・何かあったかな?

それは置いといて、この熱いアニメはもっと見てほしかったと思わずにはいられない。

20141210hapipuri2

激しい戦いから和解(洗脳解除)の王道パターンだしね。

さて、本日発売のアニメ誌はアニメージュとアニメディア。

20141210animesi

ニュータイプは表紙の見出しで買う理由が無かったからまた買わなかった。

ファイブスターストーリーは名が良い間読んでいなかったので展開が全く分からなくなってしまったからな。

さてと、アニメージュ。

相変わらずプリキュアのインタビュー記事が良いね。

今回はブルーとレッドの対談インタビュー。

20141210animej

おお!ブルーの中の人は役者だけあって、なかなかのイケメンではないか。

アニメージュで中の人の写真を挟んでブルーとレッドが載せてあるのを比べると兄弟なのかな?と思ってしまうな。

インタビューの〆辺りでブルーとレッドが和解するといいな、と希望的感想が載っていたがプリキュアであればそれはあるでしょうね。

それとさ、聖闘士星矢黄金魂ってマジ?

20141210animej2

ワールドトリガーの枠じゃないよな。

その枠だったら冗談じゃないぞ。

それでだ、聖闘士星矢ってすっかり秋田書店で連載しているじゃない?元の集英社はどういう扱いになるのかな。

その書店刊の漫画をアニメ化するとその出版社の名前になって、オリジナルの場合は集英社になるのでしょうか。

どうでもいいけど。

それでアニメディア。

アニメディアは繰繰れ!コックリさんのピンナップと記事にワールドトリガーの記事が載っていました。

20141210animedhia

予想の上を行くアニメディア。

まさかワールドトリガーを載せてくるとは。

アニメ誌のこれからの放送予定を読む範囲で分かる事は、12月28日放送分にくぎゅうじゃなくて小南桐絵が出てくるそうだ。

日清の冷凍パスタにゴキブリの足らしきものが入っていたので75万食を回収するそうだが、あれって中国産だろ。

某には全く関係ない話だな。

何しろ、某は日清の製品を買わないようになったからさ。

4年前の日清食品が槍ヶ岳の頂上をCM撮影のために私物化したというニュースがあったでしょ。それ以来、日清関係のカップ麺は買わないようにしている。さらに中国さんであればなおさら買わないからね。

| | コメント (0)

完全生産限定版が届いた

楽天から”楽園追放 Expelled from Paradise”のBlu-ray完全生産限定版が届きました。

20141209rakuen

おかしなことに完全生産限定盤なのに再生産しているじゃないか。

第一回プレス版と第二回プレス版ですか、もっとも初回生産限定版じゃないから当然と言えば当然かもしれない。

Amazonの特典付きBlu-rayが昨日まで再販分が出ていたが転売屋が買い占めたのでしょうね。売り切れになっていて、出品者から何とやらと言う状況になっています。

転売屋に対して何か規制が出来たような気がしていたが気のせいでしたかね。

それはさておき、某の場合は前もって楽天に予約しておいたおかげで発売日の前日に送られてきました。

劇場まで足を運べば劇場版限定版を変えたんだけど、それも売り切れだとかいう話し。

楽天で買った理由はたまった楽天ポイントで買い物をするためさ。

20141209rakuen2

少し集めのボックスから中身を出すとBlu-rayとCD、台本にミニ資料集みたいなブックレット。

ブックレットは前に蔦屋で買った楽園追放のムックと同じというか廉価版と言うかそんな感じ。

20141209rakuen3

さっそく、某のパソコンで再生しようとしたら・・・プリズマ☆イリヤと同じくコピーガードと言うか規制が強いのかパソコンで再生できませんでした。

20141209paso

powerDVDをバージョンアップすればパソコンで見られるようになるのでしょうかね。

でも、そんな無駄みたいなこと出来ないからな。

普通にデッキで再生すればいいだけの話だし・・・・。

仕方が無く、今日は観賞するのをやめにしました。

何せ、某有名乳性飲料の配送が終わった後で松本まで行って帰ってきたからさ。

それでね、帰りがけに反対車線の梓川サービスエリア近くで警察の事故検分車両が3台も止まっていたのさ。

何かあったか?と自宅に帰ってから新聞を見たら、サービスエリアの入り口を清掃をしていた作業員を二人も死傷させる交通事故が起きていたんだね。

日中でしかもサービスエリア導入路の減速区間で死亡事故を起こすなんて前を見て運転していない証拠だとしか言いようがない。

ああ、AmazonからセーラームーンcrystalのBlu-ray3巻が来たのだが見る気にならないなぁ。

あの絵のセラムンはねぇ。

| | コメント (0)

垣野内さんでしたか

飯山市のローソンで入荷したてのジャンプを買う。

それと同時にone-pieceの泣ける話しをやらを買ってみました。

20141208jamp

レジに持って行ったらさ、ローソンのクーポン券が置いてあるの。

それも今日までしか使えないクーポン券。

あれ?おかしいなぁ、いつも酔って良くローソンにはおいてなかったと思うのだが、レジではないカフェのところにでも置いてあるのでしょうか?

気がつくのが遅かったから、ちょっとションボリです。

今週のジャンプはワートリがいよいよジャンプ漫画お得意のトーナメント戦に突入。

銀魂は絶体絶命?かな。来週はあの戦いから早一か月と言うパーターンになるか全滅になるかどちらかの気がする。

他は・・・こち亀がわけわからん、なんでここでアニメの話になるのだろうか。投げっぱなしですか。

そんなところ。

飯綱町では大雪警報が出た飯山市と中野市よりも残雪が多かった。

Twitterに投稿したけどあの通りです。

20141208iizuna

飯綱町の玄関である牟礼駅の標高は487m。

多分山から吹き下ろす風が冷たいから雪が溶けにくいんだろうな。谷間でもあるし。

道路はしっかり除雪してあるけどすべり止めは持っていた方が良いと思う。

さてと、未明放送の”繰繰れ!コックリさん”は垣野内成美さんの名前があってびっくり。

20141208kokkuri

アニメーターにしては珍しい漫画を描かせても傑作漫画を描くお方だ。

吸血鬼美夕はコミックス全部揃えたなぁ。

LD(笑)も持っていたりもする。

垣野内さんが呼ばれた理由は”紅葉”と書いて”くれは”を描くためだね。

20141208kokkuri2

何気に美夕とか夕維のイメージがある絵柄だ。

20141208kokkuri3

出物の女性は楓の精霊ではなくて地縛霊。

ロマン台無しだよ!

コックリさんをロリ連れのコスプレ野郎とか痛い人呼ばわりしたのは笑った。

20141208kokkuri4

それでね、この紅葉が喋るときの口の動きとかがいかにも垣野内さんっぽくていい。

艶だねぇ。

20141208154602

ところどころ雅な感じなのに全部ギャグへの前フリだったとは。

20141208154603

垣野内さんの力によって原作漫画がさらに良いアニメになったと思うぞ。

来週の放送は26時06分からの放送だから注意な。

| | コメント (0)

ミラージュ様正気に戻る

何がって言うと”ハピネスチャージプリキュア!”本日放送分の第43話「ぶつけあう想い! ラブリーとミラージュ!」の事である。

何せ、内容が好きな男を巡ってのキャットファイトだろ、どう考えても小さい子には「なんで?」となると思うのですが、どうだったのだろうか。

20141207hapri

作画も内容に合うように凄かった。

とても今までのゆるい内容とは全く違うように見え、さらにカットも良かった。何が良かったかと言うとバトルにおける見せ方が良かったね。

TVの無料放送で良いんですか?というレベルの内容だった。

でも内容は男を奪い合う内容なんだよな(笑)。

20141207hapri2

キュアラブリーの「だって、私もブルーの事が大好きだから」と言う叫びに怒りをあらわにするミラージュ様。

完全に元カノと元カノの戦いです。

揺れる乙女心を操るディープミラー。

ついに戦いはプリキュアならぬものになってしまった。

20141207hapri3

もうね、泣きながら戦うミラージュ様が愛おしくてたまりません。

20141207hapri4

もう自分はどうなっても良いから復讐を果たしたいというかなんというか。

ミラージュ様の浄化シーンなんてもうあんたら何をやってんの?って感じです。

特にキュアハニー。女の子同士のキスならありなのですか?

20141207hapri5_2

20141207hapri6_2

20141207hapri7

20141207hapri8

クイーンミラージュ様が浄化されたことにより元に戻っていく人間とプリキュア。

20141207hapri9

そして正気を取り戻したミラージュ様。

この後、ブルーさまはミラージュにプロポーズをするのでした。

20141207hapri10

ずっと話さないってそう言う事だろ?

そしてここに失恋する女の子がまた一人。

20141207hapri11

う~ん、どう考えてもこの騒動の元凶は神様ブルーにあるようなというか責任はおまえだろって感じですよ。

それで真の敵であるディープミラーが陰ではなくて姿を完全に表した。

素肌にVネックセーターってどれほどスケコマなんだよ!

20141207hapri12

完全に女の敵だよ、中の人じゃなくてディープミラー!

次はめぐみの心を狙うみたいだけどこれからのサブタイトルを見ると誠司が大変な事になりそうなタイトル。

男の嫉妬って奴か?

誠司対プリキュアって?

お前ら思春期ですか!小山田いくのすくらっぷ・ブックですか。

香苗ちゃんを取り合う雅一郎ですか!

中学生だなぁ、もう。

しかし、この内容に幼女たちはついてきているのだろうか?どう見ても内容が深夜アニメだと思うのです。

| | コメント (0)

本格的な雪

レンジャーのタイヤ交換を火曜日に済ませておいてドンピシャだった。

長野県北部の天気予報では未明に雪が降るとあった通りに、飯山市に入ると雪が少し積もっていました。

某有名乳性飲料を販売店の冷蔵庫に入れている間にもどんどんと雪が積もっていく、ちなみに雪の場合はしんしんと積もると書くのが正しいというか風情があってよろしい。

飯山市を終えて中野市にはいると・・・あれ?ずっと雪が降っている。一時間前は田麦を過ぎた辺りから少し雪をかぶっていた程度だったのに。

中野市を終えて飯綱町にやってくると中野市よりは雪が降る勢いは落ちているものの、積もったなぁって感じでした。

今シーズン初の本格的な降雪でしたが、某が通った道には事故を起こした車は1台だけでしたね。

まぁ、その車がワゴンRだから当然と言えば当然だな。なにせ、某の周りでワゴンRに載っている奴はDQNしかいませんでしたから。

”旦那が何を言っているかわからない件”の第10話を見る。

旦那の母親の中の人は三石琴乃さんですか。

声優だけは豪華だな。

10話は”くぎゅう”が出たからそこそこの内容だったな(笑)。

話しを仕事に戻すが、今日は豊野が無いので飯綱の後は安茂里に向かったんだ。

そうしたら、長野グランドシネマズに行列ができているの。

時間にして午前8時前。

今日、封切の映画ってなんだろう?

若い女性が観に行く映画ってさ?

長野グランドシネマズで今日から公開の映画は2本。

NARUTO完結編とヤマト2199。

NARUTOの上映時間が9時30分からだから、多分こっちだな。

でもさ、グランドシネマズはネットかスマフォで上映時間30分前までなら指定席のチケットをカード決済限定で買えるんだよな。

映画館も変わったね。

良いシステムだ。

映画と言えば、結局劇場版のハピネスチャージプリキュア!を観に行けなかったな。千石劇場での上映は明日までだし。

仕方がない、Blu-rayとDVDの計2枚を買って詫びよう。

大和田さんの絵柄好きだからな。

12月も第1週が終わってカレンダーをそろそろ飾りたいところだが、ローソンに予約しておいたFate / Stay Night / 2015年カレンダーが発売延期になってしまった。

思ったよりも注文が多かったから増刷しているのかな?カレンダーは重版できないからね。

20141206fate

そう言えば、Fate / Stay Night は毎回見ている割に感想を書かないな。

もっとも、ファンが多いアニメだから内容の受け取り方もファンの数だけあるから下手な事は書けない事もある。

ただ言える事は一つ。

20141206fate2

ユーフォ―テーブルの絵柄は好みだ。

某はあっさり系の絵柄が好きなのよ。

分かり易い絵柄で言うと桂枝毛・・・もとい、桂憲一郎さんみたいな絵柄かな?

それゆえマクロスは7が良い。

「俺の歌を聴け~!!」ってアレ。

| | コメント (0)

雪が降った

長野市に初雪が降った。

だが篠ノ井の平地には雪は降りませんでした動物園などがある茶臼山には降ったみたいだけどね。

タロと散歩に出て松代から真田に出る地蔵峠の辺りは雪が積もったに違いない。

201412051

すっかり長野市を囲む山の頂が白くなっている、冬だねぇ。

201412052

聖高原辺りは山頂がかすんでいるから雪が降っている最中かもしれないな。

聖高原スキー場を管理している麻績村のサイトによると、まだスキーもスノーボードもできるほど雪が積もっていないそうだ。

201412053

営業開始が決まり次第、麻績村のサイトで報告する予定との事だ。

昔はスキーをやりましたが、今はスキーに行く気にもならない。

何せ、スキー用品を全部捨てたからな。

昨日のTwitterで呟いたぺヤングの焼きそばが全国のニュースになった。

この件でもそうなのだが、2ちゃんのような匿名で通用しそうな板には相変わらずあおるようなカキコが大半を占める。

この件に関して某の考えは大量に買っておいたことに怪しさを感じる。

201412054

某の考えも推測の域を出ないから、結果待ちですね。

がんばれぺヤング。

Amazonから、ようやく楽園追放CDが届いた、しかも宇宙魔人ダイケンゴーのDVD-BOXと一緒に。
201412055

ダイケンゴーの第一話だけ見たが、この当時のアニメは善悪の区別がしっかりしていて面白いね。

何しろ、敵の”ロボレオン”という将軍がエンペリアスのザムソンに勝負を挑まれたときにすごい事が起きたのだ。

ザムソンに俺と戦えと剣を向けられたロボレオンは「相手にとって不足無し!」と言って、なんとビーム砲を打ってきたのだ。

こんな卑怯な奴ぁそうはいねぇ!

思わず、笑いを狙っているのか?と思ってしまった。

それでこのアニメ、幻のアニメで東映動画製作かと覚えていたら、東映エージェンシーが広告代理店を務めたアニメだったんだね。

道理でOPもキャラの動かし方も東映らしくないと思った。

アニメ制作はグリーンボックスと言うなんか野菜が詰まってそうな名前の会社。すでに倒産して跡形もないアニメ会社。テクノボイジャー好きだったな。

20141205daikengo

う~ん、さすがにこの頃の堀江美都子さんの声は若いなぁ。

さすがに全26話を一気に見れないから、ぼちぼち見て行こうと思う。

20141205daikengo2

それにしても「相手にとって不足無し!」と言いながら、剣相手にビーム砲かよ(笑)。

昔のアニメは容赦が無いなぁ(笑)。

明日も雪が降るらしいので、早めの行動をしていこう。

| | コメント (0)

DMMでレンタルしてみようか

先日の伊集院光のJUNKでTVアニメ日本昔話の飯降山の話をしていて、どんな話か思い出せないのでググったら、「ああ、この話か」と納得した。

それで”カミソリ狐”の話をググったら・・・そんなに怖い話かと。

某はイワナの怪が怖かったけどな。

飯降山ってレンタルであるのかな?

伊集院さんの話ではDVD-BOXには無かったと言っていたからレンタルしていないかもしれない。

一応探してみる。

昨日のビルドファイターズ。

原画陣に羽山さんと冨田さんがいた。

20141204gandamu

羽山さんはバトルシーンかな?と思うのだが冨田さんが喜んで描く原画ってどこだろうか?

このカット辺りが羽山さんっぽいんだけど違うかな。

20141204gandamu2

ビルドファイターズ、燃えるよね。

次週はテコ入れ?ですか?

水着回です。

20141204gandamuyokoku

タイトルが「ガンコレ」って。

なんでしょうか。

今日、長野県の南半分は大雪警報が出たとか。

そのせいでしょうかね。

今日届く予定のアマゾンがまだ来ない。

状況紹介だと配達中になっているのだが、配達中途い事はセンターに刃物が入ったって事だろ?それがまだ来ないと言う事は何かあったかな。

お歳暮って今の時期だからそのせいかな?

| | コメント (0)

久し振りにCDを買う

ネットでの買い物と言えば、たいていAmazonか楽天を利用しているが、最近のアマゾンは商品の発送が物によって遅い事がある。

そのうちの一つである、ふたりはプリキュアのコミックスがようやく本日届いた。

20141203puri

講談社デラックスコミックスだけあって、結構豪華な装丁。

中の漫画は以前発売されたもの以外が多く載っていて、プリキュアファンにはかなりのお買い得となっている。

描き下ろし分が当然と言えば当然だがなぎさとほのかはもちろん、キャラの顔が変わっている。10年前だからなぁ。画力が上がった分のバージョンアプだな。

Amazonと言えば、Amazonが中々CDを贈ってこなかったり、品切れだったりするのでコンビニで買うことにした。

そしたら、ローソンでは店頭受け取りの場合、コーヒータダ券をくれるのね。

20141203lsn

買い物のついでにこのレシートで街角カフェと言うのを注文できるようだ。当然、レシートのコピーは無効です。

ローソンでネット注文をして店頭受け取りにするとこんなクーポン券がもらえるとはお得じゃなイカ。

それでコンビニで取り寄せたものと言うのは、流行っているので押さえておこうと言ったアニメのCDと関係雑誌。

20141203rakuen

そうです、楽園追放ですよ。

楽園追放の映画主題歌のCDもアマゾンに注文したのに、翌日配送と言うから注文したのに、まだ来ない。

さらに、値段が上がっているし。

ちなみにBlu-rayは楽天で予約しました。

Amazonは特典つきがオークション価格になっていて馬鹿らしい。特典つきじゃないものあるけどさ。

それで楽天追放の円盤の総予約数が3万枚にのぼる勢いだとか。

某も初回限定版を予約してあるのは言うまでもない。

東映アニメーション久々のオリジナルアニメ映画という事で驚いたのですが、どうやら”とんがり帽子のメモル”や”おジャ魔女”や”プリキュアシリーズ”等のTVアニメを映画にしたものはオリジナルアニメ映画の分類には入らないようだ。

198X年は・・・そうか、当時の東映動画が労組の反対で制作ボイコットをしたから他の制作会社が作ったカウントになるんだな。

アニメも実写映画も完全オリジナルがヒットするのは難しい時代なんだねぇ。

| | コメント (0)

雪が舞った飯綱

今日の配達でいつものように某有名乳性飲料を配達していたんだ。

午前7時前くらいに飯綱店に着いて、商品を冷蔵庫に入れていた時に誇りのようなものが肩に触れた。

こんな朝早くから畑で何か燃やしているのかと思いきや、飯縄山に雪が降っている雪が舞って里までと言うかR18まで舞ってきたのだ。

この調子だと平地にも本格的に雪が降るかもしれないと思い、レンジャーのタイヤ交換にブリジストンへと足を運びました。

ブリジストンのCMで北海道装着ナンバー1とか言っているが、北海道と内地(笑)の雪質と路面の状態が全く違うので比較にならないんだよね。

それはさておき、天気予報によると長野市も中野市も雪が舞う程度らしいが、飯山市は未明が思いっきり雪マークじゃなイカ。

タイヤ交換して来て良かった。

タイヤ交換中にタイヤセンターを出てランチに出かけた訳さね。

今回初めて入るラーメン店の名は”長楽”。

メニューを見て選ぶのも面倒なのでランチメニューにあったトンコツラーメンと半チャーハンセットを注文した。

20141202

久し振りにチャーハンを食べた。

前に食べたのは何時ごろだろうか?

中々美味しくいただきました。

時に長楽という名前のお店は多いようだがチェーン店じゃないよね。

このランチセットは700円でした。

ベイシアのセットよりも200円は高いがその分の味は保証できますぞ、なにせ面が違うし、チャーハンが美味しかった。

前に食べたチャーハンはどこの店だったかな?これほどごはんがパラパラしていなくてベチャベチャだった覚えがある。

こんど寄った時はタンメンを頼んでみようかな。

| | コメント (0)

情報と価値観と

いやぁ、ニフティの星占いで仕事運にトラブルに巻き込まれると有ったのだが意外とそうなのかもしれない。

小布施の某有名乳性飲料店で某商品を冷蔵庫の向かいの棚に入れてくださいとあったので、その通りに冷蔵庫向かいの棚に入れたら物が無いという電話が掛かってきた。

どうやら冷蔵庫に入った向の棚だったらしい。でもね、常温品を冷蔵庫に入れるのは会社を通してくれないと何かあった時にこっちの責任になるからな。それに○○の向かいと言った場合はその物体の正面にあるものを言うのだ。

日本語って難しいね。

先々週の神代断層地震があった時のオードリーのオールナイトニッポンで若林氏が話した、落語家を目指す女子とモデルを目指す女子の共同生活における価値観並みに難しいわ。

それはさておき、今日未明放送の”繰繰れ!コックリさん”第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」です。

先週でコックリさんの女性化は終わってしまったが、まだこの先コックリさんが女性化する話がある事がコミックスを買いそろえてわかった。

20141201

でも残りおおよそ3話だからその話はアニメ化しないだろうけどな。

それで第9憑目はコックリさんの抜け毛の話し。

20141201kokkuri

この話で何が面白いかと言うと、すっかりコックリさんがいじられキャラになっている事だな。

それにこのカットなんて富士鷹ジュビロじゃなくて藤田和日郎先生の漫画を読んだことが無ければ、ギャグだと気がつかずに終わってしまうがな。

20141201kokkuri2

オリジナルをパロっている手の話しで先週のJUNK山里亮太の不毛な議論にこんなのがあった。

芸人のR藤本がベジータをパロっている事を知らない世代がもういるという事だ。

ドラゴンボールZ改でR藤本をモデルにしたアニメキャラ(ベジータ)が出てきたと思った小学生がいるとか。

あれだよね、情弱と言うよりも情報を知ろうとしないんだろうね。

昔、Gヒコロウが藤子不二雄の絵柄をパロっていた数年後某掲示板に、藤子不二雄の絵を見てGヒコロウの真似とカキコしたアホがいたからな。

知らないという事は恐ろしい事だ。

話しをコックリさんに戻して、来週の話しは紅葉の一件らしい。

20141201kokkuri3

切なくも楽しい話だ。

さて、ワールドトリガー。

第10話「ブラックトリガー」は作監が佐藤元さん。

20141201wtr2

コミックを買っていないからまだ分からないのだがこの一話でジャンプ連載何週分を消費したんだろうか。

遊真対三輪隊は圧倒的に遊真が勝ってしまったな。

その秘密はブラックトリガーだとか。

どういう物かは来週の放送で分かるらしい。

そして!再来週にはどうやら”くぎゅう”キャラが出るらしい。

20141201wtr

らしいというのは2ちゃん情報だからだ(笑)。

アホ毛で”くぎゅう”ボイスと言う事は・・・嬢ちゃん、ツンデレだね。

20141201153431

しかし、この嬢ちゃんは遊真の師匠になるんだろ?

う~ん、ワールドトリガーもコミックス揃えようかな。

12月は出費がかさむから考えてしまうな。

今日発売のジャンプ。

銀魂は・・・高杉との決着がつきそうだったのに八咫鴉らしき人物の横やりが入った。

ソーマは、アレ糠サンマだべ?(江戸川弁風に読んでもらえると風情があるかと)

学糾法廷は途中で読むの頓挫しました。絵は相変わらず上手いんだけど読みづらいと感じた。

そんなところ。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »