« 安くても特典が無くちゃね | トップページ | 特典が欲しくて »

アニメ4本雑感

ローソンから”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のDVDが届いたとメールが来た。

20141215rakuen

まいったな、あまりにも遅いのでDMMに注文してローソン分をキャンセルしようと思っていたのに。DMMは客都合による返品不可だからな。

まぁ、DVDくらい2枚持っていても良いか。

”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のBlu-rayをすでに持っているのになんで今更DVDなのかと言うと、某のパソコンではこの”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のBlu-rayを再生できないから遊べないのだ。

うどんgif作った(笑)。

20141215150704

パンフレットは昨日届いたけどなんで封してあるのだろうか?

劇場に足を運んだ人は全員封を切ったのかな?

よもやパンフを2部買ったとか。

20141215rakuen2

いや当然買うだろう。

某の場合はBlu-rayにミニパンフが付いているので開封しないでおこう。

これで”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のCD二枚にDVDが2枚になるのか、Blu-rayは今のところ1枚だけだけどな。・・・今のところ?

今週のジャンプ。

銀魂はそう来ましたか。と、言っても前にも同じ展開があったな。

あのときは歌舞伎町対万屋の戦いで鉄子とか辰巳に小銭形他多数が助っ人が現れるパターンでしたか。

ワールドトリガーは、以前、絶望先生で漫画を読んでキャラの声が聞こえたら負けと言うネタがあったが、某は今回のワールドトリガーを読んで確かにくぎゅうの声を聴いたぞ!

20141215janp

君にも聞こえるはずだ!くぎゅうが「まあまあね」と言っている声が!!

病気だな、くぎゅう病とか言う病気。

2ちゃんのワールドトリガースレを読んでいると昨日の放送分ってアニメオリジナルがかなり入っているんだって?

原作コミックスを一気読みしないとわからない事だな。

やはりコミックスを買うしかないか。

World_trigger_7

そして”ハピネスチャージプリキュア!”第44話「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」は失恋しためぐみを励まそうとめぐみの家でパジャマパーティーをする話し。

20141215hapipuri

なんとなく、中の人の女子会みたいな感じで二重丸。

一番恋愛していたのは恋愛禁止令を出していた神様だし、いつも神様は胸元をなぜかあけているし、優柔不断だし。

そんな奴に惚れためぐみの負けのような気がしないでもない。

パジャマパーティーが終わった翌日はめぐみを励まそうと誠司がめぐみを連れ出すんだけど微妙な距離感がたまらない。

20141215hapipuri2

これくらいの距離は友達程度の距離なんだったっけ?

どちらかが手を伸ばせば手が届く距離であれば少しは親しい仲だとかいう話しだったな。

幼馴染は萌設定なのだが生かし切れていませんねぇ、誠司君。

そして誠司が飲み物を買いに行っている間にミラージュを失ったレッドがめぐみに誘惑を掛けてくる。

20141215hapipuri3

小さい子向けアニメだから主人公が誘惑に負ける事は無いわな。

大友向けアニメなら普通に敵側についてしまって大変な展開になるのです。

でも残り5話くらいか?大体49話だしね。

20141215153230

めぐみの「キュアアラブりーは無敵なんだから!」は燃える展開だね。

20141215153251

そしてレッドはキュアラブリーを支えているのが誠司と言う事に気がつく、次回は誠司が敵になってしまう話しだ。

それはそうと、時期プリキュアの画像がぽろぽろと漏れ始めている。

アレで行くのか。

今朝のラジオの話で、”武田鉄矢・今朝の三枚おろし”の話しをするが、今日の番組冒頭に出てきたのはどこかの幼女。

将来はプリキュアになりたい・・・やっぱアイカツになりたい。大きくなったらアイカツになる!と言っていたな。

アイカツの方が今や影響力は大きいか。大丈夫かこのキャラで行けるのか?

ちなみに某の場合は東映の公式発表があるまでその画像は使いませんので

( `・∀・´)ノヨロシク。

先日ちょっと触れた”旦那が何を言っているかわからない件”

もはや旦那は影も形も無いよ。

20141215danne

もしかして最終回全話は惣一郎さんの墓の前で五代君に「あなたに逢えてよかった」と言うのでしょうか。

それはめぞん一刻だ!

でも、なんかそんなオチになりそうな予感。

何せこのところパロネタはあってもギャグが全くなかったから〆は幸せオチの気がしてならない。

|

« 安くても特典が無くちゃね | トップページ | 特典が欲しくて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

楽園追放 -Expelled from Paradise-」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安くても特典が無くちゃね | トップページ | 特典が欲しくて »