« 2月号もアニメージュかな | トップページ | 声優番組を見た »

アニメオリジナル部分が面白い

地上波も普通の放送スケジュールになって、ようやくワールドトリガーを見る事が出来た。

今日の放送分は原作コミック3巻の24話と25話分を消費した。

それでも実質22分には足りないので、今までの回想部分とアニメオリジナルが結構挟まっていた。

その中でもアニメオリジナルが笑ってしまう程に面白い出来なのだ。

三輪隊の小寺が読唇術をつまらない事につかったり、米屋がアンパンは粒あん派だったり、小寺が偵察の結果、小南の得意料理がカレーと言う事が分かったりと何をやっているのでしょうか。

20150111wtri

朝から肉三倍野菜炒めもアニメオリジナル部分。

それでさ、某的に言って風間の声がグリーンライトリバーはあっているというかイメージ通りなんだけど、当間がガンちゃんだから少しイメージが違うかな。

原作部分もくぎゅう効果で面白いですね。

小南の負けず嫌いの辺りとか。

20150111wtri2

そして、アニメオリジナル部分でも修の弱さ加減を描くのに余念がない。

完全ないじられ役です。

小南もすぐ騙されて面白いキャラです。

20150111155512

20150111155513

ガラスの仮面ネタももう通常ネタだからガラスの仮面を読んだことが無い人も面白いかと。

そしてアニメの中では烏丸がドSと言うかキャラがものすごい事に(笑)

修の訓練に玉狛支部内を正装させるのだが、その元ネタが昨日借りた昔の映画の修行シーンに掃除をしてそれが祟界の時の動きになる・・・ベストキッドですか!

20150111wtri3

この辺りで爆笑してしまった。

もうコントですよ。

カルタ取りで反射神経の訓練をするシーンもコントだわ。

もう、修のダメさを描くのにこれでもかというくらいに余念がないね。

そして久し振りの木虎藍ちゃん。

20150111wtri4

一昨日さ、花澤香菜ちゃんがオールナイトニッポンゴールドのパーソナリティをやっていたんだけど、あの番組って不定期なの?

オールナイトニッポンでウィキペを見てもレギュラーではなさそうだし。

最後のワールドトリガーを100倍楽しむ講座なんて小南がすっかりいじられキャラだよ。

20150111wtri5

面白いキャラだ。

くぎゅうと言えばさ、テレ東の”あにむす”と言う番組でツンデレキャラと言えば?と言うのがあって、当然くぎゅうキャラがランクインするんだわ。

でもね、ツンデレキャラで一位になったのがエヴァのアスカ。

はぁ?アスカがツンデレ?そんな場面を一回も見たことが無いんですけど。

”あにむす”もエヴァのステマ番組だったのでしょうね。

パチンコマネーって奴ですかい。

|

« 2月号もアニメージュかな | トップページ | 声優番組を見た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月号もアニメージュかな | トップページ | 声優番組を見た »