« あと二か月 | トップページ | 雪が舞った飯綱 »

情報と価値観と

いやぁ、ニフティの星占いで仕事運にトラブルに巻き込まれると有ったのだが意外とそうなのかもしれない。

小布施の某有名乳性飲料店で某商品を冷蔵庫の向かいの棚に入れてくださいとあったので、その通りに冷蔵庫向かいの棚に入れたら物が無いという電話が掛かってきた。

どうやら冷蔵庫に入った向の棚だったらしい。でもね、常温品を冷蔵庫に入れるのは会社を通してくれないと何かあった時にこっちの責任になるからな。それに○○の向かいと言った場合はその物体の正面にあるものを言うのだ。

日本語って難しいね。

先々週の神代断層地震があった時のオードリーのオールナイトニッポンで若林氏が話した、落語家を目指す女子とモデルを目指す女子の共同生活における価値観並みに難しいわ。

それはさておき、今日未明放送の”繰繰れ!コックリさん”第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」です。

先週でコックリさんの女性化は終わってしまったが、まだこの先コックリさんが女性化する話がある事がコミックスを買いそろえてわかった。

20141201

でも残りおおよそ3話だからその話はアニメ化しないだろうけどな。

それで第9憑目はコックリさんの抜け毛の話し。

20141201kokkuri

この話で何が面白いかと言うと、すっかりコックリさんがいじられキャラになっている事だな。

それにこのカットなんて富士鷹ジュビロじゃなくて藤田和日郎先生の漫画を読んだことが無ければ、ギャグだと気がつかずに終わってしまうがな。

20141201kokkuri2

オリジナルをパロっている手の話しで先週のJUNK山里亮太の不毛な議論にこんなのがあった。

芸人のR藤本がベジータをパロっている事を知らない世代がもういるという事だ。

ドラゴンボールZ改でR藤本をモデルにしたアニメキャラ(ベジータ)が出てきたと思った小学生がいるとか。

あれだよね、情弱と言うよりも情報を知ろうとしないんだろうね。

昔、Gヒコロウが藤子不二雄の絵柄をパロっていた数年後某掲示板に、藤子不二雄の絵を見てGヒコロウの真似とカキコしたアホがいたからな。

知らないという事は恐ろしい事だ。

話しをコックリさんに戻して、来週の話しは紅葉の一件らしい。

20141201kokkuri3

切なくも楽しい話だ。

さて、ワールドトリガー。

第10話「ブラックトリガー」は作監が佐藤元さん。

20141201wtr2

コミックを買っていないからまだ分からないのだがこの一話でジャンプ連載何週分を消費したんだろうか。

遊真対三輪隊は圧倒的に遊真が勝ってしまったな。

その秘密はブラックトリガーだとか。

どういう物かは来週の放送で分かるらしい。

そして!再来週にはどうやら”くぎゅう”キャラが出るらしい。

20141201wtr

らしいというのは2ちゃん情報だからだ(笑)。

アホ毛で”くぎゅう”ボイスと言う事は・・・嬢ちゃん、ツンデレだね。

20141201153431

しかし、この嬢ちゃんは遊真の師匠になるんだろ?

う~ん、ワールドトリガーもコミックス揃えようかな。

12月は出費がかさむから考えてしまうな。

今日発売のジャンプ。

銀魂は・・・高杉との決着がつきそうだったのに八咫鴉らしき人物の横やりが入った。

ソーマは、アレ糠サンマだべ?(江戸川弁風に読んでもらえると風情があるかと)

学糾法廷は途中で読むの頓挫しました。絵は相変わらず上手いんだけど読みづらいと感じた。

そんなところ。

|

« あと二か月 | トップページ | 雪が舞った飯綱 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

繰繰れ!コックリさん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと二か月 | トップページ | 雪が舞った飯綱 »