« アニメピンナップ誌を買ったが | トップページ | ワートリ休み »

メジロが来た

冬になると庭先に野鳥向けに撒餌とリンゴを置いてある。

今日は久しぶりに珍客が来た。

メジロかな?

20150131yatyo

春先に見るメジロはもっと目の周りが白いからメジロと断言できるのだが、今日庭に来たメジロはそれほど目の周りが白くない。

庭に置いたリンゴをつがい?で啄んでいました。

20150131yatyou

残念なことにつがいでいるところは写真にとれませんでした。

メジロは蜜柑も好物との事ですので今度は切った蜜柑を木に挿しておこうと思います。

とらのあなから”プリズマ☆イリヤtwo2way”のBlu-rayが届き、でじたみんからはフレッシュプリキュアの世界制服作戦ラブとせつなが届いた。

今日は箱から出す元気が無いのでそのままにします。

20150131fpuri

プリキュアと言えば、明日からGO!プリンセスプリキュアが始まります。

キャラクターデザインの仲谷友紀子さんなんですが、この方は原画とか動画をやったことが無いのでしょうか。

ほとんど作画監督ばかりです。

スタジオガッツが製作にかかわった作品のクレジットをは児から見れば分かる事なのでしょうけどそれを探すのは無理な話だわ。

ちょっと今日は落ち込むことがあって、先日放送された岡村隆史のオールナイトニッポンが4分しか録音されていなかった。

どうもラジオを録音しているレコーダーの容量が一杯でそれだけしか録音できなかったらしい。

ラジコで録音しているのはJUNKとスフィアのオールナイトニッポンだけなんだよね。レコーダーは地元局聞けるからそれを使ってたのだが、よもや電池切れの他に容量オーバーと言う事があるとはショックでした。

|

« アニメピンナップ誌を買ったが | トップページ | ワートリ休み »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメピンナップ誌を買ったが | トップページ | ワートリ休み »