« ロボットガールズZの動画見た | トップページ | 懐かしい漫画をまとめ買い »

一年の計なんてどこにもない

一年の計は元旦にありとか言うが誰が言いだしたんだ?

世の中には元旦も働いている人もいるだろうに、今は昔とは違うから整合性が無い言葉になっていると思う。

それはさておき、何年かぶりに大晦日と元旦が休みになって、何をするわけでもなく何もしない。

早朝に目が覚めて年明けうどんを大晦日の残りの刺身で朝食をとる。

20150101_1

年明けうどんと言う言葉をここ二週間の間に初めて聞いたがうどん業界が流行らせようとしているの?よく分らないけど。

ウィキペでググるとやはり香川県のうどん業界が広めようとしているそうだ。

年を開けてうどんを食べようなんて思わないけどな。

20150101_2

朝食を食べた後はタロの散歩に出かける。

なんでも朝5時過ぎに長野県に大雪警報が出ていたようだがそれほど雪は降っていない。

20150101

それでも道はがちがちに凍っている。

溶けた雪が凍ったか。

でもこの程度は雪道に慣れている人ならどうという事は無いだろう。

自宅に帰ってからカレンダーの表紙をとる。

スマフォのカレンダーも新しくした。

20150101_3 ハピネスも残り4話か。

キャラが今一だったのだろうか?今一つ人気が出なかったな。

昨日のone-pieceは新カットと言うよりも話の整合性が無くなっていたぞ。

ロビンとフランキーはチョッパー加入後に海賊になったのにわけわかめだ。

スタッフはその辺りを忘れたのですかね。

楽園追放を結局映画館に観に行けなかったな。

20150101rakuen

まだ映画館で上映するそうだが長野から東京は遠いぞ。

先日川越まで行って帰ってきたが遠いぞ。

明日から仕事か。

大晦日と元旦を休めたから良いよしよう。

|

« ロボットガールズZの動画見た | トップページ | 懐かしい漫画をまとめ買い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽園追放 -Expelled from Paradise-」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボットガールズZの動画見た | トップページ | 懐かしい漫画をまとめ買い »