« 雪が降った | トップページ | ミラージュ様正気に戻る »

本格的な雪

レンジャーのタイヤ交換を火曜日に済ませておいてドンピシャだった。

長野県北部の天気予報では未明に雪が降るとあった通りに、飯山市に入ると雪が少し積もっていました。

某有名乳性飲料を販売店の冷蔵庫に入れている間にもどんどんと雪が積もっていく、ちなみに雪の場合はしんしんと積もると書くのが正しいというか風情があってよろしい。

飯山市を終えて中野市にはいると・・・あれ?ずっと雪が降っている。一時間前は田麦を過ぎた辺りから少し雪をかぶっていた程度だったのに。

中野市を終えて飯綱町にやってくると中野市よりは雪が降る勢いは落ちているものの、積もったなぁって感じでした。

今シーズン初の本格的な降雪でしたが、某が通った道には事故を起こした車は1台だけでしたね。

まぁ、その車がワゴンRだから当然と言えば当然だな。なにせ、某の周りでワゴンRに載っている奴はDQNしかいませんでしたから。

”旦那が何を言っているかわからない件”の第10話を見る。

旦那の母親の中の人は三石琴乃さんですか。

声優だけは豪華だな。

10話は”くぎゅう”が出たからそこそこの内容だったな(笑)。

話しを仕事に戻すが、今日は豊野が無いので飯綱の後は安茂里に向かったんだ。

そうしたら、長野グランドシネマズに行列ができているの。

時間にして午前8時前。

今日、封切の映画ってなんだろう?

若い女性が観に行く映画ってさ?

長野グランドシネマズで今日から公開の映画は2本。

NARUTO完結編とヤマト2199。

NARUTOの上映時間が9時30分からだから、多分こっちだな。

でもさ、グランドシネマズはネットかスマフォで上映時間30分前までなら指定席のチケットをカード決済限定で買えるんだよな。

映画館も変わったね。

良いシステムだ。

映画と言えば、結局劇場版のハピネスチャージプリキュア!を観に行けなかったな。千石劇場での上映は明日までだし。

仕方がない、Blu-rayとDVDの計2枚を買って詫びよう。

大和田さんの絵柄好きだからな。

12月も第1週が終わってカレンダーをそろそろ飾りたいところだが、ローソンに予約しておいたFate / Stay Night / 2015年カレンダーが発売延期になってしまった。

思ったよりも注文が多かったから増刷しているのかな?カレンダーは重版できないからね。

20141206fate

そう言えば、Fate / Stay Night は毎回見ている割に感想を書かないな。

もっとも、ファンが多いアニメだから内容の受け取り方もファンの数だけあるから下手な事は書けない事もある。

ただ言える事は一つ。

20141206fate2

ユーフォ―テーブルの絵柄は好みだ。

某はあっさり系の絵柄が好きなのよ。

分かり易い絵柄で言うと桂枝毛・・・もとい、桂憲一郎さんみたいな絵柄かな?

それゆえマクロスは7が良い。

「俺の歌を聴け~!!」ってアレ。

|

« 雪が降った | トップページ | ミラージュ様正気に戻る »

Fate/stay night」カテゴリの記事

コンプティーク」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が降った | トップページ | ミラージュ様正気に戻る »