« ツタヤに行ったが | トップページ | 一年の計なんてどこにもない »

ロボットガールズZの動画見た

ロボットガールズZのクリスマスライブを見逃してしまったと思いました。

ところがようつべに上げておいてくれた人が居たので本日見る事が出来て十分堪能しました。

もっとも、ようつべに上げられたものがニコ動に上がっていたりその逆もしかりだから無料の動画に関しては権利がよく分らないな。

それでさ、先日書いたロボットガールズZオンラインに参加する勇者ライディーンことライディちゃんは練馬区の隣の杉並区に住んでいるとか。

20141231rgz

サンライズのあるところじゃないか(笑)。

練馬区のお祭りに参加して人気者になった巫女と言う設定だとか。

ゴッドバード形態は高いところが苦手で帽子にしがみついている状態で、しかも足を体育座りみたいにしているから後ろからみつとパンツが丸見えと言う。

狙いすぎじゃね。

それでさ、2015年早々に発売になる大空魔竜ガイキングLODについてくる特典ドラマCDの一部も聞いて笑ってしまった。

第一話はそれほどでもなかったが第二話に出てくるファイナルドボルザークが中の人をまんま使う内容となっていて、笑った。

20141231rgz2

特にZちゃんがあの二重人格を見ると身近な誰かみたいだなという辺りは面白かった。

予約しておいてよかったと本当に思ったぞ。

そしてさ、ゲッターロボ號のDVD-BOXも来年リリースされるんだけどね、それにもRGZのドラマCDが付いてくるのよ。

買うしかないのか。

AT-Xで2014年視聴者が選ぶアニメランキングが発表されたね。

思うんだけどさ、今年の春アニメと夏アニメはめちゃ不利ジャン。

それでも”のんのんびより”が11位なのは見事だ。

20141231atx

さて10位。

シドニアの騎士。

20141231atx10

録画して消したアニメで見たことが無いから説明が出来ない。

続いて9位。

未確認で進行形。

20141231atx9

同じく見たことが無い。

キャラはかわいいようだけど見ていないからノーコメント。

8位。

弱虫ペダル。

20141231atx8

原作の絵が好きじゃないから見ていない。

7位。

一週間フレンズ。

一週間経つと記憶が消えてしまうというのだっけ?

20141231atx7

一回見ただけだからな。

ノーコメント。

6位。

繰繰れ!コックリさん。

オリコンチャートだと円盤が売れていないようだ。

20141231atx6

オリコンチャートってさ、メーカー直販とコンビニ受け取りはカウントされないんだってね。

あと、イベントで売った分はカウントされないそうです。

でも爆死かな。

5位。

ノーゲーム・ノーライフ。

20141231atx5

初めて聞いたタイトル。

見ないアニメが多いと実感する。

4位。

魔法学校の劣等生。

タイトルからして二番煎じ臭と柳の下のドジョウ臭が凄かったので見ませんでした。

20141231atx4

4位と言う事はそれなりに面白いのでしょうかね。

そのうちまたAT-Xで放送するから見てみますわ。

3位。

ソードアート・オンラインⅡ。

20141231atx3

ストⅡみたいなタイトルだが。

見ていませんのでノーコメント。

2位。

ご注文はうさぎですか?

見ようと思って5話までは録画した覚えがある。

20141231atx2

結局見る時間が無くて消したんだよね。

絵が可愛くて○

第1位。

月刊少女野崎くん。

20141231atx1

なんか妥当な結果だわ。

変化球ラブコメが一位をとったのは当然と言えば当然かもしれない。

最近のアニメは魔法とか魔王とかそんなアニメばっかじゃないか。あと、信長とか。

ネタがかぶってい無い辺りが勝利というかもともと人気コミックだったからな。

それにしてもランキング20位以内で見たことのあるアニメは5本か。一部を見たのは除いて。

アニメも細分化されたな。

全部はチェックできないのも道理だわ。

あれ?プリズマ☆イリヤがランクに入っていないな。

TYPE-MOONのアニメなのに謎だ。

|

« ツタヤに行ったが | トップページ | 一年の計なんてどこにもない »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

月刊少女野崎くん」カテゴリの記事

繰繰れ!コックリさん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツタヤに行ったが | トップページ | 一年の計なんてどこにもない »