« 完全生産限定版が届いた | トップページ | 弱点丸出しのモビルスーツでした »

今月も某的にアニメージュ

ハピネスチャージプリキュア!の12月7日分の視聴率が久しぶりにアニメランクで10位以内に入ったという事を知った。

これは久しぶりにめでたいニュースと思ったら、視聴率4.5%なんだね。

う~ん、微妙な数値だな。

先日のハピネスチャージプリキュア!は久しぶりにプリキュアの熱い戦いだったから、それでこの視聴率なのか。

20141210hapipuri

それで他のアニメの視聴率が丸ごと載せられないからここで感じたことを書くと、他のアニメの視聴率も低調だなと感じる。

う~ん・・・何かあったかな?

それは置いといて、この熱いアニメはもっと見てほしかったと思わずにはいられない。

20141210hapipuri2

激しい戦いから和解(洗脳解除)の王道パターンだしね。

さて、本日発売のアニメ誌はアニメージュとアニメディア。

20141210animesi

ニュータイプは表紙の見出しで買う理由が無かったからまた買わなかった。

ファイブスターストーリーは名が良い間読んでいなかったので展開が全く分からなくなってしまったからな。

さてと、アニメージュ。

相変わらずプリキュアのインタビュー記事が良いね。

今回はブルーとレッドの対談インタビュー。

20141210animej

おお!ブルーの中の人は役者だけあって、なかなかのイケメンではないか。

アニメージュで中の人の写真を挟んでブルーとレッドが載せてあるのを比べると兄弟なのかな?と思ってしまうな。

インタビューの〆辺りでブルーとレッドが和解するといいな、と希望的感想が載っていたがプリキュアであればそれはあるでしょうね。

それとさ、聖闘士星矢黄金魂ってマジ?

20141210animej2

ワールドトリガーの枠じゃないよな。

その枠だったら冗談じゃないぞ。

それでだ、聖闘士星矢ってすっかり秋田書店で連載しているじゃない?元の集英社はどういう扱いになるのかな。

その書店刊の漫画をアニメ化するとその出版社の名前になって、オリジナルの場合は集英社になるのでしょうか。

どうでもいいけど。

それでアニメディア。

アニメディアは繰繰れ!コックリさんのピンナップと記事にワールドトリガーの記事が載っていました。

20141210animedhia

予想の上を行くアニメディア。

まさかワールドトリガーを載せてくるとは。

アニメ誌のこれからの放送予定を読む範囲で分かる事は、12月28日放送分にくぎゅうじゃなくて小南桐絵が出てくるそうだ。

日清の冷凍パスタにゴキブリの足らしきものが入っていたので75万食を回収するそうだが、あれって中国産だろ。

某には全く関係ない話だな。

何しろ、某は日清の製品を買わないようになったからさ。

4年前の日清食品が槍ヶ岳の頂上をCM撮影のために私物化したというニュースがあったでしょ。それ以来、日清関係のカップ麺は買わないようにしている。さらに中国さんであればなおさら買わないからね。

|

« 完全生産限定版が届いた | トップページ | 弱点丸出しのモビルスーツでした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

繰繰れ!コックリさん」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全生産限定版が届いた | トップページ | 弱点丸出しのモビルスーツでした »