« 懐かしい漫画をまとめ買い | トップページ | 気がつくと »

春の七草を買っておいた

二時間半ほどの仕事を終えて帰宅する途中で西友によって買い物をする。

店に入ると「春の七草」が置いてあるので買い物かごに入れた。

今のうちに買っておかないと1月7日か1月6日には生の七草は売り切れで買えなくなるから今のうちに買っておいた方が無難だ。

どっちにしても大分県から長野県に来るまでに最低でもパッケージの時間も含めて3日は経っているから野草に新鮮も何もあったものじゃない。

例えば、今日の夕方くらいに市場に野菜が納品されて、それから各地に輸送され目的地に荷が届くのは日が変わってから。もっとも夕方までに荷が全部集まるのは早い方。

これで2日が経過した。ちなみに産地でパッケージしてある場合はさらに最長で1日経過するから。

その後が販売系列によって変わるのだが・・・おっと、この先は秘密さ。

話しを元に戻して、さらにササミを2パック、ホッピーを3本買った。

カップめんコーナーに行ってぺヤングが置いていないことにさみしさを覚えつつマルちゃんの塩焼きそばをかごに入れた。

帰宅してから酒のつまみにササミをレンジで温めて食べていたら、タロが体を震わせながら泣いている。

どうも、ササミは買ってきた時点で自分のおやつと思っているようだ。

そう言えば、サラダにササミが載っているともの凄い目つきでサラダをにらんでいたな(笑)。

しかし、この期間は仕事が早く終わって帰ってきても見るものが無い。

未明のアルコ&ピースのラジオも録音だったので不思議と面白さが半減していた。生放送の方が面白いのは当たり前かもしれないな。

大晦日特番のone-pieceが視聴率3.3%だったとか。

もっとも、大晦日に新カットを加えただけの再放送を放送する方がどうかしていると思うけどな。

東映アニメーションショップで楽園追放のアンジェラオッパイ・・・じゃなくて3Dマウスパッドが予約開始になっていた。

とりあえず、1個ずつ予約した。

何気にだらだら感がある今日は平和な1日だったのだろう。

|

« 懐かしい漫画をまとめ買い | トップページ | 気がつくと »

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしい漫画をまとめ買い | トップページ | 気がつくと »