« ミラージュ様正気に戻る | トップページ | 完全生産限定版が届いた »

垣野内さんでしたか

飯山市のローソンで入荷したてのジャンプを買う。

それと同時にone-pieceの泣ける話しをやらを買ってみました。

20141208jamp

レジに持って行ったらさ、ローソンのクーポン券が置いてあるの。

それも今日までしか使えないクーポン券。

あれ?おかしいなぁ、いつも酔って良くローソンにはおいてなかったと思うのだが、レジではないカフェのところにでも置いてあるのでしょうか?

気がつくのが遅かったから、ちょっとションボリです。

今週のジャンプはワートリがいよいよジャンプ漫画お得意のトーナメント戦に突入。

銀魂は絶体絶命?かな。来週はあの戦いから早一か月と言うパーターンになるか全滅になるかどちらかの気がする。

他は・・・こち亀がわけわからん、なんでここでアニメの話になるのだろうか。投げっぱなしですか。

そんなところ。

飯綱町では大雪警報が出た飯山市と中野市よりも残雪が多かった。

Twitterに投稿したけどあの通りです。

20141208iizuna

飯綱町の玄関である牟礼駅の標高は487m。

多分山から吹き下ろす風が冷たいから雪が溶けにくいんだろうな。谷間でもあるし。

道路はしっかり除雪してあるけどすべり止めは持っていた方が良いと思う。

さてと、未明放送の”繰繰れ!コックリさん”は垣野内成美さんの名前があってびっくり。

20141208kokkuri

アニメーターにしては珍しい漫画を描かせても傑作漫画を描くお方だ。

吸血鬼美夕はコミックス全部揃えたなぁ。

LD(笑)も持っていたりもする。

垣野内さんが呼ばれた理由は”紅葉”と書いて”くれは”を描くためだね。

20141208kokkuri2

何気に美夕とか夕維のイメージがある絵柄だ。

20141208kokkuri3

出物の女性は楓の精霊ではなくて地縛霊。

ロマン台無しだよ!

コックリさんをロリ連れのコスプレ野郎とか痛い人呼ばわりしたのは笑った。

20141208kokkuri4

それでね、この紅葉が喋るときの口の動きとかがいかにも垣野内さんっぽくていい。

艶だねぇ。

20141208154602

ところどころ雅な感じなのに全部ギャグへの前フリだったとは。

20141208154603

垣野内さんの力によって原作漫画がさらに良いアニメになったと思うぞ。

来週の放送は26時06分からの放送だから注意な。

|

« ミラージュ様正気に戻る | トップページ | 完全生産限定版が届いた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クーポン券」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

繰繰れ!コックリさん」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミラージュ様正気に戻る | トップページ | 完全生産限定版が届いた »