« さすがは大寒だ | トップページ | SPA!で艦コレ »

懐かしい名前を見た

某掲示板でとある漫画を載せたのがアプされていたんだ。

それがこれ!

20150122

同人誌みたいなノリで臨死体験について描いてある漫画で某も初めは同人誌?と思ったんだが、どうも学研から出ているとのカキコがあったので注文しました。

注文して翌日にはAmazonから届き、表紙を見て驚き。

昔懐かしの漫画家ばかり。

20150122_1

奇面組の新沢先生の新作がこんなところに。

ビッグ錠先生のグルメ漫画と言うか舌のしくみについての漫画は本当の事なんだろうけど、こんな書かれ方をされるとギャグ?って思ってしまう。

そして、懐かしの山根あおおに先生。

20150122_2

カゲマンを何十年ぶりかで読んだ。

今は小学館から小学○年生という学習誌?が出ていないから知らない人が多いと思う。

懐かしいなぁ。

それで平松伸二先生のブラックエンジェルスは巻末でトリをとっていた。

松田さんのオチでこの”からだのひみつ”を占めるあたりが「いんだよ、こまけぇことは!」と言う感じで面白い。

興味がある方はAmazonで買った方が早く手に入ると思う。

今朝がた、午前7時前くらいから中野市では雪が降り始めたんだ。

いつも不思議に思うのだがなんでこれしきの雪で道が渋滞になるかな?

豊野から東和田まで一時間かかったよ。距離にして9キロくらい。

こんな天気でも配達業の方は休めない。

某もそうだが(笑)。

ヤマトの人がとらのあなから同人誌とその他を届けてくれていた。

それがこれ!

20150122_3

ヤマト2199うすい本総集編。

ひおあきら先生を知っている人はおっさんだよな。

昔、東映アニメのメカデザインとか竹宮恵子先生のところで地球へのメカ作画をしたりあとはヤマトの漫画とか。

懐かしいなぁ。

それでワールドトリガーの同人誌は女性向け。

現在は売り切れ中。

近界民のアフトクラトルのワープ女ミラ。

う~ん、ミラが出てくるところまではアニメ化するだろうな50話の予定だし。

某的には中の人は沢城みゆきがイメージなんだけど皆はどう?

夜のヤッターマン。

20150122yatta

第二話は暗い話ですねぇ。

でもさ、ヤッターキングダムがちょっと正義とは言い難いというのは分かった。

ヤッターマンがメカだったというのとレパードの母親のドロシーとアルエットがそっくりと言う謎(笑)。

20150122yatta2

もっとも、新作のヤッターマンの中の人を夜のヤッターマンで出している辺りで何気にわくわくさせるところがあるよね。

第三話が待ち遠しい。

でさ、NHKBSでまたセーラームーンを放送するそうだが、それがニュースになるってどんだけ平和なんだよ。

|

« さすがは大寒だ | トップページ | SPA!で艦コレ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さすがは大寒だ | トップページ | SPA!で艦コレ »