« 情報と価値観と | トップページ | 久し振りにCDを買う »

雪が舞った飯綱

今日の配達でいつものように某有名乳性飲料を配達していたんだ。

午前7時前くらいに飯綱店に着いて、商品を冷蔵庫に入れていた時に誇りのようなものが肩に触れた。

こんな朝早くから畑で何か燃やしているのかと思いきや、飯縄山に雪が降っている雪が舞って里までと言うかR18まで舞ってきたのだ。

この調子だと平地にも本格的に雪が降るかもしれないと思い、レンジャーのタイヤ交換にブリジストンへと足を運びました。

ブリジストンのCMで北海道装着ナンバー1とか言っているが、北海道と内地(笑)の雪質と路面の状態が全く違うので比較にならないんだよね。

それはさておき、天気予報によると長野市も中野市も雪が舞う程度らしいが、飯山市は未明が思いっきり雪マークじゃなイカ。

タイヤ交換して来て良かった。

タイヤ交換中にタイヤセンターを出てランチに出かけた訳さね。

今回初めて入るラーメン店の名は”長楽”。

メニューを見て選ぶのも面倒なのでランチメニューにあったトンコツラーメンと半チャーハンセットを注文した。

20141202

久し振りにチャーハンを食べた。

前に食べたのは何時ごろだろうか?

中々美味しくいただきました。

時に長楽という名前のお店は多いようだがチェーン店じゃないよね。

このランチセットは700円でした。

ベイシアのセットよりも200円は高いがその分の味は保証できますぞ、なにせ面が違うし、チャーハンが美味しかった。

前に食べたチャーハンはどこの店だったかな?これほどごはんがパラパラしていなくてベチャベチャだった覚えがある。

こんど寄った時はタンメンを頼んでみようかな。

|

« 情報と価値観と | トップページ | 久し振りにCDを買う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報と価値観と | トップページ | 久し振りにCDを買う »