« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

メジロが来た

冬になると庭先に野鳥向けに撒餌とリンゴを置いてある。

今日は久しぶりに珍客が来た。

メジロかな?

20150131yatyo

春先に見るメジロはもっと目の周りが白いからメジロと断言できるのだが、今日庭に来たメジロはそれほど目の周りが白くない。

庭に置いたリンゴをつがい?で啄んでいました。

20150131yatyou

残念なことにつがいでいるところは写真にとれませんでした。

メジロは蜜柑も好物との事ですので今度は切った蜜柑を木に挿しておこうと思います。

とらのあなから”プリズマ☆イリヤtwo2way”のBlu-rayが届き、でじたみんからはフレッシュプリキュアの世界制服作戦ラブとせつなが届いた。

今日は箱から出す元気が無いのでそのままにします。

20150131fpuri

プリキュアと言えば、明日からGO!プリンセスプリキュアが始まります。

キャラクターデザインの仲谷友紀子さんなんですが、この方は原画とか動画をやったことが無いのでしょうか。

ほとんど作画監督ばかりです。

スタジオガッツが製作にかかわった作品のクレジットをは児から見れば分かる事なのでしょうけどそれを探すのは無理な話だわ。

ちょっと今日は落ち込むことがあって、先日放送された岡村隆史のオールナイトニッポンが4分しか録音されていなかった。

どうもラジオを録音しているレコーダーの容量が一杯でそれだけしか録音できなかったらしい。

ラジコで録音しているのはJUNKとスフィアのオールナイトニッポンだけなんだよね。レコーダーは地元局聞けるからそれを使ってたのだが、よもや電池切れの他に容量オーバーと言う事があるとはショックでした。

| | コメント (0)

アニメピンナップ誌を買ったが

仕事の帰りがけにツタヤでメガミマガジンと娘Typeを買ったのだが、これと言って面白い記事が無かった。

ピンナップも興味をそそるのが無くてどうしようかと。

それでさ、ツタヤでワールドトリガーの原作者が以前ジャンプで連載していた「賢い犬リイエンタール」でも買おうかとコミックコーナーに行ったら置いて無いのよ。

「まりあ☥ほりっく」の最終巻が出たそうだが、もう読むのが苦痛になってきていた内容だから買う気も無い。

小学館コミックコーナーに足を運ぶとハヤテのごとく!のDVD付限定版が今でも普通に買える事に限定版じゃないじゃないかとツッコミを入れたくなったり。

ツタヤの中をぶらぶらしていても面白そうなのだが、捻挫した方の足首が悲鳴を上げ始めたので早々に会計を終わらせることにした。

今日は暖かい地方でも雪が降ったそうだがこう寒いと負傷したところが痛くなるよね。

明日までに雪がまた積もるのでしょうか。

20150130ika

明日も仕事なので降雪は勘弁してほしい、

土曜日の夕方から降る分には一向に構わないが。

ローソンで割引クーポン券をもらって帰るのだが、意外と使わないことが多い。

そらそうだな、家に置きっぱなしになっているのだから。

20150130kon

コンビニと言えば、長野市にファミマが連続出店している影響でしょうかね。

閉店するセブンが相次いでいる気がする。見た感じ2軒だけだからな。

セブンの良いところと悪いところが同じ。

理由はどこの店に行っても同じ品ぞろえ。

セブンは飽きたと感じるのは某だけか。

| | コメント (0)

2015冬アニメで残りしモノ

夜のヤッターマンですが、萌えニュースになるほどの出来では無いと思う。

しかし、いよいよ燃える展開になってきた感じがするぞ。

第三話でレパード達をかくまった事でヤッター兵に処刑?されそうになるガリナとアルエットを助けるためにドロンジョことレパードは彼らの元に戻るんだ。

ありきたりのパターンだが燃えるね。

ありきたりだからこそ燃えるのかな、水戸黄門とほぼパターンが同じ。

20150129yatta

そう、ヤッターマンは王道の定番踏襲アニメなのだ。

今、未来はたった9歳の女の子の肩に託された。

20150129yatta2

そんな感じで面白いですね。

「今は勝てなくてもいい。負けなければいい!」と燃える台詞じゃありませんか。

さて、夜のヤッターマンをニュースにしたのはガジェット通信なんだ。

夜のヤッターマンは今のところ、面白いという人とつまらないという意見に真っ二つに分かれているがそれでいいと思う。

某は今のところ面白いと思っているからさ。

その理由は昔ヤッターマンを見ていなかった人でも楽しめるようにヤッターマンとドロボーの事をストーリー上絵本と言う形で出して、その後どうなったかの話を進めているからな。

もっとも、第一話を見なければどういう事かもわかりはしないだろうが。

実際、2015冬のアニメで見続けているものは夜のヤッターマンと神様2と黒子3くらいかな。録画だけしてあるものもあるが見るかな見ないかな。

ああ、ジョジョ3は観てますね。

ローリングガールズも見ているけど今一わけわかめ。

録画だけしているもの艦コレと純マリと冴えカノか、残りは切った。

艦コレはそのうち見ようと思ってはいるが思ってはいるのだが。

さて、楽園追放のタペストリーが届いているので仕舞って来よう。

そう、あの限定物も注文しておいたのだよ。当然おっぱい・・・じゃなくて3Dマウスパッドもな。

| | コメント (0)

深夜番組が面白い

昨日の日記を書いた後で気がついた事。

2兆円超という国家予算になる。

いや、それだけ。

初めて抱き枕と言うのを買いました。

抱き枕と言うと同人サークルとかがグッズで出しているあれを公式発売したところがあったので買ったまで。

東映アニメーションが公式に出したアンジェラです。

20150128_1

抱き枕を買った事が無かったから第一次注文を逃してしまって、第二次注文で注文しました。

第三次注文は無いという事なので買ってよかったかな?って感じです。

20150128_2

しかし、弱ったな。

もったいなくて使う事が出来ない。

下手に使って寂しい人と思われるのも嫌だし。

Amazonから届いた夢のクレヨン王国のDVD-BOX。

20150128_3

ほぼこのスタッフがのちにプリキュアシリーズの祖である、ふたりはプリキュアに参加しているのだ。

ゆっくりとみる時間が無いからぼちぼちと見る事にします。

伊集院光の月曜JUNKをラジコで録音して今朝未明からiPhoneで聞いたんだよな。

さすがに10年以上続いているラジオ番組だけあって、懐かしのネタが面白かった。

替え歌なんだけど思いっきり吹きました。

http://youtu.be/q7mIY2RFEvc


あと、5分マルマル使ってサイコなオチのカブトムシとかさ。

今夜は水曜JUNK山里亮太の不毛な議論をラジコで録音して後日聞きます。

ラジオとは関係ないTV番組の話だけどさ、ちょっと面白い深夜TV番組が調子がいいとゴールデンで放送するって言うのどう思う?

”しくじり先生”が今度ゴールデンで放送するという事らしいのだが、深夜できつい内容だから面白いと思うんだよね。

ゴールデンで同じトークが出来るのかな。

| | コメント (0)

武器を捨てろ!じゃないと話し合うぞ!!

中国版プリキュアと言うか動きが本当にキュアロゼッタでした。

だが、このパチモンは異物混入がある。野郎が混じっているじゃないか。

リンクを張るのもあほらしいので各自ぐぐれ。

動きからして間違いなく日本から外注を受けている中国のアニメスタジオでしょうね。

それは置いといて、今日はと言うか昨晩は大雨が降りました。

昨日の日中は良い陽気で膝の具合も良くなってきたかな~、と思ったのもつかの間でしたね。

異物混入と言う程でもないのですが、アニメ関係でも表記間違いやキャラ間違いがあってお詫びが各HPに載っているようです。

東宝ビデオから発売された「弱虫ペダル」のDVD品番表記が間違っていたとか、ブロッコリーがジャンプフェスで発売した「テニスの王子様」のグッズでイラストが不備だったとか。

異物混入と言うよりもメーカーのお詫びですね。

最近のニュースで気になると言えば・・・「イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価」という海外からの思わぬニュース。

スレもこの日記を書いている段階で29まで行った。

そしてクソコラに一定のルールがあるそうですよ。

7zfuvgm

なるほどなるほど。

それで某がそのクソコラでそう来たかと思ったもの。

Qo9qgoo

さらにこれも定番ですかね。

1n0dkwm

でもさ、高級メロンって高いのだと1万円超えるんじゃなかったっけ?食べたことないけど。

2億円超か。

季節的に温室栽培でも時期的に無理難題だな。

多分、このTwitterに上げられたクソコラを眺めていればかなり飽きないだろう。

日本人も遺憾の意を唱えるよりは段階が上がったと思っていいのかもしれない。

何せ、遺憾の意よりも精神的ダメージがあるかもしれないのだ。無いかもしれないけど。

とらのあなから届いた同人誌。

20150127

漫画家の同人誌はやっぱ高いね。

本気でゲッターロボの二次創作を描いていてくれているようなんだけど印刷がコピー誌レベルなのが気になる。

内容は石川先生のゲッターロボを知らないとわけわかめなんだがこの手の同人を買う人はゲッターファンだから大丈夫だろう。

あ!

まだゲッターロボ復刻コミックのプレゼントを応募していなかった。

同人誌を読んで思い出したわ。忘れるところだった。

| | コメント (0)

今日のジャンプと昨日のアニメ

大和芋を仕事の帰りがけに買う。

産地は千葉県香取市新里産。

20150126

香取市と言っても某が生まれた小見川町からは結構遠いのでどこかも知らない。

匝瑳市に近いらしいがよく知らない。

それは置いといて、今日発売のジャンプ。

Twitterでも呟いたが銀魂の近藤さんが打ち首の刑にあった。

もし、これが茂茂一派を助けるために喜喜が打った芝居だとしてもかなりつじつまが合わなくなる事が出てくるから、本当に処刑されてしまったと思って良いかもしれない。

ここ数カ月の銀魂はお笑いが無いから、この先どうするのかね。

ワールドトリガー。

まぁ、ランキングバトル中なので何とも言えない。

そして昨日のワールドトリガー。

20150126watori

途中までは木虎ちゃん劇場で面白かった。

20150126watori2

ワールドトリガーの良いところは、木虎が退きながら退路にワイヤーを張っていて、それにかかった陽介を息もつかせずに倒したこと。

何が良いかと言うと「獲物の前で舌なめずり」をせずに息の根を止めた事だ。

まぁ、息の根を止めるまでには至らなかったけどね。

20150126watori3

分かり易く言うとブリーチの場合、いちいち闘っている相手に「この技はクドクドクド・・・」って説明しているでしょ。これは野球で言うと打った打球に対してピッチャーにどうやって球を打ったか説明しているのと同じことなのだ。

原作と同様に間髪入れずに陽介にとどめを刺していたのがとても良い!と思ったのさ。

そしてアニメオリジナル。

野生のキトラ。

20150126watori4

イメージがぴったりだよ!

木虎は名前の通りにネコ科系なのかもしれないな。

そして来週のオリジナルの見どころ!

20150126watoriyokoku

メガネ小南。

何やら面白そうだ。

one-piece。

トンタッタ族のトンタ長の娘(王女)マンシェリー。

アニメ化される際にメモルの中の人渡辺奈生子さんにやらせたら、おっさんアニメファンは喜ぶかもしれない。

今なら水橋かおり嬢が某的希望だな。

それでさ、アニメのone-pieceってレベッカをどれだけえろく描けるか競っているのでしょうか。

もっとやれという感じですよ。

先週のレベッカ。

20150126onepiece

今週と言うか昨日のレベッカ。

20150126onepiece2

レベッカを描く原画マンの好みが思いっきり出ておりますがな。

某的には冨田さんの描くレベッカが良いな。

でも昨日のレベッカも捨てがたい。

俗称”残念オッパイ”と言うのもなかなかマニアックで良いかと。

寄せて上げていないだけだからあまりの重さに両脇に寄ってしまうのではないかと・・・某は一体何の話をしているんだ。

男の夢の話だよ(笑)。

| | コメント (0)

あれ?かおりさん・・・

ハピネスチャージプリキュア!が終わって第一の感想。

かおりさんは?

20150125hapipuri

ハピプリのスタッフはどうやら愛乃かおりさんの病を治すという設定をすっかり忘れてしまったようだ。

何せ途中からカード集めがどうでもよくなってきた感があったからな。

そのせいかキュアされたのは氷川姉妹

20150125hapipuri2

それとクイーンミラージュ様。

20150125hapipuri3

そう言えば、人間に戻った後でもミラージュさんと呼ばれていたな。

と言う事はミラージュさんの名前は鏡(きょう)と言うのでしょうか。

あと外国に幻影帝国の幹部がいたと思うのですが・・・無かった事にされたのでしょうかね(笑)。

何とか大団円になったから一年間お疲れ様でした。

あと、エンドカード良かったです。

20150125hapipuri4

来週からはGO!プリンセスプリキュアが始まります。

すでに一番人気の新キャラキュアトゥインクル。

20150125go

新キュアの中で一番キューティーだからな。

オタクの食いつきが違うわ。

中の人は山村響ちゃん。

ロボットガールズZのベルガスV5の中の人だ。

20150125rgz

キュアトゥインクルはpixivで新キュアの中で一番人気。

不人気はマーメイドでした。

20150125go2

分からないでもない。

まさかキュアトゥインクルを描きたいが為に竹田さんが東映アニメの作画に戻ってくる・・・訳ないな。

でも見てみたいな、あのデジクロで見せた作画のプリキュアをさ。

そしたら別のアニメになってしまって放送できそうにないか。

20150125go3

えっと、キュアトゥインクルは確か中学一年生なんでしたっけ?

モデルとはいえ14歳にしては魅力的過ぎます。

20150125go4

それでさ、GO!プリンセスプリキュアの予告を見ていて気がついたんだが、どう聞いても高い声を出しているフェイリンにしか聞こえない。

中の人は同じだからな。

無理に高い声を出すと中の人が大変な事になるからな。

今日は映画を見に行こうと思っていたのですが靭帯部分断裂が完治していないのと捻挫もまだ腫れが完全にひかないのでまともに歩けない。

それに上映時間の関係もあるから今日は映画を見に行くのをやめました。

とにかく怪我を早く治そう。

| | コメント (0)

クーポン券を使って

ローソンネットショッピングのクーポン券が期限切れが近づいている。

せっかくのクーポン券を無駄にするのももったいないのでローソンネットショッピングで冷凍品を買う事にした。

肉とか肉とか魚とか魚とか。

利用額は3,000円未満だったがクーポン券使用条件が2,000円以上なのでクーポン券を使用して、たまりにたまったローソンポイントも使う事にした。

ローソンネットショッピングの場合、送料の他に冷凍送料が掛かるから、利用額が多くないと送料で損をするが今回はそれが無かった。

ローソンと言えば、ローソンのネットショッピングでTVぴあを頼んでおいたのが引き取りできるようになってきたので取りに行ってきた。

2ちゃんのスレで知ったので取り寄せたのだ。

1月28日号のTVぴあはワールドトリガー中の人対談を組んでいた。

20150124_1

男性声優は全く(笑)興味が無かったから気がつきもしなかった(笑)が迅の中の人は月刊少女野崎くんの野崎くんだったんだね。

いや~、男性声優(以下略)。

その他にビルドファイターのリカルドとかラストサムライとか。

AT-Xで杉田とゲームしているだけじゃなかったんだ(当たり前だ)。

修の中の人はメリオダスだったとは。

男性(以下略)。

20150124_2

では女性声優の村中知ちゃんはどうかと言うとそんなにメインキャラをやっていないので結構見ているアニメはあるけど某的には宮本佳奈子ちゃんの代役と言うイメージしか(すまん)無いからな。

ロボガのグロッサムX2の事ね。

明日のワールドトリガーは木虎ちゃん対A級2位の当真戦かな、まだそこまで行かないか。

20150124watori

男性声優を気にしてみると、かなりの確率で婦女子アニメとかぶっている人が多いような気がする。

今朝未明にTwitterで呟いたブラックバーンと言うのはミラーバーンの上を行く路面凍結の事で、道がスケートリンク並みにツルツルです。

凍結路に慣れている某でさえ、用心して車を走らせるくらいです。

それが10キロ近く続くのだから気が抜けない。

冬の夜間に長野県に来る人は道が黒光りしていたら注意してね、急が付く運転をしなくても簡単に車がスリップするから。

今日は道路脇の雪に刺さっていた車は一台しか見なかったが地元民ですらこの有様だから滑り止めを忘れずに。

| | コメント (0)

SPA!で艦コレ

SPA!を久し振りに買ったのは艦コレが少し特集されていたのと表紙が艦コレだったからだ。

20150123supa_1

艦コレかぁ。

ゲームをプレイしていないと呑み込めないという話しだそうだが、某の場合は登録はしたがプレイしていないというありさまだからな。

艦コレのポスターだけは頂いておくとしようかな。

20150123supa_2

SPA!の中で5ページほど特集を組んであるがここの特集に出てくる女子自体某は知らないのだよ。

誰だ?お前ら?って感じでさ。

どういうことかは買って読んでくれ。

20150123supa_3

それで久しぶりにSPA!を買って読んだ感想はだ。

読むところが無い、と言うよりも読んでもしょうがない内容としか言いようがない。

写真週刊誌なんて読み捨てされるものだからそう言う内容になるんだろう。

今日、驚いた事があった。

長野市豊野の某所でカーラジオをいじっていたら、TBSラジオが高感度で受信できるのよ。

それだけじゃなくて、RKBさえも超高感度で受信できた。

ラジオを聞かない人には分からないかもしれないが、RKB毎日放送は九州は福岡県のラジオ局なのよ。

それが地元局並みの感度で受信できるとは驚きでしたが、そのエリアを少し離れると受信出来なくなった。

やはり、山に囲まれた地域は電波が跳ね返る事で思いもよらぬラジオの地方局が聴けるようだ。

実際、篠ノ井の辺りはスーパーラジオでもウルトララジオでも雑音が多くてラジオを聞き取れない。それに以前小諸に住んでいた時の方が地方局のラジオをよく聞く事が出来た。

まぁ、今じゃラジコがあるから関係ない話かもしれない。

まさか長野市でRKBをラジオで聴く事が出来るとは思わなくて少し感激しただけさ。

| | コメント (0)

懐かしい名前を見た

某掲示板でとある漫画を載せたのがアプされていたんだ。

それがこれ!

20150122

同人誌みたいなノリで臨死体験について描いてある漫画で某も初めは同人誌?と思ったんだが、どうも学研から出ているとのカキコがあったので注文しました。

注文して翌日にはAmazonから届き、表紙を見て驚き。

昔懐かしの漫画家ばかり。

20150122_1

奇面組の新沢先生の新作がこんなところに。

ビッグ錠先生のグルメ漫画と言うか舌のしくみについての漫画は本当の事なんだろうけど、こんな書かれ方をされるとギャグ?って思ってしまう。

そして、懐かしの山根あおおに先生。

20150122_2

カゲマンを何十年ぶりかで読んだ。

今は小学館から小学○年生という学習誌?が出ていないから知らない人が多いと思う。

懐かしいなぁ。

それで平松伸二先生のブラックエンジェルスは巻末でトリをとっていた。

松田さんのオチでこの”からだのひみつ”を占めるあたりが「いんだよ、こまけぇことは!」と言う感じで面白い。

興味がある方はAmazonで買った方が早く手に入ると思う。

今朝がた、午前7時前くらいから中野市では雪が降り始めたんだ。

いつも不思議に思うのだがなんでこれしきの雪で道が渋滞になるかな?

豊野から東和田まで一時間かかったよ。距離にして9キロくらい。

こんな天気でも配達業の方は休めない。

某もそうだが(笑)。

ヤマトの人がとらのあなから同人誌とその他を届けてくれていた。

それがこれ!

20150122_3

ヤマト2199うすい本総集編。

ひおあきら先生を知っている人はおっさんだよな。

昔、東映アニメのメカデザインとか竹宮恵子先生のところで地球へのメカ作画をしたりあとはヤマトの漫画とか。

懐かしいなぁ。

それでワールドトリガーの同人誌は女性向け。

現在は売り切れ中。

近界民のアフトクラトルのワープ女ミラ。

う~ん、ミラが出てくるところまではアニメ化するだろうな50話の予定だし。

某的には中の人は沢城みゆきがイメージなんだけど皆はどう?

夜のヤッターマン。

20150122yatta

第二話は暗い話ですねぇ。

でもさ、ヤッターキングダムがちょっと正義とは言い難いというのは分かった。

ヤッターマンがメカだったというのとレパードの母親のドロシーとアルエットがそっくりと言う謎(笑)。

20150122yatta2

もっとも、新作のヤッターマンの中の人を夜のヤッターマンで出している辺りで何気にわくわくさせるところがあるよね。

第三話が待ち遠しい。

でさ、NHKBSでまたセーラームーンを放送するそうだが、それがニュースになるってどんだけ平和なんだよ。

| | コメント (0)

さすがは大寒だ

いや、さすがは大寒だ。

当たり前だが寒いですね。

20150121_1

そう言えば、タロの実家がある戸隠山が「妙高戸隠連山」と新しい国立公園になるそうで写真に写っている飯綱山もその連山の中に入るとか。

霊山でもある戸隠山を上信越高原から分けたのは当然と言えば当然だと思う。

山の雰囲気が違うからさ。

Amazonから昨日夕方に届いたYes!プリキュア5gogoのBlu-ray vol.1。

20150121_2

パソコンで再生してみようとしたら、やっぱり再生できないのよ。

パワーDVDをアップデートしないといけないという事は前に書いたがそれにお金を落としてもなぁ。

今までどおりに家庭用デッキで観ます。

20150121purigogo

まぁ、キャプしたいときはDVDを全巻買ってあるわけだし、ちなみに当時は東映アニメーションショップでgogoを全巻買うと特典としてココとシロップのチャームがもらえた。

それでこのBlu-rayは1と2をそろえて応募すると応募者全員プレゼントの色紙がもらえるのだよ。

Yes!プリキュア5gogovol.1の見どころは今じゃTVですっかり見かけなくなった”たむけん”の在りし日が見れることだ。

あのエンドカードがシャレじゃなくなってしまったというアレだ。

あとは暴走探偵こまちかな。

| | コメント (0)

見るか見ないか分からないBD

今日は大寒。

食卓にイワシが上がる。

それと長芋をすりおろしたとろろも上がる。

20150120tororo

昔は大寒にイワシを食べたのだと思うが、今じゃ代官の終わりの節分に食べる方が一般的だ。

とろろ芋は母が長野市某所の農家の方から頂いたもので肥料などを一切与えていない上に河川敷で育てていない、味がしっかりした長芋。

この美味しい長芋もこれで終わりか。

長野市で通常売っている長芋は味が薄いというか水っぽいんだよね。

長芋もこれで終わりだから、大和芋を探して買ってこよう。

AmazonからゲッターロボGの復刻版とうる星やつらビューティフルドリーマーのBlu-rayが届く。

20150120geta

ゲッターロボGはこれから読むとして、ビューティフルドリーマーは多分見ないな。

LD(レーザーディスク)でさんざん見たからな。

それにしてもやはり、このBlu-rayは東宝から出たか。

何せモブキャラに東宝が版権を持っている怪獣とか宇宙人をやたらと出したからな。

80年代のアニメの悪いところはうる星やつらが発端だったと覚えているのだが、劇中にストーリーとは関係ない他作品のキャラを平気でお遊びと称して使っていたことだな。

他作品のキャラを勝手に使うことが良い事か悪い事かはミッキーマウス保護法と言うのがあるから当該キャラを使った場合はどうなるかはご想像に。

そう言えば、以前仮面ライダーストロンガーの敵キャラを勝手に使ってAT-Xで放送中止になったアレもあったな。

さて、Yesプリキュア5gogoのBlu-rayがまだ届かないな。

何故別便?

| | コメント (0)

ジャンプを買う

今日発売のジャンプ。

ワールドトリガーのキーワードを載せているのは良いが袋とじにしていないからジャンプを買わなくてもキ-ワードが丸わかりじゃないか。

20150119watori

ワールドトリガーのワールドの意味がだんだん分かってきたような気もするが遠い道のりだと感じる。

銀魂。

主要キャラが次々と死んでいくのかな?

近藤さんは本当に処刑されてしまうのかな。銀魂完結編みたいになるのであろうか。

AmazonでDVD付き銀魂コミックス58巻を予約する。

最近、この手の限定コミックスが出ていて予約するかしまいか迷う事がある。

名の知れた漫画であれば予約しなくても買える事もあるが買えない事もある。ハヤテのDVD限定版なんて未だに売れ残っているからな。

プリズマ☆イリヤのBD付限定版はどこに予約しようかとまだ迷っている。

鰤はどうでもいいや。

昨日のハピネスチャージプリキュア!

う~ん・・・強引な感じのする終わらせ方だ。

そう思わない?某はそう感じた。

20150119hapipuri

これもドラゴンボールが残した負の遺産かな、敵が強いと次々バージョンアップしていくインフレバトル。

終わりよければすべてよしというから最終回を見てどうなるかね。

しかし、次期プリキュアのGO!プリンセスプリキュアの番宣が凄いね。

ここまで次の番組の宣伝をするアニメもそうは無いな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんかさ、食事のマナーとか言ってわさびを醤油に溶かすのはNGと美レンジャーとか言うところが発信したそうだが、こいつら何も知らないな。

世の中には料亭や割烹に納める500mlのマヨネーズくらい大きいサイズのチューブわさびがあるのよ。

中身は市販のチューブわさびと同じで食べて美味しいわさびでもない。どちらかと言うと醤油に溶かして使うように作られているわさび。

中身は半分以上わさびではないわさび。

摩り下ろしたわさびであれば、醤油に溶かさない方が美味しいのは確かだけどね。

まぁ、好きなように食え。

ただし、手皿は某も反対だ。

| | コメント (0)

なるほど迅と嵐山は

今日のワールドトリガーで一番の見どころはここ!!

20150118watori

木虎!いったいどこからブレード出した!

木虎ちゃんのあの意地悪そうな言い方からして下ネタっぽく推察してしまうのは某がけがれているからだろうか。

劇中で栞ちゃんが修と遊真にトリガーの説明をしていて、その中でスコーピオンと言うトリガーを教えたんだ。

このスコーピオンと言うトリガーはいつでもブレードを出し入れ自由で手以外の場所からもブレードを出せる上に形も変えられるというアタッカーが好むトリガーだ。

いや、木虎ちゃんに限ってあんなところから・・・。

それは置いといて今回は4巻の冒頭2話を消費しました。

20150118105520

この調子でいくと木虎ちゃんがデレるのは一か月先か?

ツンデレと言うよりも烏丸にしかデレが無いからほぼツンだなと。

20150118watori2

来週もバトル展開だから見逃せないな。

それとさ、2ちゃんのスレのカキコで某も気がついた。

20150118watori3

迅と嵐山はキャラの書き分けが。

もっとも、嵐山隊のジャージが赤いのもジャンプ本誌で木虎の来ているジャージを赤くしたら自動的に嵐山と時枝も赤いジャージになると後で気がついたとコミックスに書いてあったな。

連載漫画にはよくあることだ。

荒木飛呂彦先生が書いた名言を思い出した。

大人はうそつきではありません・・・・って言うアレ。

さて、明日は仕事だ。まだ足が思うように動かないけど仕方がない。

帰りがけにローソンで取り置きのネイバー対策マニュアルを引き取って来よう。

ワールドトリガーと言えば、パナソニックのデッキでダビングしたBlu-rayをシャープのデッキで再生したら、見る事が出来なくなってしまった。

メーカーが違うと何か書き込まれてしまうのだろうか?

おかげでワートリの円盤が送られてくるまで1話から7話まで見る事が出来なくなってしまったぞ。

明日からワールドトリガーの懸賞が始まるね。

今もジャンプ土曜日発売のエリアってあるのかな?どういう仕組だろう。

長野県の場合はト○ミ○輸が各店に配るのが早朝だから当たり前に月曜日でしか買えないんだよな。

木虎ちゃんと言えば、中の人は花澤香菜ちゃん。

今年の6月に角川からDVD付きの単行本がでる。

某はとらのあなで予約したが、不思議な事にとらのあなもAmazonもアダルト商品扱いなのさ。

何故?

| | コメント (0)

ロボガムックは買いだ

東映アニメーションショップからロボットガールズZのコミケ販売ムックが届いた。

ロボットガールズZはこういったムックが出ていないから、東映が販売している「ロボットガールズZオンライン公式ビジュアルファンブック」だけが今のところ唯一のムックだろうか。

20150117rgz_1

メインはロボガオンラインなんだがそれでもオンラインをやっていない人でも十分なファンアイテムと言えよう。

人気キャラのダブラスM2。

20150117rgz_2

オンラインショップでサンプル公開しているハロウィン衣装もしっかり載っている。

東映唯一の竹達キャラボスボロっ娘。

20150117rgz_3

これは酷い(笑)。

春先までこの娘はアニメで動かないんだな。

残念だ。

しかし、一話5分で6本と言うの少しさみしいな。

普段は5頭身で幼児体型のガイちゃんだがなぜかビキニ姿になると頭身が増えるらしい。

20150117rgz_4

さすがはロボットガールと言う事か!

一冊3500円だけど売り切れたらそれまでだから早めに買った方が良いムックの一つだね。

| | コメント (0)

訃報です

訃報です。

ゲゲゲの鬼太郎の初代ねずみ男やルパン三世の初代五右衛門やone-pieceのゴールドロジャーで知られる声優の大塚周夫さんがお亡くなりになったとの一報がありました。

声優の大塚周夫さんが死去 『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男や『美味しんぼ』海原雄山などで活躍 

2015年1月16日(金)22時6分配信 ORICON STYLE

 アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』のねずみ男や『美味しんぼ』の海原雄山の声で知られる、声優で俳優の大塚周夫さんが15日、虚血性心不全のため死去したことがわかった。85歳だった。所属事務所の青二プロダクションの公式サイトで発表された。

 大塚さんは東京都出身。『ONE PIECE』のゴールド・ロジャーや『忍たま乱太郎』の山田伝蔵のほか、吹き替えでは米俳優のチャールズ・ブロンソンを担当していた。

 息子の大塚明夫も声優で、ゲーム『メタルギアソリッド』シリーズなどで活躍している。

謹んでご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

こんなところにパンツ先生

怪我をして家で寝ている以外の時は録画しておいた”ワールドトリガー”を観て過ごしている生活になっている。

そう言えばデジモンの新作アニメが始まる予定であることを思い出し、もしかしてワートリの枠で放送するのか?それとも元のフジの朝枠でやるのかと少し思った。

東映アニメーションオンラインショップからロボットガールズZの中の人写真集が届く。

商品名が少々長くて「ロボットガールズZチームZ(本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙)オフィシャルフォトブック」と言う物だ。

20140116_1

あまりの出来の薄さに昔自販機で売っていたエロ本を思い出してしまった(笑)。

この三人の初写真集とは言え、声優の写真集なんてこんなものだろうと納得する。

昔久川さんの写真集を買った事もあったが水着姿が無いアイドル系の写真みたいだったな。

20140116_2

それでこの壁紙の絵を誰が描いたのかと思ったら、巻末のスタッフのところに名前がありました。

20140116_3

パンツ先生かよ!

面白いところに仕事を持って行ったな~。

ある意味これもロボガファンヘのサービスかもしれない。

靭帯部分断裂のおかげで明日も休みです。

早くけがを直さなければと思ってもあせってみても仕方がないか。

| | コメント (0)

一番のダークホースだった夜のヤッターマン

昨日ころんで捻挫と靭帯部分断裂以外に打ちつけたところの痛みも出てきて、さすがに明日も休ませてくださいと会社に電話をする。

できたら今週いっぱいは休みたいと言いたいのだがそうも言えないからな。

明日ねている間に膝が安定してくれれば少しは違うのだろうがそれは無理と言う物だ。

昔、ルパン三世がカリオストロの城で「うるへー12時間ありゃジェット機だって直らぁな!」と言う名言を言ったが、無理です。

さて、2015年冬アニメは続編が見続ける事の出来るレベルと言うのは当然だろう。

20150115kamisama

神様はじめました2は安定の出来。

黒子も安定の出来。

それ以外でダークホースがあった。

夜のヤッターマン。

20150115yoruno

はじめこのタイトルを知った時は面白そうな感じはしなかったが、第一話を見て印象が変わったね。

レパードちゃん可愛い。

20150115yoruno2

そうじゃねぇ!

よもやヤッターマンがもしかしたら悪人なのではないか?と言う視点から始まったこのアニメ。

ヤッターマンを知らない世代でも楽しめると思う。

なにせ、レパードちゃん9歳ですぜ。

9歳の女の子が健気にも母親の仇を取ろうというんだから涙ものじゃありませんか。

20150115yoruno3

久し振りに良いロリを見た。

おかげで足が悪いのにウィンドウズ100%を急いで買いに行っちゃったよ(笑)。

20150115

なんでもこのムックは売り切れ続出なんだってね。

間違いなく発行元も驚いているだろう。

売り切れても発行元から電子書籍でダウンロードできるから再発行はしないだろうね。

さっそく使ってみましたよ。

20150115qin100

うわぁ~初めてだから今一よく分らないわ。

ふたばにこれらの画像を上げた人はおそらく経験者なんだろうね。

20150115hutaba1421247463050_1

20150115hutaba1421247463050_2

ここまで到達できないのにニコ動に動画をアプした人ってもはや神!

やはり、エロは人間の啓発活動にかかわる重要な部分だね。

この動画消されるような気がする。

とりあえず、レパードちゃんが可愛いので視聴継続です。

| | コメント (0)

怪我しました

右足を負傷した。

右足首がねん挫で右ひざが内側側靭帯部分断裂これは普通筋が伸びたと言っている奴と言う怪我をした。

したがって、歩くのもままならない。

よく思う事が、何か祟りか何かあるんじゃないかと言うくらいに足に怪我を負う事が多い。

怪我ではなくても足が思うように動かなくなる病とか。

何かしらの霊障があるのかもしれないと思いがちだが、我が家には戸隠神社のある戸隠山から来たタロがいるのだから、早々大それたものがタロをすり抜けて某に障れるはずがない。と、思っておこう。

ただ、思う事は同じ轍は二度踏まないよ。

この怪我の事を会社に報告すると、「明日は休みにしてあるから」との事だった。

先に勤めていた会社とはえらい違いだと少し感激。

そう言う事で明日は寝たきりになります。

明後日までに少しは良くなっていないとね。

ちなみにお医者さんの話だと靭帯部分断裂は治るのに2~3週かかるそうです。

20150114sutapura

とりえず、膝があさっての方角に曲がらないようにだけ注意しないといけない。

| | コメント (2)

声優同人誌が届く

とらのあなから”それが声優”が届いたわけだが、なんでこの内容でアニメになるのかが分からない。

引っかかりそうなフックはアニメ業界物であるという事、漫画家と声優で出している同人誌と言う事くらいかな。

なにせ、今まで買っているけどアニメ化には?だしさ。

20150113_1

世間的にはどう評価されているのかと昨年末に立てられたスレを覗くと・・・過疎と言うよりも興味が無いんだろうな、1月7日でカキコが止まっている。

新作アニメスレにもスレは立っていないのは情報が少ないからか?

オリジナルでやるとしても5分アニメになりそうな予感。

20150113_2

まぁ、生温かい目で見守ってやろう。

中の人は次期プリキュアだしね。

20150113153140

話は変わるが、めろんブックスってポイント消費で同人誌を買えるようになっていたんだね。

おかげで使わないでいたポイントを消費する事が出来ました。

とらのあなも同じようにポイント消費で同人誌が買えるようになるといいのに。

ポイント消費と言えば、間もなく3月。

3月末には消えてしまうポイントもあるから、その辺りを気を付けて昨日ファミマでポイント消費しました。

ローソンも1000ポイント近く溜まっているから、期限を見て消費しておかないと。

農協のポイントも少しあったな。

各会員カードのポイントについての説明をまた読んでおかないと損しそうだから気を付けておかないと。

| | コメント (0)

声優番組を見た

CSはチャンネルが多くて全く見ないチャンネルも存在する訳さ。

そんな番組をどうしてみるかと言うと、どの番組を見ようかと番組表を流しているときに興味をそそられる番組が出てきたら録画して見始めるというパターンだ。

そんな番組表流しで今回引っかかったのが”神おけ”と言う番組。

エンタメ~テレというパチスロ番組と下朝鮮番組を放送しているのでまず見ないチャンネル中の番組だ。

番組の内容は人気声優がカラオケで歌ってガールズトークをするというなかなかの低予算番組。

20140112kamioke

今回が初見なのだが、なんと初見の番組がすでに一周年と言う。それなのに24回。

一か月に2本しか番組を撮らないのか。

CSだからな。

出演していたのは全員新人の声優で下地紫野ちゃん 山下まみちゃん長久友紀ちゃんゆうかちゃんの4名。

下地ちゃんと山下ちゃんはone-pieceでその他役で出ているから探せばどの役かわかるかもしれない。

アイカツは見ていないからよく分らないが主人公らしい。

それで長久ちゃんとゆうかちゃんは青二のジュニアタレントで今回初めて知った声優だね。

ちょっと待て、番組の謳い文句が人気声優じゃないか、青二のジュニアなんてほぼ無名だぞ。

まぁ、気にしないで置くか。

番組の内容がロボガラジオとかなりかぶっている気がするのも気にしないでおこう。

20140112kamioke2

この番組は青に所属の声優しか出ないのかと思ったら、2月は元AKBでキュアウェーブの仲谷明香ちゃんが出る予定だそうだ。

1月は今回の続きを放送する予定みたい。

プリキュアメンバーでの出演とかロボットガールズZでの出演とかを希望したいが予算が無いだろうな。

Pinup_sougou_426

それに青二がお届けすると番組のラストでしっかり言っているから、青二のタレント宣伝番組と言う部分もあるだろうからな。

艦コレ。

人物パートで切りました。

神様はじめました。

大地丙太郎監督の演出が落ち着いた感があるね。あのDD北斗の拳は酷かったからな。

あと、少し面白いアニメを見た。

そのうち書くかもしれないそのアニメのノリは京騒戯画みたいだと書いておこう。

でもさ、これだけのキーワードでもアレか!ってすぐにわかる人が居るから世の中は面白い。

| | コメント (0)

アニメオリジナル部分が面白い

地上波も普通の放送スケジュールになって、ようやくワールドトリガーを見る事が出来た。

今日の放送分は原作コミック3巻の24話と25話分を消費した。

それでも実質22分には足りないので、今までの回想部分とアニメオリジナルが結構挟まっていた。

その中でもアニメオリジナルが笑ってしまう程に面白い出来なのだ。

三輪隊の小寺が読唇術をつまらない事につかったり、米屋がアンパンは粒あん派だったり、小寺が偵察の結果、小南の得意料理がカレーと言う事が分かったりと何をやっているのでしょうか。

20150111wtri

朝から肉三倍野菜炒めもアニメオリジナル部分。

それでさ、某的に言って風間の声がグリーンライトリバーはあっているというかイメージ通りなんだけど、当間がガンちゃんだから少しイメージが違うかな。

原作部分もくぎゅう効果で面白いですね。

小南の負けず嫌いの辺りとか。

20150111wtri2

そして、アニメオリジナル部分でも修の弱さ加減を描くのに余念がない。

完全ないじられ役です。

小南もすぐ騙されて面白いキャラです。

20150111155512

20150111155513

ガラスの仮面ネタももう通常ネタだからガラスの仮面を読んだことが無い人も面白いかと。

そしてアニメの中では烏丸がドSと言うかキャラがものすごい事に(笑)

修の訓練に玉狛支部内を正装させるのだが、その元ネタが昨日借りた昔の映画の修行シーンに掃除をしてそれが祟界の時の動きになる・・・ベストキッドですか!

20150111wtri3

この辺りで爆笑してしまった。

もうコントですよ。

カルタ取りで反射神経の訓練をするシーンもコントだわ。

もう、修のダメさを描くのにこれでもかというくらいに余念がないね。

そして久し振りの木虎藍ちゃん。

20150111wtri4

一昨日さ、花澤香菜ちゃんがオールナイトニッポンゴールドのパーソナリティをやっていたんだけど、あの番組って不定期なの?

オールナイトニッポンでウィキペを見てもレギュラーではなさそうだし。

最後のワールドトリガーを100倍楽しむ講座なんて小南がすっかりいじられキャラだよ。

20150111wtri5

面白いキャラだ。

くぎゅうと言えばさ、テレ東の”あにむす”と言う番組でツンデレキャラと言えば?と言うのがあって、当然くぎゅうキャラがランクインするんだわ。

でもね、ツンデレキャラで一位になったのがエヴァのアスカ。

はぁ?アスカがツンデレ?そんな場面を一回も見たことが無いんですけど。

”あにむす”もエヴァのステマ番組だったのでしょうね。

パチンコマネーって奴ですかい。

| | コメント (0)

2月号もアニメージュかな

今月はアニメ誌を3誌とも買う。

20140110animesi_1

3誌とも買う理由はたまにはニュータイプを買っておこうかなと思ったのと、リリカルなのはViVid限定13巻が置いてなかったからだ。

限定と言ってもOVAが付いてくるのではなく、プチねんどいろなんだけどね。

リリカルなのはViVidもいよいよTVアニメ。

http://youtu.be/4NAGlg3T1jA

水橋かおりも好きな声優なんだよね。

今年夏放送予定ですか、楽しみです。

さて、アニメ誌でアニメージュとアニメディアは銀魂大特集でかぶっています。

記事にさほど変わりが無いので両誌を買うか好みでどちらかを選ぶかだけの話ですね。

プリキュアについては相変わらずニュータイプは冷たい感じでページなし。

アニメージュはハピネスチャージで見開きとふたご先生で見開きを使っている。

20140110animesi_2

ふたご先生と言えば、講談社から発売中のプリキュアワイドコミックスが売り切れ続出なんだってね。

某の場合は、発売が決まった時に全巻をAmazonに予約したから関係ない話だけど。

この手のムックとかコミックは買おうと思った時に即買っておかないとだめだね、増刷分もいつ書店やネット通販に入ってくるかわからないからさ。

アニメディアは表紙をめくってすぐに1ページだけの掲載。

20140110animesi_3

プリキュアの記事を読むならアニメージュですかね。

アニメージュはなぜか発売日に売り切れるツタヤがあるから謎だ。

そんなに目を引く特集があるのかと不思議に思うが何か某に引っかからないアニメで何かあるんだろうね。

| | コメント (0)

ロボガアイテム注文だぜ

東映アニメーションショップでコミックマーケット87の東映ブースに出品されたアイテム通販が始まったので早速買う。

当然支払いはローソンでの支払いだ。

20150109rgz

注文したものはロボガオンラインビジュアル本を二冊と声優陣の写真集。

あの大やけど職人の写真だ(笑)。

クリアキーホルダーは買うか買うまいか迷って買わないことにした。

セット注文なら買ったかもねかもねそうか~もね。

ガンダムビルドファイターズ。

新たなるヒロインの登場でメインヒロインの顔が大変な事に(笑)。

20150109gandam

ガンダムビルドファイターズってさ、やはりGガンダムだよね。

力押しのビルドファイターズに対してトランジェントガンダムが白い上に相手の力を受け流す戦い方なんてキュアホワイトみたいだ。

20150109150043

プラモで格闘技って、燃えるよな。

もっとも、プラレス三四郎と来てエンジェリックレイヤーとその路線では珍しい発想でもないけどさ。

20150109150411

さてと新妹魔王の契約者と言うアニメを少し見てみました。

えっと、ネタがかぶり過ぎの上に欲張りすぎる気もするが、第一話から妹の半ケツを生で観たければ円盤を買え!と言うのには賛成できないな。

BS11で半ケツに光が入っていて、まさかAT-Xでも半ケツに光が入っていようとは。

そこまでして半ケツを見たいとは思わないけどな。

それとさ、アニメで少し気になった事はファミレスでのシーンで主人公の描き方が…アタリが取れてないというか不自然と言うか。作画力が無い?って言うのかな。

話が面白ければと思うのですが、もう魔王はラノベでネタが出尽くした感があるがまだやるかって思うのは某だけかな。

なんか艦コレを見るのが怖くなってきたな。

聞こえてくる評判が芳しくないからさ。

| | コメント (0)

今のところ不作

2015冬アニメは今のところ大不作だねぇ。

見たものしか言えないが”ユリ熊嵐”を見始めてAパート3分で見るのを止めた。

舞台の設定をモノローグで語り初めるというのはダメだね。話しに入っていけないや。

”みりたり”は5分アニメなのに2分で見るのを止めた。

BS11とAT-X頼りだから、MXとかが見れる地域よりも所見が遅れてしまうのは仕方がない。

今日見るのをやめたアニメが今後流行る事があったらまた見てみる事にしよう、今はここまでで。

AmazonからYes!プリキュア5のワイドコミックと大空魔竜ガイキングLODDVD-BOX1が届く。

20150108_1

あれだね、講談社は殆どプリ5の漫画をコミックにしなかったんだね。

あのムックみたいなコミックでは載っていない話が多いモノ。

やはり、あの噂は本当だったようだ。

SSが不発に終わった事後の講談社と東映アニメの対立に関する事。

今じゃどうでもいいことだけどね。

ガイキングのDVD-BOX1はなんでしょうかね。

20150108_2

1と2を収納できるBOXは付かないのでしょうか。

volume2の説明を見てもそれらしき記述は無いし・・・もっとも値段が値段だからね。

初回特典のドラマCDはなんとダブラスM2が冒頭だけちょっと出ていました。

これは東山奈央ファンにとってはうれしい限りかもしれない。

奈央ぼうはプリキュアシリーズで犬から妖精にランクアップしたから、プリキュアシリーズが続けば、プリキュアになる可能性もあるかもしれない。

| | コメント (0)

七草を食べた

春の七草粥を戴きました。

テーブルの上にもタロの抜け毛があるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

20140107_1

戴いたところまでは良かった。

でもね。

某は猫舌なのよ。

暑くてすぐに食べる事が出来ませんでした。

笑い事では無い。

昨日、ガルパンのアンツォ戦の事を日記に書いたが、何か忘れていると思った。そうだ、DMMからガルパン新聞が届いているのをまったく開封しないでいたのを思い出した。

それとは関係ないがAmazonからふたりはプリキュアSplashStarのコミックスが届いた。

20140107_2

ワイド判で二冊。

以前の通常懇談者コミックスの時は一冊だったから、いかに・・・だね。

やはり、公式でも薫はロリコンと言うのが面白い。

20140107_3

時にさ、男がロリを好きだとロリコンだろ。

女の子もロリが好きだとロリコンと言うなのかな。

もっとも、満のメロンパン好き好き病も面白くて好きだが。

| | コメント (0)

ガルパンを見たが

録画しておいたガールズ&パンツァの「これが本当のアンツォ戦です」を見る。

えっと、なんていうかTV本編の方が面白かったと感じるのは某だけだろうか。

作りは悪くない、悪くは無いのだがファンディスク的なアニメに見えた。

一番の問題はツインテールなのに金髪じゃないという事だな(笑)。

20150106garu

対戦相手がイタリアだからだな。

なにせイタリア軍の戦車は冗談みたいに弱いからさ。

http://youtu.be/ZUK7eTMnnvU

このアンツォ戦を見ていて前にヘタリアと言うアニメが有った事を思い出したわ。

とらのあなから毎度便でほぼ毎日同人誌が届く。

今年は一般ジャンルが不作なのか良いのが無いな。

それともとらのあなの方で委託申請を断っているのかな?

釣り目ランド。

20150106

ガチ百合の同人誌だが18禁ではない。

この同サークルも長いな。

昔はドラえもん系も出していたような気がするが違ったかな。

今季買っているジャンルはプリキュアと楽園追放とビルドファイターズだけだな。

艦コレは今週末放送のアニメを見て判断する事にしよう。

ヤフオクでぺヤングの値段が落ち着いてきたような気がする。

あと某の買い置きは4つあるからまだオークションで落札するほど必要じゃないな。

| | コメント (0)

ワートリ休みかよ

未明にローソンで今日発売のジャンプを買う。

20150105_1

将ちゃん、結局暗殺されちゃったね。

やっぱり糠サンマだった。

ワートリ休みかよ。

巻末のページに今週のワールドトリガーとHUNTER×HUNTERは休みますとあるが、HUNTERまだ連載していたのか。休載してからそれで終わったものと(笑)。

ローソンでまたクーポン券をもらう。

20150105_2

ローソンセレクトの惣菜には使えるものと。

実は今とても吐き気が強い。

どうやら昨日酒を飲み過ぎて肝臓が機嫌を悪くしたみたい。

アルコールは体から無くなっても吐き気が無くならないのはどういう事だろう、これが二日酔いと言う物か。

今日の未明にテレ東で日笠陽子ちゃんが声優番組に出ていたけどさ、くぎゅうは写真だけかよ。

何の番宣番組だったか記憶から消えてしまった。

TVで見た日笠はそこそこかわいい顔だと思うけどな。

あのジャケットは写真写りが悪いだけだろうね。

| | コメント (0)

気がつくと

とらのあなから冬コミの同人誌が次々に届く。

気がついてみると今回おもに買っているのはガンダムビルドファイターズであることに気がついた。

その次にプリキュアで次に楽園追放。

どうもプリキュアと言うジャンルはひと段落ついてしまった感がある。

同人誌と言えば、知っている人は知っていると思うが浅野真澄と畑健二郎の”それが声優!”がアニメ化になるそうな。

アレがアニメ化?

ほとんどオリジナルじゃないとストーリーのストックが無いと思うのだが?

アニメにするほど話が面白いとは思わないけどアニメ化なのか(失礼)。

アニメ制作側もアニメにするコミックを探しているんだろうな。

同人メディアがアニメになるのは月姫からが始まりだと思うが売れた本数が違いすぎるだろう。

さて、今年の正月も終わるがまともなアニメ番組は無かった気がするな。

明日はジャンプの発売日だっけ?後、銀魂のコミックとか。

ああ、銀魂の限定コミックスをまだ予約していなかったな。

どこに予約しようか。

| | コメント (0)

春の七草を買っておいた

二時間半ほどの仕事を終えて帰宅する途中で西友によって買い物をする。

店に入ると「春の七草」が置いてあるので買い物かごに入れた。

今のうちに買っておかないと1月7日か1月6日には生の七草は売り切れで買えなくなるから今のうちに買っておいた方が無難だ。

どっちにしても大分県から長野県に来るまでに最低でもパッケージの時間も含めて3日は経っているから野草に新鮮も何もあったものじゃない。

例えば、今日の夕方くらいに市場に野菜が納品されて、それから各地に輸送され目的地に荷が届くのは日が変わってから。もっとも夕方までに荷が全部集まるのは早い方。

これで2日が経過した。ちなみに産地でパッケージしてある場合はさらに最長で1日経過するから。

その後が販売系列によって変わるのだが・・・おっと、この先は秘密さ。

話しを元に戻して、さらにササミを2パック、ホッピーを3本買った。

カップめんコーナーに行ってぺヤングが置いていないことにさみしさを覚えつつマルちゃんの塩焼きそばをかごに入れた。

帰宅してから酒のつまみにササミをレンジで温めて食べていたら、タロが体を震わせながら泣いている。

どうも、ササミは買ってきた時点で自分のおやつと思っているようだ。

そう言えば、サラダにササミが載っているともの凄い目つきでサラダをにらんでいたな(笑)。

しかし、この期間は仕事が早く終わって帰ってきても見るものが無い。

未明のアルコ&ピースのラジオも録音だったので不思議と面白さが半減していた。生放送の方が面白いのは当たり前かもしれないな。

大晦日特番のone-pieceが視聴率3.3%だったとか。

もっとも、大晦日に新カットを加えただけの再放送を放送する方がどうかしていると思うけどな。

東映アニメーションショップで楽園追放のアンジェラオッパイ・・・じゃなくて3Dマウスパッドが予約開始になっていた。

とりあえず、1個ずつ予約した。

何気にだらだら感がある今日は平和な1日だったのだろう。

| | コメント (0)

懐かしい漫画をまとめ買い

全く知らなかったのだが、ストップ!!ひばり君!がなぜか小学館から復刻されていたんだね。

久し振りに読みたくなったのがすでにコミックは捨ててしまっていたのでAmazonから全巻買うことにしたんだ。

そしたらさ、

20150102_1

三冊丸ごとビニール袋に入っているの。

なんかブックオフとかじゃない街中の古本屋で売っているセットコミックみたいだ。

新品だから気にしないでおいて、某がおぼえているストップ!!ひばり君!の最終回はこの寿スタジオパニックだったと覚えているのだが。

20150102_2

この後に一話分載っていて、読んだことないなぁ。

一瞬描き下ろし?って思ってしまった。

巻末にはパニックの後にジャンプに載ったとあるが、マジで覚えが無い。

昔の事だからな覚えていなくて当然かな。

とらのあなから冬コミの同人誌が次々と届く。

このサークルは相変わらず闇夢子が好きなようでキャラに愛情を感じる。

201501023

すっかりこのサークルでは闇夢が周りから愛されているドジッ娘になってしまったな。

いつも通りほのぼのしていて面白かった。

ここ数日、ロボットガールズZの新作アニメが出るというので毎日ロボガのアニメを見ています。

ロボットガールズZプラスかぁ、

20150102rgz

まちどしいなぁ。

| | コメント (0)

一年の計なんてどこにもない

一年の計は元旦にありとか言うが誰が言いだしたんだ?

世の中には元旦も働いている人もいるだろうに、今は昔とは違うから整合性が無い言葉になっていると思う。

それはさておき、何年かぶりに大晦日と元旦が休みになって、何をするわけでもなく何もしない。

早朝に目が覚めて年明けうどんを大晦日の残りの刺身で朝食をとる。

20150101_1

年明けうどんと言う言葉をここ二週間の間に初めて聞いたがうどん業界が流行らせようとしているの?よく分らないけど。

ウィキペでググるとやはり香川県のうどん業界が広めようとしているそうだ。

年を開けてうどんを食べようなんて思わないけどな。

20150101_2

朝食を食べた後はタロの散歩に出かける。

なんでも朝5時過ぎに長野県に大雪警報が出ていたようだがそれほど雪は降っていない。

20150101

それでも道はがちがちに凍っている。

溶けた雪が凍ったか。

でもこの程度は雪道に慣れている人ならどうという事は無いだろう。

自宅に帰ってからカレンダーの表紙をとる。

スマフォのカレンダーも新しくした。

20150101_3 ハピネスも残り4話か。

キャラが今一だったのだろうか?今一つ人気が出なかったな。

昨日のone-pieceは新カットと言うよりも話の整合性が無くなっていたぞ。

ロビンとフランキーはチョッパー加入後に海賊になったのにわけわかめだ。

スタッフはその辺りを忘れたのですかね。

楽園追放を結局映画館に観に行けなかったな。

20150101rakuen

まだ映画館で上映するそうだが長野から東京は遠いぞ。

先日川越まで行って帰ってきたが遠いぞ。

明日から仕事か。

大晦日と元旦を休めたから良いよしよう。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »