« 懐かしい名前を見た | トップページ | クーポン券を使って »

SPA!で艦コレ

SPA!を久し振りに買ったのは艦コレが少し特集されていたのと表紙が艦コレだったからだ。

20150123supa_1

艦コレかぁ。

ゲームをプレイしていないと呑み込めないという話しだそうだが、某の場合は登録はしたがプレイしていないというありさまだからな。

艦コレのポスターだけは頂いておくとしようかな。

20150123supa_2

SPA!の中で5ページほど特集を組んであるがここの特集に出てくる女子自体某は知らないのだよ。

誰だ?お前ら?って感じでさ。

どういうことかは買って読んでくれ。

20150123supa_3

それで久しぶりにSPA!を買って読んだ感想はだ。

読むところが無い、と言うよりも読んでもしょうがない内容としか言いようがない。

写真週刊誌なんて読み捨てされるものだからそう言う内容になるんだろう。

今日、驚いた事があった。

長野市豊野の某所でカーラジオをいじっていたら、TBSラジオが高感度で受信できるのよ。

それだけじゃなくて、RKBさえも超高感度で受信できた。

ラジオを聞かない人には分からないかもしれないが、RKB毎日放送は九州は福岡県のラジオ局なのよ。

それが地元局並みの感度で受信できるとは驚きでしたが、そのエリアを少し離れると受信出来なくなった。

やはり、山に囲まれた地域は電波が跳ね返る事で思いもよらぬラジオの地方局が聴けるようだ。

実際、篠ノ井の辺りはスーパーラジオでもウルトララジオでも雑音が多くてラジオを聞き取れない。それに以前小諸に住んでいた時の方が地方局のラジオをよく聞く事が出来た。

まぁ、今じゃラジコがあるから関係ない話かもしれない。

まさか長野市でRKBをラジオで聴く事が出来るとは思わなくて少し感激しただけさ。

|

« 懐かしい名前を見た | トップページ | クーポン券を使って »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしい名前を見た | トップページ | クーポン券を使って »