« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

そうだ蔦屋に行こう

もっとも長野市内で早朝から営業している書店はツタヤと数店だから選択肢は蔦屋しかないんだが。

朝8時過ぎに24時間営業の蔦屋若里店に寄ってアニメピンナップ誌とソレミテを買おうとしたんだ。

そうしたら置いてないの。

まさか売り切れ?それとも今日は発売日じゃないのか?と思いつつ、帰宅途中で蔦屋川中島店に寄る。

そしたら置いてあるの。

20150228anime

なんだかなぁ。

Megamimagajinと娘Typeを手に取り、ソレミテとセインティア翔とエクゾスカル零を持ってレジに。

ソレミテなのだが打ち切りかよ!エクゾスカル零はいい加減に過去の名作漫画に頼るの止めたら?って感じ。

セインティア翔はもう聖闘士星矢がボロボロだよ!蔦屋に車田水滸伝なるゲテモノ漫画も置いてあたけど無視したよ!

セインティア翔なんだけど聖闘士星矢である必要はあるのかな?と感じるのは某だけか?オリジナルな新乙女戦士ものでも良いような気もする。でも、その場合は某はまず買わないだろうな。

一世を風靡した過去作品のネームバリューってすごいね。

それでアニメピンナップ誌はこれと言った記事は無かった。無かったが、もの凄いコレジャナイ感が!

20150228anime2

もうこのキャラは長門じゃないよ。

誰だよお前!

コレジャナイロボから「いまいち萌えないコレジャナイビーム」の直撃でも受けたのかよ!

蔦屋各店に置いてあった高橋晃プリキュアワークス。

場所によっては買えない人もいるらしいが、人口の差だろうね。

某の場合は、先にアマゾンで予約しておいたがとらのあなでは特典が付くというのでAmazonをキャンセルしてとらのあなで予約したのさ。

20150228puri

何せ、特典がアコちゃんポストカードだからな。

東映アニメーションショップを始め、大体利用するネットショップで特典が付くのはとらのあなだけだったからとらのあなで買ったのさ。

20150228puri2

初の小学生プリキュアにしてメガネっ子キャラだからな。

母がながの東急でパイ生地のたい焼きを買ってきた。

20150228

美味しいとは思う。

美味しいとは思うが・・・普通のたい焼きの方が良いな。

| | コメント (0)

立ち読みで十分だったな

今年開校される佐久平浅間小学校の校歌をタケカワユキヒデさんが作曲したそうで作詞は山川啓介さんだとか。

アニメ調の校歌でも作るのか?

その二人が佐久市に来るとか来ていたとかでラジオがニュースとして伝えていた。

アニメ調の校歌の方が古くならなくていいかもしれない、ituneでゴダイゴのガンダーラとかが入っているアルバムをダウンロードしたがそれぞれの曲調が古くて一回聞いただけでもういいやとなった。

まぁ、それだけの話しなんだけどな。

Amazonから楽園追放のアイテムと声優論が届いた。

20150227amazon

楽園追放のアイテムは見ての通りにカードスリープでそれ以上でもそれ以下でもないものだ。

声優論はこれまた個人の妄想でここまで書いたなと言う内容かな。

アニメとかドラマもしくは映画であまり深く考えないで取った映像をそれを撮った人が思いもよらない方向に深く考える人がいるのと同じ。

2ちゃんの萌えニュースをググって読んでもらえれば分かるけど、某も同じ感想だな。

また無駄遣いをしてしまった。

ネットでは立ち読みできないからな。

| | コメント (0)

連続5%

GO!プリンセスプリキュアの視聴率が2週続けて5%越えをして何よりめでたし。

これはもしかして黄色効果か?

20150226gopuri

先週は第3話だから、そろそろ黄色プリキュアが出るかもしれないと思って観た人が多くて5.2%になったとか(笑)。

東山奈央ちゃん回であったからとも考えられるがパフは普通に第1話から出ているからなおちゃん目当てのファンが見たとは考えられない。

もっとも、個人的な感想だけどな。

4話が5%。

これから先はもっと視聴率が上がると面白いと思っている。

20150226gopuri2

何せ、ここまで可愛いプリキュアは久しぶりだからさ。

何度もウィンクするのはかわいくないので2回しか動かないgifを作ってみた。

20150226153914

冗談抜きで三人のうち一番お姫様っぽく感じるのは何故だろうか?

20150226gopuri3

他の2人よりも少し艶っぽいからでしょうかね。

20150226gopuri4

それと変身シーンで透過光になっている服は今放送中のone-pieceでロビンが着用しているワンピースみたいな感じだ。

ハピプリはなぜかドレスのカブがちょうちんブルマみたいになっていたから、それに比べると幾分かオシャレ。

20150226gopuri5

取り合えずAmazonでミニポスターを予約しました。

食玩のカード入りガムはちょっとパス。

もしかするときららを描きたいが為に久し振りに鉛筆(笑)をとるかもしれない。

| | コメント (0)

応募かよ

プリキュアぴあ2015年版の代金を支払いにローソンに寄ったんだ。

そうしたらリポDとかおいてあるあの冷蔵庫の棚の上に”シンデレラガールズキャンペーン”とか言うポスターが置いてあったのよ。

Main_visual_02

アイマスかぁ、完全にスルーしていたからな。

どうしようかと思ったがスルーしました。

本当に欲しい人に悪いからな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

とらのあなから”まりあ☥ほりっく”の最終巻が届いたんだ。

なんだよ、同時購入キャンペーンって応募するのかよ、しかも抽選かよ!

20150225marihori

とらのあな購入特典だけでもいいとしますか。

とりあえず、どのような終わり方をするのかと最終ページだけ見る。

20150225marihori2

・・・うちきり?

「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」

的な・・・?

なんだかなぁ。

まぁ、特装版の別紙だけでも良しかな。

好きなと言うか知っている絵師さんが少なすぎる。

あらいずみるいさん。

20150225marihori3

スレイヤーズがちょっとしたブームだったのも、もう20年も前かぁ。

ラノベ買いそろえていたなぁ。

今も続刊なのかな。

すめらぎ琥珀さん。

20150225marihori4

ご存知エロゲがメインの絵師さん。

人妻が主だと思っていたのに、カマ野郎を描くとは何事だ。

しかもデジカメのフラッシュが凄い場所で反射しているよ!

今年も一年ありがと765! by すめらぎ琥珀 on pixiv

今年も一年ありがと765! | すめらぎ琥珀 [pixiv]

そうか、某のPCにはキリヤマフォルダとたわしフォルダがあるがすめらぎフォルダが無かったのか。

使える画像を探してみたんだけどどのフォルダにもなかった。

| | コメント (0)

過激ですか?

以前レンジャーのキャブに飾っていたイカ娘のタペストリーを楽園追放のアンジェラに替えたんだ。

知っている人は知っていると思うので説明は省くが4種あるイラストのうちの大人しげなのをキャブ内に飾った。

20150224rakuen_1

したらね、前のよりも過激のに代わっていると言われたんだ。

過激か?

見ようによってはそうかもしれないが、これはアンジェラが腰に手を当てて怒っているアレなのだが?

一般的なアニメ映画でありレンタルが出ているので借りてみ?と言ったけどツタヤに置いてあるかな。

それはそうと、東映アニメーションショップから”楽園追放 -Expelled from Paradise-”の3Dマウスパッド アンジェラAタイプ&Bタイプが届いた。

20150224rakuen_2

この手のマウスパッドは良く買うけど(笑)意外と持つのよね。

今使っているのは、ロザパン(ロザリオとバンパイア)の萌香おっぱいマウスパッドとone-pieceのナミ3Dマウスパッド。

東映アニメは3Dマウスパッドと読んでいるけど、他のところは普通におっぱいマウスパッドで売っているよね。

ああ、銀魂のタマさんも3Dマウスパッドだったわ。

20150224rozapan

使う気で買っても今使っているマウスパッドが使える限りは次のをおろせないからな。

20150224rakuen_3

この3Dマウスパッドは東映アニメーションショップ限定だから、予備分も買っておけばよかったかなと再販を待っていたり。

20150224rakuen_4

そうそう、また今年もプリキュアぴあが2015版として発売になるよね。

プリキュアオールスターズ関連だと思うが某はポストカードがおまけとして付いてくるぴあネットショップで予約しました。

 

| | コメント (0)

綺麗な修

昨日のワールドトリガーで修の作画が部分的に変に良い事が気になった。

20150223watori

そう言えば、ワートリで修総受けジャンルがあったような無かったような。

でも某はBLを読まないからな(当たり前だ!)。

アニメと原作で少し変更になったかな?と思わせる部分があって、ボーダー開発室長鬼怒田が原作ではチカの件で修の尻を叩くように見えたんだがアニメでは修の背中を数回叩くようになっていた。

ようやく世間でも対男性のセクハラを認めるようになってきたか。・・・違うか。

それにしても今回もメガネキャラにこだわって作画してあったな。

メガネ男子はやっているのか?

来週放送のワールドトリガーでは緑川駿が出てきて修と対戦する。

20150223watori2

中の人は森下由樹子ちゃん。

ロボットガールズZでガラダK7の中の人だ。

20150223rgz

ちょっと頑張れば目からミサイルを出せる機械獣ガールだ。

元気な女の子タイプの声だから駿のイメージに合っていると思う。

そして今日発売のジャンプで活躍した新キャラ村上鋼。

20150223jmp_1

多分ワートリのアニメ化はアフトクラトルが侵攻してくるあたりまでだろうから、ここまでアニメにはならないかもしれないな。

ジャンプと言えば、銀魂のアニメ放送枠決定の知らせが乗っていた。

4月8日水曜日夕方18時よりテレ東で放送スタート。

20150223jmp_2

あれ?この時間は現在ガンダムビルドファイターズトライが放送されている枠じゃん。

まぁ、いいか。

意味は無いがダブラスM2も貼っておこう。

20150223rgz2

この声優陣だと修のお姉さんによく間違わられる母(香澄さん)は久川さんが順当な気がしてきた。

| | コメント (0)

きらら可愛い

いつ頃から黄色がひいきされ始めたのか思い出してみると、やはりうららからだな。

もっとも、黄色はツインテールで金髪だからな。

GO!プリンセスプリキュアのキュアトゥインクルの変身シーン。

20150222164207

なんとなく、もしかしてプリプリの真の主役はきららなのではないかとさえ思ってしまうな。

あざといというよりも可愛すぎる。

ツリ目のヒロインなんて久しぶりだな。

20150222go

変身シーンが少し修正されたようだが問題ない。

黄色は変身シーンが相変わらず凝っていて面白いな。

20150222go2

それにこの構図なんてまんまPCの壁紙に使えるぞ。

20150222go3

と言うよりここまでくれば間違いなく主役だろ。

メインは3人の主役だけど黄色がセンターは無理か信号になってしまうからな。

それとトゥインクルキック。

ここでも作画割きますか(笑)。

20150222165148

必殺技バンクのCG。

20150222go4

なんでCGにしたら作画が悪くなるんだよ。

人の手で修正が入っていないのか。

少しプリキュアネタから離れて、ロボットガールズZ。

アニマックスで全話と3.5話の放送予定だったよな。

最終日に3.5話が放送されないでケロロが放送されたんですけど。

Twitterでお詫び出すのも良いがアニマックスのホームページでも説明がいると感じるんだけどな。

皆はどう。

| | コメント (0)

両方買うと特典だった

”とらのあな”から「まりあ†ほりっく 14巻&まりあほりっく画集 同時購入フェア」のメールが来た。

まりあ☥ほりっくは前に書いたように買うつもりは無かったが、とらのあなで注文すると察しが付くと言うので、つい(笑)予約してしまったのだ。

そうしたら上記の案内メールが来たわけさね。

どういう内容かと言うと、このような同時購入特典案内

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●フェア内容
まりあ†ほりっく 14巻&まりあほりっく画集 同時購入フェア

⇒詳細は下記特集ページをご確認下さい。
http://www.toranoana.jp/mailorder/bok/pagekit/0000/00/06/000000062456/index.html


開催中のとらのあな通信販売で
2015年2月23日(月)発売予定『まりあ†ほりっく 14巻 (特装版・通常版)』いずれか1点と、
『with LOVE ~まりあ†ほりっくイラスト集~』1点計2冊をご予約・ご購入頂いた方に先着で
【描き下ろし4Pリーフレット】を1部プレゼント致します。

※各2点計4冊お買い上げのお客様には2部のプレゼントといった形になります。
※ご予約・ご購入を別々のタイミングでされても対象となります。


●対象商品ページ
まりあ†ほりっく 14巻&まりあほりっく画集 同時購入フェア特集ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/bok/pagekit/0000/00/06/000000062456/index.html

※後から発送される商品にあわせて同時購入特典をお送りさせて頂きます。
※全てのご注文が同じ会員IDのお客様が対象となります。
同一のお客様でも会員IDが異なりますと、プレゼント対象外となりますのでご注意ください。

【ご注意】
※同時購入特典の配布が予約の時点で終了した場合は、
一旦、対象商品の予約を終了させて頂く場合がございます。
あくまで予約を含めての先着での特典プレゼントとなりますので、
ご予約・ご購入はお早めにお済ませ頂きますよう宜しくお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上のメールが来たのが昨日だ(笑)。

先ほどとらのあなを見たら冊子付きまりあ☥ほりっく14巻は売り切れで通常版しかなかった。

特典は先着順だから今から同時購入特典を注文してもどうなるかわからないけどな。

まりあ☥ほりっくに関してはもうダラダラと続いている感じの漫画になってしまったから、当初の設定がどうなっているのかも怪しいからきちんとした最終回になっているか見ようと思ったまで。

ジャンプ風に言うと”遠藤先生の次回作にご期待ください”かな。

20150221maria

二回もアニメ化になったからまあまあじゃないか。

そう言えばジャンプSQ19が一昨日最終号を出したんだったね。

貧乏神が!のアニメを放送していた頃に間違えて買った事があったが読める漫画が無かったな。

そう言えば、結界戦線がアニメ化するのに何とも不吉な。

| | コメント (0)

Go! プリンセスプリキュア マスコットは出来が良かった

昨晩の出勤前に長野県長野方面に大雪警報が出たんだ。

その警報が出たとき篠ノ井は雪と言うよりも小雨に近かったんだ、それで長野方面ってどのあたり?と思ったのさ。

それが午前2時ごろから長野市の東和田は紙雪以上の大粒の雪がぼっさんぼっさん降り初めて、飯山市はこれまた積もっていた。当然中野市もである。

夜が明けて飯綱町に着くとひざ下まで雪が積もっているのよ。R18には倒木もあるし、電線に倒れ掛かった木や竹が目につく。なんでも信濃町ではもっと雪は多く降ったそうでニュースによると一晩で120センチ積もったという。

これは大雪警報も出るわ。

仕事の帰りがけにツルヤで買い物をする。

兵庫産のホタルイカ。

もちろん解凍品ではない。

20150220_1

う~ん、やはりホタルイカは富山産が美味しいな。

どこが違うのだろうか?謎だ。

ツルヤで子供菓子コーナーにて”Go! プリンセスプリキュア マスコット”を買う。

20150220_2

Amazonだとケース買いでしか買えないので10個入りになってしまうが、お店であれば欲しい分だけ買えるからな。

このバンダイの食玩もハトキャのころに比べるとかなり造形が悪くなっているからケース買はできない。

それでもマスコットはまだ造詣のつくり込が良いね。

20150220_3

マスコットだけどな。

問題はキューティーフィギュアだ。

ハピプリとドキプリは店頭でパッケージを見て買うのを止めるほどの出来だったからさ。

そう言えば、昨日メガハウスのキュアビートが届いていたな。

飾る場所も無いのにまたフィギュアを買ってしまった。

ラブとせつなの世界制服も梱包ダンボールを開封すらしていない有様なのにな。

| | コメント (0)

もうすぐ春

レンジャーのヒーターとかエアコンとかのファンがついに壊れたので日野自動車に寄って直してもらった。

待合室で喉が渇いたから自販機で買ったペプシ。

20150219

カフェイン強化とかで炭酸が濃い訳ではないコーラ。

缶コーヒーと同じサイズで110円(割引あり自販機なので)は高いな。

飲んでいて、ふと思う。

そう言えば、コカコーラはペプシの事を悪く言わないがペプシはコカコーラを悪く言う。そういやぁそうだな。意味が深い言葉だ。

レンジャー修理後に帰宅する。

久し振りの良い天気で景色がとても良い。

明日は長野県北部は雪という話しだが、もう雪は遠慮したい。

20150219wata

昨日と言うか一昨日と言うか”夜のヤッターマン”。

20150219yatta

相変わらず次回の予告すらないスケジュールのようですが、物語が動き出しましたね。

ヤッターマンに凸ピンでは無く、ヤターマンを倒す!と言う決意も新たに再出発でした。

そのせいかもしれないがゴロー将軍がもしかしたら生き別れのレパードのパパかもしれない、さらにガッちゃん(ガリナ)の知り合いかもしれないという演出が出てきた。

朝鮮玉入れがメインスポンサーと言うのが何気に面白くないが、エヴァも朝鮮玉入れで再編集および再政策になった訳だし文句は言うまい。

言っているような気もするが気にするな。

第6話目でおおよその折り返しみたいだから全13話か。

20150219yatta2

JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力で”燃えろヒカル”の再放送を聴きました。

凄まじくばかばかしいです、何?この面白さ。

プロの声優を使いながらこのバカバカしさ。

面白いわ~。

長野県はオールナイトニッポンがメインだからな~、それにラジコが実用化されたのはここ何年だ?

それに地元ラジオしか聴けなかったんだよな。

地元局しか聴けないのはやはり利権の関係かな。

| | コメント (0)

ロボットガールズZを見ようアニマックスで

アニマックスで絶賛放送中のロボットガールズZ。

CS東映チャンネルとは違う話数で放送していて、一回の放送が2話20分で放送している。

それで不思議な事に使っているマスターが違うのか同じHD放送でもアニマックスの方が画像が良いんだよね。

昨晩は第3話と第4話の放送でした。

20150218rgz

さらに東映チャンネルと言うか円盤ともEDが違っていて、アニマックス専用EDになっているんだよね。

どこが違うかと言うと、高速クレジット。

20150218rgz2

もう、所さんのあの番組並みにTV画面から煙が出るんじゃないかと思うくらいにクレジットが早く流れるのよ。

アニマックスで放送するからには何かあるんじゃないかと期待するのが普通じゃないか。

例えば、+の新映像とかさ。

それがオンラインゲームの宣伝と

20150218rgz3

新番組告知だけでした。

20150218rgz4

円盤に収録されている3.5話はどうやら9話の放送後に流すらしい。

東映アニメのサイトだとしっかり放送するとあるからな。

コレジャナイロボは大張作画の無駄遣いと言うかなんというか。

20150218rgz3ten5

とにかく見たことが無い人は必見だ!

| | コメント (0)

Yesプリキュア5GOGO!円盤だ

AmazonからYesプリキュア5GOGO!のBlu-rayが届いた。

20150217_1

ジャケットは川村女神の描き下ろしですよ。

ここで以前このブログに使った画像を再利用したいところなのですが、パソコンがクラッシュした時に2010年4月以前の画像が残っていないのよ。

さらにこの頃、自称非営利団体に勤めていて諸々の事情により、忍者でやっていたのかな。

したがって、当時の画像が全く残っていない!

(笑)

2008年と言えば、この頃TVが地上デジタルの移行の時期でTV画面の時刻表示が画面の中央寄りにあったんだ。

20150217gopuri

そのためハイビジョンのワイドTVでプリキュアを見ていないご家庭では上の画像で話すと小町とりんちゃんさんの顔が半分になってしまっていたわけだ。

それでいてTVでHD放送がようやく始まったくらいの時期でもあり、Yesプリキュア5は普通にDVD-BOXとなり、HD放送だったYesプリキュア5GOGO!はBlu-ray-BOXになった。

20150217_2

デジタルリマスターでBlu-rayと言う手もあるが所詮もともとHDじゃないからな。それにそこまで手をかけて買ってくれる人が多いかどうかも分からないしね。

20150217_3

Yesプリキュア5GOGO!の一番の見どころはプリキュア初の敵側からプリキュアに味方になる(最終回だけどな)ブンビーさんの台詞かな。

過去ログの中にこの時の記事が残っていたので再掲します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

石から元に戻ったドリームたちの会話。Puri555

ドリームがブンビーさんを見て、

ドリーム「エターナル!」

シロップ「あいつがここまで案内してくれたロプ」

一同「??えぇ?」

ブンビー「お前らとず~っとやり合っているうちに感じたんだよ、なんと言うか・・・その・・・ひたむきさと言うか、この組織に欠けている何かをね。」「早く行きたまえ、ぐずぐずしている時ではないだろう」

そしてブンビーさんの脇を通り過ぎるプリキュア達。

ブンビー「ぁぁぁ・・・私も付いて行こうか」

Puri5end4

ドリーム(ブンビ

ーさんを見て)「ブンビーさん、あ

りがとう」

ブンビー(面を食らったように)「あっ・・・ぁぁ・・・(微笑んで)早く行けぇ」

ドリーム「クスッ」

う~ん、ブンビーさん、何このカッコよさ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上再掲でした。

フレッシュプリキュア!からプリキュアを見始める大友がかなり増え始めたんだよね。

やはり、大友の支持を得るにはキャラが多少の性を感じさせないとだめという事を証明してしまったようでしていないようで。

 

さて、これまたAmazonから”V-K☆カンパニー”の古本が届いた。

20150217_4

そしてこのキャラが先日書いた一田一子先生。

20150217_5

さすがに昔の記憶だったから目は33じゃなかったですね。

それでもってこの一子さんがメガネをかけるとこの通り

20150217_6

メガネ美人?に。

久し振りに昔の漫画を読むと新しい感動があるねぇ。

また何か昔の漫画を思い出したら買ってみようかな。

| | コメント (0)

ワールドトリガー休載でした

今日発売のジャンプ。

長野県では月曜発売なのだよ。

ワールドトリガーはお休みでした。

銀魂は近藤さんを助けるために攘夷志士と組むことにした真選組。いよいよ物語は終局に向かってますね。

20150216gintama

昨日放送分のワールドトリガーで夏目出穂の中の人が今野宏美ちゃんであることに感激。

何しろ、ゲゲゲの鬼太郎5期のネコ娘の人だからな。

20150216watori

ワールドトリガー 第17話「ボーダー正式入隊」はコミックス4巻の話し。

原作の33話と34話を消費しました。

うむぅ、こう原作がちょくちょく休むのでは全50話としてあるのは正解かもしれないな。原作にアニメが追い付きそうだ。

第17話の見どころは増量した木虎。

20150216watori2

どこを?とか思ってはいけない。

ガラスの仮面の木虎。

20150216watori3

この演出2回目か、もしかしてワートリのスタッフはこれが好きなのか。

そしてこの娘が夏目出穂。

20150216watori4

某のイメージではヤンキーっぽい感じの声だと思っていましたが、あきら様ならまぁ良いんじゃない?

第17話は原画マンの人数が多い割に微妙な作画が多かった。

それに反して木虎の作画は力が入っていましたね。

20150216watori5

そしてメガネスキーがいるのでしょうか?

修の作画が微妙に良い。

20150216watori6

メガネのレンズで顔の輪郭がずれて見えるところまで書き込んでいるよ。

メガネ男子好き原画マンでもいるのか?

来週の修はもうアレだし。

| | コメント (0)

V-K☆カンパニーを思い出した

どんだけ眼鏡っ娘マニアにサービスしているんだよ!GO!プリ。

と言うのもキュアフローラこと春野はるかのルームメイト七瀬ゆいちゃんの素顔が・・・(笑)。

20150214go

お前はのび太か!

このカットの前も目が33だったが、よもやラストもこの目とは驚いた。

20150214go2

なんというお約束。

凄まじいほどの反則キャラだ!

なんだっけ?アルコ&ピースのオールナイトだっけ?山里亮太のJUNKだっけ?はがき職人のネタで「メガネをかけているときはちょっと不細工だが、眼鏡をとると普通に不細工」というネタがあったな。

ツッコミどころは「普通ジャン」。

しかし、この眼鏡を取っただけの素顔でここまでちょっと流行るキャラはいないぞな。

ああ、思い出した。

昔、花とゆめで”V-K☆カンパニー”と言う漫画があって、残念ながら引っ越しの際にコミックスを処分してしまったのだが、その中に美術部顧問の教師に”一田一子”という女性教師が出てくるのだ。

その教師が凄まじく目が悪く、コンタクトレンズを割ってしまった時にを度のきつい眼鏡を使用するのだが、なんと眼鏡をかけると目がアップになって美人になるというキャラがいたのだ。

何分昔の漫画なので画像が無いかとググったら、”ついっぷる”と言うところにアップした人が居たのでこのキャラです。

しかし、花とゆめネタを書くと年齢がばれるな。話題にする漫画が一定の年代だからな。

ちょっと読みたくなって、古本関係で探してみる。

さて、いよいよ来週はきららちゃんの登場だ!

20150214go3

プリンセスパフュームを借りパクした上にそれを持ってファッション誌の表紙を飾るという剛の者だ!

20150214goyokoku

だけどさ、三人目のプリキュアの前にマスコットキャラのパフの話しを入れてくるとなるとキャラクター重要性はパフの方が上なのだろうか。

まぁ、中の人はかわいいからな(そっちかよ)。

20150215132314

今回の声優陣。

20150214goed

結構新人声優が多い中で橋本結ちゃんにスポットを当てよう。

”探検ドリランド~1000年の真宝~”で太刀小町ツミの中の人だ。

太刀小町ツミとはこのキャラ。

20150214dori1000

プリキュアを見ている人の中にはドリランドを見たことの無い人もいるかもしれないから、前に書いたフェイリンとはこのキャラ。

20150214dori10002

ドリランドから声優二人かぁ、ロボットガールズZからも二人だな。

どちらかの中からドル箱声優がGO!プリに来そうな予感がするのは気のせいかな。

だったら良いのにな、という感じです。

| | コメント (0)

雑感

右足の負傷も順調に回復しつつある。

あとは階段を降りるときの痛みと正座した時の膝の痛みが無くなれば完治したことになるかな。

さて、昨晩日付が変わる前に荷の積み込みが終わり、時間もあったので休憩室でTVを見たんだ。

そしたら、”花とアリス殺人事件”とかいう映画の・・・まぁタイアップしている日テレの宣伝番組で「今までにないアニメの制作放送」とか言って放送していたんだ。

それで少し興味を持って見ていたら、何の事は無い先に実写で映像を撮ってそれをトレスするという凄まじく意味のない製作方法だった。

まぁ、日テレがタイアップしているアニメだからそこそこ行くんじゃないかな。

トレスアニメをどれだけの人が見るかね。

少し前に”悪の華”と言うアニメが大失敗した事があってな。

アニメではキャラクターの可愛さも集客要因なんだがな。

ここ5カ月サークルKで買い物をしていないことに気がつく。

やはり、松本寿北店で深夜にバイトをしている奴の態度が悪かったことが原因だな。

サークルKと言えば、ガルパンとコラボしていて自衛隊のDVDを売っていたが最近セブンにも置いてあることに気がついた。

セブンに置いてある方が装丁が良いのも笑えるところ。

半年近く買い物をしていなくて全く問題が無いという事は今後利用する事は無いかな。

それにしても爆サイの長野版にあるサークルKの話はほんとかいな。

お釣りに500円玉が入るときはスロットのコインを混ぜてくるとか書いてあるのよ、それでもって同じような事が松本版にも書いてあったからコンビニ店員はよくやる犯罪なんでしょうかね。

ちなみに某の場合は店に苦情を言う事はなく、黙ってそれらの店を利用しなくなるけどな。

飯山市は今日と明日の二日間”いいやま雪まつり”だ。

雪まつりに合わせたかのように今日未明も大雪だった。

観光に行く人も大変だわ。

| | コメント (0)

ロボットガールズZドラマCD

中野市の西友で買った山ノ内町産のさんフジ。

20150213ringo

蜜入りのリンゴでラッキー。

これは良いリンゴだと思ったがここまで蜜が入ってるとは驚き。

元々は野鳥用に買ったリンゴだったんだけど1個だけ頂きました。

なんでもリンゴをよく知らない人は蜜が乗っているリンゴを傷んでいると思うとか。。これはリンゴが完熟した証なのだ。

リンゴの蜜についてはめどいので各自でググってね。

Amazonから届いた大空魔竜ガイキングLOD DVD-BOX。

20150213lod

さっそく初回生産限定封入特典のロボットガールズZガイキングLODドラマCDを聴く。

相変わらずの良い意味で酷い内容である。

ガイキングLODがZちゃんいわく、ガイキングエロDVDとか(笑)。

どう聞いたらそう聞こえるのか?

ガイちゃんがガイキング・ザ・グレートになるとライちゃんとバルちゃんが半裸になるとか。

すごい設定だ!

オンラインゲームをやっていないので知らなかったのだがライっちはエセ関西弁キャラだったのか。

それでもってオチが謎のオチだった。

楽屋オチ?

このDVD-BOXの特典はロボットガールズZファンであれば笑える内容だからこのボックスは買うべきアイテムだと思うぞ。

| | コメント (0)

作画・・・良いな

大空魔竜ガイキングLODのDVD-BOXvol.2がまだ来ない。

Amazonの配達追跡を見ると配達中らしいが・・・寝た後で届きそうだな。

あのドラマCDを聞いてから寝ようと思っていたのだが。

ドラマCDと言えば、プリキュアの映画Blu-rayの特典がドラマCDだとか。

まぁ、それは良いか。

ローソンにHMVから商品が届いたというので帰宅途中に引き取って来た。

引き取って来た商品はスフィア 5周年ファンセレクト ベストアルバム(CD+DVD初回生産限定盤)だ。

20150212sp_1

ローソンのネットショッピングだと色々と特典が付くのでそちらを利用したまで。

中には?なおまけもついていたが・・・

イカ娘のオープニングテーマの告知ポスターって(;´Д`)

20150212sp_2

すまん、

イカ娘のOPは一期の方がインパクト強すぎて二期のOPが思い出せない。

http://youtu.be/RgxRH5xzVsw

ああ、そうそうこんな感じだった。

でもやっぱりイカ娘のOPは一期だよな。

http://youtu.be/tKhbJNSX3UI

スフィアのCDの話がイカ娘になってしまった。

その他の特典としてクリアファイルが付いてきた。

ローソンなので当然これ。

20150212sp_3

このクリアファイル・・・

作画良いな

これらの購入特典は・・・たぶん、特典商品が終わらないうちならローソンネットショッピングで買えばもらえるんじゃないかな。

DMMから夏色キセキのレンタルDVDが届いたがもう寝る時間だ(笑)。

しかし、一枚目の円盤が第一話分しか入っていないと言うものなんだかな。

| | コメント (0)

今後の伏線?

夜のヤッターマンで謎が出た。

レパードが着ている体操服はガリナが作ったものだろうか?

20150211aytta

そもそも、体操服でスパッツと言うのが時代だねぇ。

謎ってそこかよ(笑)。

今回のゲストキャラ”たけし”。

20150211aytta2

分かった人はすぐにわかったと思うが、そう”破裏拳ポリマー”の主人公の名前なのだ。

なにせ、サブタイが「母に捧げるハリケーン」だからな。

もっとも今回はポリマーの姿をした豚が出てきたからそこで!!ってなった人もいただろう。

今後の展開においてポリマーとして登場するのか謎のところだ。

なにせ、アニメージュのインタビューで監督がガリナが”ガッちゃん”と呼ばれている事に深く言いませんと言っているからな。

この先が何ともと言うか、ヤッターマンなら安心のパターンでしょ。

20150211aytta3

今回は勝利した?ドロンボー一味でした。

ゴロー将軍の操るメカの機銃にやられたのは不思議でしたけどね。

そう言えば、ゴロー将軍が連れているロボット犬も何かキーを握っていそうな演出が気になりますね。

20150211aytta5

次回の予告がBS11では放送されなかったのですが、よそも同じでしょうか?

製作が完全に間に合わないとか。

20150211aytta6

第5話は元気なレパードちゃんでした。

少し箸休めみたいな話しでもありましたけど。

Amazonから届いたスーチパイアートワークス。

20150211

今時の若い衆はスーチーパイなんて知らないだろうな。

201502112

昔、サターンには乳首があってプレステには乳首が無かったという脱衣麻雀だ。

このムックには中の人の名前が載ってい無いねぇ。

そう言う仕様であれば仕方がないな。

なにせ、当時の中の人ももう良い歳だからな。

| | コメント (0)

2月のアニメ誌

ツタヤでアニメージュとアニメディアを買う、それとオトナアニメ。

ニュータイプは少し立ち読みでめくってみたが、これはと思う記事が無くて買わなかった。

20150210animeshi_1

アニメディアの表紙になっている七つの大罪は毎回見ているアニメだが視聴感想とか書いた事が無い事に気が付いてはいるが、何気に書くことが無いな。

七つの大罪はわざとなのかそれとも売れっ子だからかわからないが、女性声優陣がほぼプリキュア声優と言う面白いアニメだ。

来週放送の七つの大罪は弟をかばってくれたディアンヌを守るためにキュアレモネードがキュアマーチと戦うという中の人ネタ。

まぁ、声優陣が豪華だと中の人ネタで言い始めたらキリがないからな。

アニメージュのGO!プリンセスプリキュアの記事は、ま~、軽く押さえておこう程度と言う感じですか。

20150210animeshi_2

アニメディアも同じだな。

20150210animeshi_3

それでいて驚いたのがアニメディアでワールドトリガーの男子キャラが見開きになってんの。

見開きのセンターはジャンプのワートリ人気投票第4位の小型高性能の風間と第5位の実力はエリートの迅。

20150210animeshi_4

その両脇をなぜか第8位のもさもさしたイケメン烏丸と孤月で真っ二つでおなじみの第13位太刀川。

あれ?キノコ王子はどうした?

の、4人になっている。

これって、記事などの文字を消せばピンナップになりそうな感じがするが。男だからな。

コンビニのセブンに寄ったらさ、初めて日清のアイカツカップ麺を見かけた。

発売から一か月で初見。だが買わずにスルー。

アニプレックスとかAmazonと科からいろいろ届いているが未開封です。

B2はカレンダーと同じくらいの大きさだっけ?

| | コメント (0)

小南可愛いよ小南

第16話が1週間遅れての放送になりましたが、無事に見る事が出来て何よりなワールドトリガーです。

ワンフェスでワートリの小南がメガハウスより参考出品されています。

世界制服作戦から発売になるみたいですがまだ発売時期は未定のようですね。

さて、昨日放送されたワールドトリガー第16話「動き出す未来」です。

どうも報道特別番組を放送しなくて通常放送した地域では再放送になったという、何気にかゆいところに手が届かないような感じになってしまいました。

第16話は原作部分もさることながらアニメオリジナル部分が非常に面白かったと感じましたね。

玉狛第一オペレーターの宇佐美栞ちゃん。

メガネをかけている人に対して特に優しいとか何とか。

20150209watori

狙撃手から視線を読まれないようにするいい手だてがメガネと言う謎の発想をするが通用するのかそれ?

空閑にも眼鏡をかける事を勧める謎の行動。

「メガネ人口増やそうぜ」

20150209133208

なぜにメガネ人口にこだわる?

さらに、何をこの人たちはしているのだろうか?と思ったのがこのシーン。

20150209watori2

小南また騙されているよ(笑)。

「噛む力」でなんでパワーが上がると思うのだ。

すっかりとりまるの玩具だよ小南。

そこにメガネをかけた空閑たちが来てとりまるがまた小南をだます。

20150209watori3

「メガネですが何か?」

なにか?じゃない!

20150209watori4

これを観てとりまるは眼鏡型トリガーホルダーが完成したのか!と、また小南をだますわけだ。

それを信じて眼鏡をかける小南。

20150209watori5

そこをすかさず写メに取るとりまる。

20150209133840

「何撮ってんのよ!」と怒る小南。

もうアニメ版とりまるはかなりのSですよ。

20150209watori6

騙されて眼鏡をかけてレンズに度が入っている事に気がつく小南。

なんで度が入っているとか言う前に普通気がつくだろ。

20150209watori7

「だましたな~この眼鏡!」

このパターンはこれから先もあるだろうな。

小南がすぐに騙される薄い本が夏あたりに出そうな出なさそうな。

さらにこのカットで小南が遊真に負けた事が分かるからなんて分かり易いキャラなのだろうかと。

20150209watori8

それで今日発売のジャンプ。

A級6位の加古隊攻撃手黒江双葉。

20150209watorjanpu

う~ん、さりげなく無表情キャラですね。

しかもツインテール。

アニメ化した際には中の人は”るみるみ”が良いな~、アコちゃんみたいで。な~んて思うのは某だけか。

今週の銀魂。

無くなってもブリーフ一丁でもかっこいい将ちゃん。

20150209gintama

討幕派と真選組が手を結ぶなんて、だんだん映画のアニメ銀魂完結篇に近くなってきたな。

いまや作者は勝手にキャラが動いて描かされている状態でしょうか。

まさかね、デビルマンの原作の方じゃあるまいし。

| | コメント (0)

GO!プリンセスプリキュア第二話

第一話からアニメ視聴率が5%以下という数字で発進したGO!プリンセスプリキュア。

まさか4.5%以下と言う事は無いと思うが今日の放送の視聴率でどうなるかな。

第二話は「学園のプリンセス! 登場キュアマーメイド!」がサブタイの青プリキュアが仲間になる話し。

青プリキュアって、ババくさいのとアホな子が多い印象ですよ。

20150208gopuri

GOプリは・・・前者ですかね。

中二で生徒会長と言う海藤みなみ14歳。

海で得体のしれない物を拾って交番にも届けないでポケットに入れっ放しにするという剛の者だ!

そんな剛の者のみなみちゃん、はるかの捻挫の治療をします。

20150208gopuri2

まぁ、個人の治療だから仕方ないと思うが、先日の捻挫で某は包帯を巻かずにゴムバンドみたいなXサポーターで足首を固定しました。

捻挫の治療は捻挫したところを動かさないのが一番なんだ。

さて、海で拾った得体のしれない物をずっと持っていたみなみちゃん。

キュアマーメイドに変身だ!

エンディングのクレジットだとどうやらこのカットは高橋さんのようだ。

20150208gopuri3

ツリ目キャラが描けると聞いて飛んできましたって訳じゃないだろう。

メガネキャラいたっけ?居ないよな。

第二話のバトルシーンは第一話と比べてあまり派手さが無い、でもキュアマーメイドが水中での戦いが得意と言うのがよく分る戦い方でした。

20150208150731

第二話は報道特番による番組の変更が無かったから、今回の視聴率がこれからの視聴率の平均になるかもしれない。

来週はキュアトゥインクルの登場じゃなくて奈央ちゃんが主人公回。

奈央ボ-ファンは要チェキだ!

20150208gopuriyokoku

それにしても第三のプリキュアは勝手にプリンセスパフュームを持って行ってしまう剛の物か。

いや、勝手にどこかに行くわけないからな。

それにしても敵の親玉の中の人が榊原良子さんですか。

クシャナかハマーン様でくるのでしょうかね。登場は何時だろう。

| | コメント (0)

プリキュアコミックス届く

巷では売り切れ続出で買えない人が多いとか。

刊行されるという話しを知った時から予約開始になるのを待って即座に予約した某には関係ない話ではある。

コミックスだから書店に並ぶだろうと思うのはダメなんだよね。書店の場合は売り場面積が限られてくるからすべての書籍を置けないのよ。

だから予約しておかないと危ないと思うものはあらかじめ予約しておくのさ。

20150207puri

この頃はなかよしを買っていたからふたご先生のコメント以外読むところは無いかもしれないな。

ちなみにAmazonのコミックランキングだと18位.19位.22位と売れているじゃありませんか。

買うか買うまいか迷って結局買いました。

BUCK-CICKの”悪の華”リミックスバージョン。

20150207bucktick

すごいなぁ、某はバカチョンのデジカメでピントがぼけるのかよ(笑)。

ここ数年はCDが売れないと良く耳にする。

当たり前の話だと思うぞ、なにせ意外と置くところが無い。

それにPCで再生できなかったり、CDデッキにもよるが再生できない事もあるからな。

20150207bucktick2

間違いなくコピーガードの弊害でしょうが、この現象もCD離れを起こしている原因の一つじゃないかな。

それにituneで買った方が安いし。

今どきCDを喜んで買うのはAKBファンとアニメファンくらいのものだろう。

だが!うちの母の場合は未だにテープです。演歌のテープを専門に売っている店が成り立っているからそこそこ需要があるんだろう。

CDと言えば、アマゾン限定の”ワールドトリガーBlu-ray”にはドラマCDが付くのでしょうか。

明日やっと放送だね。

長野県の某映画館で”楽園追放 -Expelled from Paradise-”が期間限定で上映されていたのよ。

右足の負傷さえなければ仕事が終わってから観に行ったと思う。

足の治りもそこそこ順調なので観に行きたかった、観に行きたかったが、先々日で上映終了になりました。

20150207rakuen

まぁ、仕方ないか。

楽園追放と言えばね、東映アニメオンラインショップとアニプレックスのサイトではアンジェラちゃんTシャツが6,480円なんだけどとらのあなだと4,800円だったのよ。

なに?この2000円の価格差?

発売元のコスパでも6,480円なのに謎だな。

| | コメント (0)

テロ擁護は番組は止め

今朝少し頭に来た事があった。

ラジオ番組の内容なんだけどね。

ラジオ番組は多分想像つく人もいると思うが、アレですよ、”話題のアンテナ 日本全国8時です”。

もう想像つきますね。

あの左翼番組ですよ”TBSラジオの日本全国8時です”

だ。Twitterを見たら、同じように感じた人が居るのね。

某ももはや日本もISILのテロに狙われているから、このようなメディアを使ってISILに同調するような輩は早々に逮捕するか公安の監視下に置いた方が良いと感じる。

毎週この番組は理解できない。なにせ、前に御岳の自衛隊の件で炎上したばかりじゃないか。

日本国内に小沢遼子に同調する左翼もいるから困ったものだ。

どんな内容だったかはそのうちポッドキャストに出ると思うから聞いてね。

あそこまでテロを擁護している内容だと出ないとおもけど(笑)。

ぺヤング焼きそばが販売休止になっている間に北海道から焼きそば弁当が攻めてきているとの話でしたが、本当の事だった。

試に買ってみた。

20150206

あれさ、マルちゃんにばごーんがあったよな。

商品かぶらないか?

とりあえず、明日の朝食に食べてみる(笑)。

朝からカップ焼きそばかよ。

大丈夫、ちゃんとしたご飯も食べるから。

ついでにカップポンちゃんラーメンも買う。

ポンちゃんラーメンって長野県以外で売っているのかな。

同じことを前にも書いたような気がしないでもない(笑)。

さて、ラジオの話に戻す。

録音しておいたJUNK山里亮太の不毛な議論を聞いて、わけのわからない笑い声が入ることがとても気になった。

話の内容と笑い声が合わないばかりか声の質が同じで山里のトークが聴きづらいのだ。

同じJUNKの伊集院光の深夜の馬鹿力の真似をし始めたんでしょうか?

放送作家のセンスが無いと感じたぞ。

| | コメント (0)

放送順延対応でした

やっと先日未放送になってしまったワールドトリガー第16話の情報が来ました。

でもさ、時間はどうなる?

あれ?それではすでに16話を放送した地域はどうなるんだろうか?まぁ、いいか。

ともかくやっと見る事が出来る。

プレゼント企画はどうなるなろうな先日は間違ったキーワードを入力して応募してしまったから再チャレンジさせてくれるのでしょうか。それは無いな。

全50話の予定が1話減るのかどうかという辺りも気になるが先の事は良いとしておこう。

さて、声優の新田恵海ちゃんが声帯結節治療のためしばらく休養と言うニュースがありました。

 


「ラブライブ!」主人公役の声優・新田恵海 声帯結節で一時休養へ

 人気アニメ「ラブライブ!」の主人公・高坂穂乃果役で知られる声優の新田恵海が声帯結節と診断され、一時休養することになった。4日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 昨年12月ごろから喉の不調を感じていたという。スケジュールを調整し、治療と仕事を並行していたが「完治のためには、療養期間を取ることが必要であると判断し、2月・3月のスケジュールの中で、まとまったお休みを取ることを決断しました」と報告した。

 3月28日に東京・秋葉原で予定していた「探求Dreaming」&「NEXT PHASE」発売記念トーク&ミニライブイベントが4月26日に延期になるなど、今後のスケジュールに変更が生じた。

  新田はツイッターで「実は年末から喉を傷めてしまっていて、かばいながらお仕事をさせていただいていましたが、この度、少しだけお休みをいただくことにな りました。そのためイベントなど、楽しみにしていてくださった皆さまには残念な思いをさせてしまうこともあるかと思います。本当にごめんなさい」と謝罪。

  「これからも精いっぱい表現していくために、心を込めて演じ、歌っていくために、しっかり治療します。笑顔や元気を、皆さまへの感謝の気持ちをもっと届け たいから。いつもあたたかい応援をありがとうございます。ちゃんと治すので、どうか心配しないでくださいね!」と呼び掛けた。

 2013年、アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役でブレーク。14年9月に「笑顔と笑顔で始まるよ!」でソロ歌手としてデビューした。

 声帯結節は声帯に生じる炎症性のこぶ。


■新田恵海に関して、声帯結節治療のお知らせとお詫び

いつも新田恵海へ多大なるご支援、ご声援、誠にありがとうございます。
昨年12月頃より喉の不調を感じ、医師の診察を受けたところ声帯結節との診断を受けました。

スケジュールを調整しながら声帯結節の治療をしつつ、お仕事を続けて参りましたが医師からの指導もあり、完治のためには、
療養期間を取ることが必要であると判断し、2月・3月のスケジュールの中で、まとまったお休みを取る事を決断しました。

そのため、2月と3月に予定している一部のメディア出演やイベントについて、予定を変更・延期することをお知らせいたします。

関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけする事、またいつも応援して下さるファンの皆様にはご心配をおかけしてしまう事
ここにお詫び致します。大変申し訳ございません。

いつもの元気な新田恵海でみなさまに歌やお芝居をお届け出来るよう治療に専念いたします。
みなさまご理解の程、何卒宜しくお願いします。

株式会社S 代表取締役社長 佐藤裕美



 

うむぅ、そうすると”ロボットガールズZ+プラス”には間に合わないかもしれないな。

でも春先から毎月1本だから話数の出番によっては十分間に合うかもしれない。

20150205rgz

ゆっくり治療に専念してもどってきてくださいね。

お大事に。

画像出展元はロボガvisualfanbookね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

天気予報で

大雪が降る降ると言ってはいるが明日の天気予報を見ると雪じゃないんだよね。

大雪が降るとか言っているから昨年2月15日の大雪を予想してしまったじゃないか。

どうやら今年はあの大雪にならない感じですね。

| | コメント (0)

夜のヤッターマンが面白い

夜のヤッターマンがもうほとんど時代劇のパターンで面白い。

第4話は妊娠中の能登麻美子・・・そりゃ中の人だ!能登可愛いよ能登が演じる妊娠中のミッちゃん夫婦が経営する定食屋にお世話になったレパード(ドロンジョ)たち。

そのミッちゃんの夫であるピーネ(中の人松本典保)にヤッターキングダムから赤紙が届いて35年間の労働を命じられるのだ。

と、こういうパターンだとレパードがミッちゃん夫婦を助けるパターンになるでしょ。

水戸黄門だとこれで大丈夫だけど仕事人だとこうはいかない訳よ。

大体、この場合は自分たちが助かりたいが為にピーネがレパード達をヤッターマン兵にドロンジョ一味の情報を売る代わりに強制労働を免除してもらう約束をする。

だけどこれまたパターンで結局はピーネはヤッターキングダムに強制労働に連れてかれてしまう。

そして狂った?ミッちゃんはヤッターマン様万歳を唱えながらレパード達のもとを去っていくのだ。

20150204yatta

流れとしてはこんな感じ。

昨日花とゆめの事を書いたじゃないですか。

昔、故和田慎二先生のピグマリオの第一部でクルトが助けた老人だっけ?が自分が助かりたい一心でクルトを敵側に売るんだよな。その結果その老人は処刑されてしまうんだ。

それでクルトは人の心を狂わせたのはお前らだみたいなことを言った覚えがある。

すまん、なにせかなり昔の漫画だからうろ覚えだ。

ピグマリオって再版されているんだっけ?

要は昔からある助けた相手に裏切られるパターン。

助けた相手に敵に売られるんだよな。

そしてレパード(ドロンジョ)は9歳の女の子なのに悟る。

「ここは地獄だ」

20150204yatta2

いい女はどんな時も笑っていけないと言いつつ、悔し涙で鳴きながら空笑をする辺りで某涙。

昔は時代劇なんてつまらないと思っていたのに、歳を取るという事はこういう事かと・・・。

夜のヤッターマンは全何話放送の予定なんだろうか。

13話だと尺が足りない気がする。

ガリナとアルエットが鍵を握る感じがするのだが、その流れは見えてこないしね。

今朝ツイッターで呟いたGO!プリンセスプリキュアパン。

20150204

西友で買いました。

今年もフジパンから出ています。

いちご味なのにメロンパンとは謎だ(笑)。

う~ん、未だに未放送16話の情報が来ない。

不思議な事に長野朝日はGO-GOたまごっち!を2月8日は4時台と6時台に2回放送する事になったようだ。

ワールドトリガーは?

20150204watori

TV朝日がキー局に一括放送支持を出すのでしょうか?

某はまめっちのくぎゅうを聞きたいのではない、小南のくぎゅうを聞きたいのだ!

黙っていても2月28日にはCS朝日で16話を放送するからその時になると見れるようにはなる。

それでは意味が無いと思うのは某だけでじゃないだろう。

BUCK-TICKの再リミックス悪の華がituneで配信されるのを待っても無駄ですかね。

限定版だからかな。

 

| | コメント (0)

節分

長野市の豊野某所は山に囲まれているので首都圏他のラジオ番組がよく受信できる。

今朝、ニッポン放送の高嶋ひでたけのあさラジを聴いていたら、初めて聞く単語を耳にした。

”勝手聖地”

なんでもアホな女子大生が北海道旭川の雪の美術館を見てアナと雪のなんとやらの聖地にしてしまったのだ。

Twitterで呟いたのが元との事だが、そんな個人の感想の尻馬に乗ってしまうのもなんだかなぁ。

しかもその作品とは全く関係のない土地が聖地だなんて。

その聖地にされた土地も作品とコラボもできないでしょうに。

あそこは版権が厳しいからな。

その他諸々の土地も同じだろう。

ローソンネットショッピングに注文しておいた”賢い犬リリエンタール”が届いた。

20150203riri

さっそく読み始める。

ワールドトリガーのもとになったようなキャラが結構いる事に気がつくが、当たり前だわ、同じ作者だ。

これって、アニメ化すれば意外と受けるんじゃね?とも思った。

でもさ、知っている人が少ないような出版社の月刊誌ならともかく、ジャンプでは並みの作品扱いだな。

一巻は面白く読んでいたが、二巻になってくると話の流れが怪しくなってきた。

ちょっと、先に最終巻の最終ページを見たら・・・そう言う類の漫画になってしまうのね。

不登校マンガかぁ。

すまんな、不登校になる人の考えが分からないから理解できないのだよ。

なにせ、某の場合はオールナイトニッポンを遅くまで聴いていて昼近くまで寝過ごしてそれから登校したくらいだからな。

重役出勤登校だよ。

おかげでちょっと出席単位がやばかったけどな。

神様はじめました2

CMで花とゆめ40周年とかやっているけど、今更買っても面白い漫画は無いだろうな。

なにせ、知っている漫画家が一人としていない。

買わなくなってどれくらい経つのかさえ分からないほど昔だからな。

でも発売日は昔と変わらず5日と20日なのね。

今日は節分。

鰯は大寒の日に食べたので恵方巻きのみ。

iPhoneにコンパス機能があって何やら助かったような助からなかったような。

| | コメント (0)

振替放送はまだか

帰宅途中でムサシによってセーフティーシューズと野鳥の撒餌、それと母に花を買って帰る。

青紫の鉢植えの花である。

20150202

サイカとか言うらしい。

テレビ朝日のHPでワールドトリガーが検索ランキング2位になっている。

20150202tvasahi

それはそうだな、昨日放送しなかった第16話の情報をファンは知りたがっているのだから。

今のところ長野朝日の週刊番組表には変化が無い。テレ朝も同じだ。

う~ん、早く情報をくれないと違法動画を観てしまいそうだ。

まぁ、トッキュウジャーも後日放送するというので公式発表を待つしかないな。

今日発売のジャンプ。

ワールドトリガーは玉狛第二の勝利。

20150202jamp_2

週刊連載だから読んでいないとわけわかめだろうな。

それで銀魂はと言うと、なんか別の漫画になりつつあるな。

20150202jamp_1

はたして銀時たちがまた馬鹿をやって笑える日が来るのでしょうか?

ワートリと銀魂を読むだけのためにジャンプを買っている気がするのは決して気のせいではない。

今月末に小野寺浩二先生の”それみて”の最終巻が出るんだけどさ、あの漫画って霊を見たら最終回なんでしょ。

じゃぁ、霊を見たという事かな。

未完じゃないよな。

コミックス派は情報が遅くてだめだね。

と言うよりも少年画報社の漫画雑誌を買う事が無いから仕方がないか。

 

| | コメント (0)

GO!プリンセスプリキュア

GO!プリンセスプリキュアの初見は、プリキュアらしくないという事を感じました。

どことなく今までのプリキュアよりも女の子女の子しているというか少女漫画っぽいというか。

20150201gop

それは褒め言葉なんだけどね。

OPのクレジットにこの書体を使ってきたかと少し驚き。

20150201gopop

今まではこういった書体を使わなかったからね。

スタッフの紹介の仕方も今までには無いやり方。

20150201gop2

東映アニメらしくないという誉め言葉です。

そして東山奈央ちゃん演ずるロイヤルファアリーのパフ。

しゃべり方がまんまダブラスM2にしか聞こえない。

20150201gop3

かわいいなぁ。

それでいつ擬人化するんですか。

それでGO!プリンセスプリキュアの一番いいところはブルマをはいているところ。

20150201gop4

べつにちょうちんブルマが好きなわけではない!断じてだ!

今までのプリキュアはスカート内は絶対領域のために戦闘中のカットでキャラが結構不自然になっていた部分がある。

でも、GO!プリンセスプリキュアではブルマをはいているのでそれが無い。

大したものだ。

さらに第一話だけあって、キュアフローラが動く動く。

20150201161047

このキック良いですよね。

平成仮面ライダーのキックみたいでかっこいい。

20150201161048

それが花びらを舞いながらのキックですよ。

20150201161124

スタッフの凄い気合が入っている事が分かります。

それに一瞬のカットなのに顔芸も忘れていない。

20150201gop5

今期のプリキュアは面白そうだ。

それよりも大友に人気が出そう。

| | コメント (0)

ワートリ休み

今日はワールドトリガーの放送が休止になりました。

例によってイスラム国のアレですよ。

この事態になっても左翼の人はテロリストの味方をしているのだからいかに左翼は日本をダメにしようとしているかだね。

それは置いといて、どうもワールドトリガーの放送が休止になったのはテレ朝キー局全体じゃないのだよ。

それが証拠にCMに入る際にこんなカットが一瞬入った。

20150201watori

それでもって笑えないようつべの動画の後でCMに入る際にはシャレにもならないカットが入った。

20150201watori2

続くのかよ!

それで金曜夜もよろしくなというアレも入ったぞ。

どうもワートリスレによると広島ホームテレビに瀬戸内海放送が九州朝日放送ワールドトリガー第16話の放送があったらしい。

らしいで済めばいいのだが、実際に放送されていたんだよね。

ふたばにその画像が上がった。

20150201hutabawatori

画像を見るだけでも面白さが伝わってくるぞ!

くそう!悔しくなんかないからな!目にゴミが入っただけだからな!

そして先ほどワールドトリガースレに上がったコラ。

Sow5wsk

うまいなぁ。

それで第16話に関してテレ朝の番組ホームページで振替放送をするそうなんだが、今のところいつ放送するのか発表が無いな。

CSのテレ朝チャンネルなら某は観れるから良いけどいつ放送するんだ?

まさか幻の16話になんかならないよな。

今日はキーワードキャンペーンのキーワードを間違えて入力してしまうし散々だわ。

リリエンタール、ローソンネットショッピングで全巻セットを注文しました。

読んだら感想書きませう。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »