« あれ?かおりさん・・・ | トップページ | 武器を捨てろ!じゃないと話し合うぞ!! »

今日のジャンプと昨日のアニメ

大和芋を仕事の帰りがけに買う。

産地は千葉県香取市新里産。

20150126

香取市と言っても某が生まれた小見川町からは結構遠いのでどこかも知らない。

匝瑳市に近いらしいがよく知らない。

それは置いといて、今日発売のジャンプ。

Twitterでも呟いたが銀魂の近藤さんが打ち首の刑にあった。

もし、これが茂茂一派を助けるために喜喜が打った芝居だとしてもかなりつじつまが合わなくなる事が出てくるから、本当に処刑されてしまったと思って良いかもしれない。

ここ数カ月の銀魂はお笑いが無いから、この先どうするのかね。

ワールドトリガー。

まぁ、ランキングバトル中なので何とも言えない。

そして昨日のワールドトリガー。

20150126watori

途中までは木虎ちゃん劇場で面白かった。

20150126watori2

ワールドトリガーの良いところは、木虎が退きながら退路にワイヤーを張っていて、それにかかった陽介を息もつかせずに倒したこと。

何が良いかと言うと「獲物の前で舌なめずり」をせずに息の根を止めた事だ。

まぁ、息の根を止めるまでには至らなかったけどね。

20150126watori3

分かり易く言うとブリーチの場合、いちいち闘っている相手に「この技はクドクドクド・・・」って説明しているでしょ。これは野球で言うと打った打球に対してピッチャーにどうやって球を打ったか説明しているのと同じことなのだ。

原作と同様に間髪入れずに陽介にとどめを刺していたのがとても良い!と思ったのさ。

そしてアニメオリジナル。

野生のキトラ。

20150126watori4

イメージがぴったりだよ!

木虎は名前の通りにネコ科系なのかもしれないな。

そして来週のオリジナルの見どころ!

20150126watoriyokoku

メガネ小南。

何やら面白そうだ。

one-piece。

トンタッタ族のトンタ長の娘(王女)マンシェリー。

アニメ化される際にメモルの中の人渡辺奈生子さんにやらせたら、おっさんアニメファンは喜ぶかもしれない。

今なら水橋かおり嬢が某的希望だな。

それでさ、アニメのone-pieceってレベッカをどれだけえろく描けるか競っているのでしょうか。

もっとやれという感じですよ。

先週のレベッカ。

20150126onepiece

今週と言うか昨日のレベッカ。

20150126onepiece2

レベッカを描く原画マンの好みが思いっきり出ておりますがな。

某的には冨田さんの描くレベッカが良いな。

でも昨日のレベッカも捨てがたい。

俗称”残念オッパイ”と言うのもなかなかマニアックで良いかと。

寄せて上げていないだけだからあまりの重さに両脇に寄ってしまうのではないかと・・・某は一体何の話をしているんだ。

男の夢の話だよ(笑)。

|

« あれ?かおりさん・・・ | トップページ | 武器を捨てろ!じゃないと話し合うぞ!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれ?かおりさん・・・ | トップページ | 武器を捨てろ!じゃないと話し合うぞ!! »