« 節分 | トップページ | 放送順延対応でした »

夜のヤッターマンが面白い

夜のヤッターマンがもうほとんど時代劇のパターンで面白い。

第4話は妊娠中の能登麻美子・・・そりゃ中の人だ!能登可愛いよ能登が演じる妊娠中のミッちゃん夫婦が経営する定食屋にお世話になったレパード(ドロンジョ)たち。

そのミッちゃんの夫であるピーネ(中の人松本典保)にヤッターキングダムから赤紙が届いて35年間の労働を命じられるのだ。

と、こういうパターンだとレパードがミッちゃん夫婦を助けるパターンになるでしょ。

水戸黄門だとこれで大丈夫だけど仕事人だとこうはいかない訳よ。

大体、この場合は自分たちが助かりたいが為にピーネがレパード達をヤッターマン兵にドロンジョ一味の情報を売る代わりに強制労働を免除してもらう約束をする。

だけどこれまたパターンで結局はピーネはヤッターキングダムに強制労働に連れてかれてしまう。

そして狂った?ミッちゃんはヤッターマン様万歳を唱えながらレパード達のもとを去っていくのだ。

20150204yatta

流れとしてはこんな感じ。

昨日花とゆめの事を書いたじゃないですか。

昔、故和田慎二先生のピグマリオの第一部でクルトが助けた老人だっけ?が自分が助かりたい一心でクルトを敵側に売るんだよな。その結果その老人は処刑されてしまうんだ。

それでクルトは人の心を狂わせたのはお前らだみたいなことを言った覚えがある。

すまん、なにせかなり昔の漫画だからうろ覚えだ。

ピグマリオって再版されているんだっけ?

要は昔からある助けた相手に裏切られるパターン。

助けた相手に敵に売られるんだよな。

そしてレパード(ドロンジョ)は9歳の女の子なのに悟る。

「ここは地獄だ」

20150204yatta2

いい女はどんな時も笑っていけないと言いつつ、悔し涙で鳴きながら空笑をする辺りで某涙。

昔は時代劇なんてつまらないと思っていたのに、歳を取るという事はこういう事かと・・・。

夜のヤッターマンは全何話放送の予定なんだろうか。

13話だと尺が足りない気がする。

ガリナとアルエットが鍵を握る感じがするのだが、その流れは見えてこないしね。

今朝ツイッターで呟いたGO!プリンセスプリキュアパン。

20150204

西友で買いました。

今年もフジパンから出ています。

いちご味なのにメロンパンとは謎だ(笑)。

う~ん、未だに未放送16話の情報が来ない。

不思議な事に長野朝日はGO-GOたまごっち!を2月8日は4時台と6時台に2回放送する事になったようだ。

ワールドトリガーは?

20150204watori

TV朝日がキー局に一括放送支持を出すのでしょうか?

某はまめっちのくぎゅうを聞きたいのではない、小南のくぎゅうを聞きたいのだ!

黙っていても2月28日にはCS朝日で16話を放送するからその時になると見れるようにはなる。

それでは意味が無いと思うのは某だけでじゃないだろう。

BUCK-TICKの再リミックス悪の華がituneで配信されるのを待っても無駄ですかね。

限定版だからかな。

 

|

« 節分 | トップページ | 放送順延対応でした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分 | トップページ | 放送順延対応でした »