« 本格的な雪でした | トップページ | ハイモック? »

明日も雪?なのか?

バクダン低気圧とか言う奴のおかげでまたまた大雪になったねぇ。

おかげで飯山市ではまりました。

笑い事ではないが、脱出するのに20分のロス。

この時期、角形スコップは情備品だね。プラの雪かきだとシャーベット状の雪をトラックの下から掻きだせないからさ。

それにしても飯山市はこれほど雪が降るとは知らなかった。中野市も結構大雪だと思っていたけど比じゃないね。

さらに篠ノ井の雪の量なんてかわいく思えるくらいだわ。

20141218ooyuki

それで雪が降ると一番困るのが通勤時間帯に入った時の混雑。

昼前に大雪警報が解除されたと思ったら、今また警報が出ているのよ。

それで週間天気予報もこれから先はずっと雪!

まいったね。

昨日のニュースで東映が下請けアニメ会社に消費税分を支払っていなかったと公正取引委員会から勧告を受けたというニュースがあったが、そのニュース後、面白いツイートがあったんだね。

20141218

東映アニメーションが日本で一番大きいアニメ会社だから標的にされたんだろうね。

ボンズから消費税分が振り込まれたというのには笑った。

他にも同じよう様な事をしているアニメ製作会社があるんだろうね。と言うかあるようだ。

|

« 本格的な雪でした | トップページ | ハイモック? »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本格的な雪でした | トップページ | ハイモック? »