« 雪が舞った飯綱 | トップページ | DMMでレンタルしてみようか »

久し振りにCDを買う

ネットでの買い物と言えば、たいていAmazonか楽天を利用しているが、最近のアマゾンは商品の発送が物によって遅い事がある。

そのうちの一つである、ふたりはプリキュアのコミックスがようやく本日届いた。

20141203puri

講談社デラックスコミックスだけあって、結構豪華な装丁。

中の漫画は以前発売されたもの以外が多く載っていて、プリキュアファンにはかなりのお買い得となっている。

描き下ろし分が当然と言えば当然だがなぎさとほのかはもちろん、キャラの顔が変わっている。10年前だからなぁ。画力が上がった分のバージョンアプだな。

Amazonと言えば、Amazonが中々CDを贈ってこなかったり、品切れだったりするのでコンビニで買うことにした。

そしたら、ローソンでは店頭受け取りの場合、コーヒータダ券をくれるのね。

20141203lsn

買い物のついでにこのレシートで街角カフェと言うのを注文できるようだ。当然、レシートのコピーは無効です。

ローソンでネット注文をして店頭受け取りにするとこんなクーポン券がもらえるとはお得じゃなイカ。

それでコンビニで取り寄せたものと言うのは、流行っているので押さえておこうと言ったアニメのCDと関係雑誌。

20141203rakuen

そうです、楽園追放ですよ。

楽園追放の映画主題歌のCDもアマゾンに注文したのに、翌日配送と言うから注文したのに、まだ来ない。

さらに、値段が上がっているし。

ちなみにBlu-rayは楽天で予約しました。

Amazonは特典つきがオークション価格になっていて馬鹿らしい。特典つきじゃないものあるけどさ。

それで楽天追放の円盤の総予約数が3万枚にのぼる勢いだとか。

某も初回限定版を予約してあるのは言うまでもない。

東映アニメーション久々のオリジナルアニメ映画という事で驚いたのですが、どうやら”とんがり帽子のメモル”や”おジャ魔女”や”プリキュアシリーズ”等のTVアニメを映画にしたものはオリジナルアニメ映画の分類には入らないようだ。

198X年は・・・そうか、当時の東映動画が労組の反対で制作ボイコットをしたから他の制作会社が作ったカウントになるんだな。

アニメも実写映画も完全オリジナルがヒットするのは難しい時代なんだねぇ。

|

« 雪が舞った飯綱 | トップページ | DMMでレンタルしてみようか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クーポン券」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が舞った飯綱 | トップページ | DMMでレンタルしてみようか »