« 特典が欲しくて | トップページ | 明日も雪?なのか? »

本格的な雪でした

今日の日本列島は沖縄を除いてたいていの県で雪が降っていたと思う。

長野県も例外ではなく、雪が多く降る中野飯山地域も3年目ともなるとこの程度の雪はどうと言う事は無い。

でもね、世間はそうはいかないのよ。

今日の某有名乳性飲料の各センターへの配達は時間的にどうもしなかったが、朝の通勤時間に差し掛かってくるともう道は大混雑で動かない事動かない事。

いつも思うのですよ、雨や雪でなんでこんなに混雑するのかと。

それは置いといて、某はキャブの中にイカ娘のタペストリーを飾ってあって、助手席にはハルヒのウィンドブレーカーを置いてあるのですが、今日は会社に帰ったらそのことを聞かれたのよ。

イカ娘と言った時にイカにチャンピオンが売れていないかを知りましたね。元々アニメで知っていると思わなかったが、チャンピオンでもわからないとなると説明のしようが無い。

ハルヒはパチスロにもなった気がするが、これまた説明するのが面倒で、ラノベと言ってもわからない様子で小説と言うのはそれほどの物でもないと伝えた。

アニメでヒットしても世間的には知名度が無い事は当たり前ですね。さらに長野県では地上波でアニメ放送はかなり少ないから仕方がないことかもしれない。

今も雪が降っていて明日の配達も大変になると予想しておこう。

Amazonから楽園追放の劇場限定のクリアファイルが届いた。

20141217rakuen2

コレクションとして買ったものですが、このファイルが入っている袋に貼ってあるシールの電話番号が長野県の上田市の電話番号なのよ。

上田にこのような会社があるとは知らなかった。

上田市にはなぜかアニメ会社もあるから驚きはしないが意外と面白いね。

先日のハピネスチャージプリキュア!の視聴率が4.7%行きました。

アニメ視聴率ベスト10に入りはしたが単にサザエさんとちびマルコがお休みだけだったからね。

それを踏まえて考えると通常の視聴率は4.5%前後と言う事だね。

アニメは視聴率が取れないかと思って他を見たら、音楽番組はもっとひどい状況ですね。TVから音楽番組が減るわけだわ。

明日は銀魂のウィンドブレーカーを着て出勤してみよう。

|

« 特典が欲しくて | トップページ | 明日も雪?なのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽園追放 -Expelled from Paradise-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特典が欲しくて | トップページ | 明日も雪?なのか? »