« 残り3食とアンジェラ | トップページ | 安くても特典が無くちゃね »

ハテナなニュースと

ぺヤング関係のニュースでシジシージャパンの堀内淳弘グループ代表兼社長がは12日の記者会見で、 「マスコミの取り上げ方はおかしい」と話した。以下略と話した件でまた少し祭りになっているようですが、確かに報道の仕方がおかしくないか?

ぺヤングに入っていたゴキから製造に使われている油が検出されたとあるが、それを報道したのはTBSの”Nスタ”だけだろ?

2ちゃんの元ニュース転載サイトだった痛いニュースがそれを取り上げたのが最初なのかは知らないが、それを機にそのニュースをまた転載するサイトがあり、それをさらに転載するサイトが同じことをコピペを繰り返して拡散していく。

しかも使っている画像は皆同じ。

だがな、昨日のぺヤングのニュースはこうなんだよね。

20141213nusu

以下転載。

 「ペヤングソースやきそば」のゴキブリ混入問題で、全商品の生産と販売を休止したまるか食品(群馬県伊勢崎市)は12日、約150人の従業員を解雇しない方針を明らかにした。  同社によると、従業員は現在、工場内の清掃や、商品回収の業務に従事している。今後、工場設備を改修するため、生産再開には数カ月かかる見通しだが、その間も同様に業務をするという。  一方、カップ麺に混入していたと消費者が指摘したゴキブリを外部に委託して分析した結果、加熱されて死んだことが判明。製造で使う油などは検出できなかったため、同社は「製造過程で混入したとは断定できない」と説明している。

以上。

製造で使う油は検出できなかったってあるじゃん。

またTBSのねつ造ですか?その辺りをはっきりさせてもらいたいね。ぺヤングかTBSのどちらかが嘘を言っている事は明らかなんだからさ。

ちなみに某はTBSはやらせニュースをしている事を知っているし、過去に自民党から報道内容に不平等があるとして取材拒否された経緯もある上にオウムに坂本弁護士のインタビューを録画したものを渡していた経緯もあるからTBSの報道は信用するに値しないと思う。それどころか報道機関としてもどうかと。

以上を考えたうえで某は昨日のぺヤングの発表を信じる事にするぞ。

それを踏まえたうえでだ、某大手コンビニでぺヤングを置いていたのには驚いた。

残念ながら普通サイズは一個しか無くて、あとは特盛の奴。

仕方がないから一つずつ買いました。

それとヤンジャン。

20141213peyangtu

これで某のぺヤング力(りょく)は2あがった訳だ(笑)。

それにしてもこの大手コンビニは上の人から怒られない?大丈夫か。帰りがけに寄ったローソンは完全に撤去してあったぞ。

もしかしてお客からの問い合わせが多くてまた置いたのかな?それはそれで嬉しい対応だ。

さて、ヤンジャンを買った理由は声優の内田真礼ちゃんのグラビアが付いているから買っただけだ。

20141213yj

ヤンジャンなんてよほどのことが無い限り買わないからな。

内田真礼ちゃんのグラビアがそのよほどの事だに値するので。

知らない人はいないと思うが”とある科学の超電磁砲”に出てくるフレンダと”ロボットガールズZ”のゲッちゃんの中の人だ。

20141213toaru

こちらにヒップを向けているキャラがフレンダ。

それにしても中々大したものだ。

特にこのマニアックなウェストが良いよな。

20141213yj2

”よつばと”のネタだけどな。

さらに明後日発売のヤンジャン増刊ミラクルジャンプには花澤香菜ちゃんのグラビアが付くという。

どうした集英社。

20141213yj3

仕方がない、買うとしますか。

でもさ、ミラクルジャンプってどこで売っているの?初めてその存在を知ったんですけど。

とりあえず、ローソンによって見てなければ蔦屋だな。

それにしても恐るべし、山里亮太のDEATHラジオ。

先日の水曜JUNK山里亮太の不毛な議論を聴いていないとわからないネタだけどな。

|

« 残り3食とアンジェラ | トップページ | 安くても特典が無くちゃね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残り3食とアンジェラ | トップページ | 安くても特典が無くちゃね »