« DMMでレンタルしてみようか | トップページ | 本格的な雪 »

雪が降った

長野市に初雪が降った。

だが篠ノ井の平地には雪は降りませんでした動物園などがある茶臼山には降ったみたいだけどね。

タロと散歩に出て松代から真田に出る地蔵峠の辺りは雪が積もったに違いない。

201412051

すっかり長野市を囲む山の頂が白くなっている、冬だねぇ。

201412052

聖高原辺りは山頂がかすんでいるから雪が降っている最中かもしれないな。

聖高原スキー場を管理している麻績村のサイトによると、まだスキーもスノーボードもできるほど雪が積もっていないそうだ。

201412053

営業開始が決まり次第、麻績村のサイトで報告する予定との事だ。

昔はスキーをやりましたが、今はスキーに行く気にもならない。

何せ、スキー用品を全部捨てたからな。

昨日のTwitterで呟いたぺヤングの焼きそばが全国のニュースになった。

この件でもそうなのだが、2ちゃんのような匿名で通用しそうな板には相変わらずあおるようなカキコが大半を占める。

この件に関して某の考えは大量に買っておいたことに怪しさを感じる。

201412054

某の考えも推測の域を出ないから、結果待ちですね。

がんばれぺヤング。

Amazonから、ようやく楽園追放CDが届いた、しかも宇宙魔人ダイケンゴーのDVD-BOXと一緒に。
201412055

ダイケンゴーの第一話だけ見たが、この当時のアニメは善悪の区別がしっかりしていて面白いね。

何しろ、敵の”ロボレオン”という将軍がエンペリアスのザムソンに勝負を挑まれたときにすごい事が起きたのだ。

ザムソンに俺と戦えと剣を向けられたロボレオンは「相手にとって不足無し!」と言って、なんとビーム砲を打ってきたのだ。

こんな卑怯な奴ぁそうはいねぇ!

思わず、笑いを狙っているのか?と思ってしまった。

それでこのアニメ、幻のアニメで東映動画製作かと覚えていたら、東映エージェンシーが広告代理店を務めたアニメだったんだね。

道理でOPもキャラの動かし方も東映らしくないと思った。

アニメ制作はグリーンボックスと言うなんか野菜が詰まってそうな名前の会社。すでに倒産して跡形もないアニメ会社。テクノボイジャー好きだったな。

20141205daikengo

う~ん、さすがにこの頃の堀江美都子さんの声は若いなぁ。

さすがに全26話を一気に見れないから、ぼちぼち見て行こうと思う。

20141205daikengo2

それにしても「相手にとって不足無し!」と言いながら、剣相手にビーム砲かよ(笑)。

昔のアニメは容赦が無いなぁ(笑)。

明日も雪が降るらしいので、早めの行動をしていこう。

|

« DMMでレンタルしてみようか | トップページ | 本格的な雪 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DMMでレンタルしてみようか | トップページ | 本格的な雪 »